プーチン大統領をつくったのもPTSD

前記事の疑問ですが

やはり成育歴にトラウマエピソード満載の

隠蔽されようとしているらしい

実母の手記『ロシア大統領の秘められた経歴』

PTSD案件でした。

 戦争PTSDの負の連鎖が基本ですね。

なぜ戦争PTSDに巻き込まれたかと

遡れば得て公🐒(つまりサルが悪い!)になってしまいますが…

プーチンは幸せな子供時代を過ごしましたか? - Quora

人類に大したことはできませんが

こどもを

犯罪者や独裁者にしないことはできます!

プーチン大統領をつくったのもPTSD」への16件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    [アカ狩り]オジサンなさっている御仁の
    奥さまも、お大事に。
    という状態で、コメントしました。

    [安楽死]か[尊厳死]の二者択一という間違えた[二元論]を止めましょう。それは[哲学]の貧困という[社会問題]=PTSD現象です。

    医療のオンライン化で
    日本の行政システム[脆弱化]を進めるのを止めましょう。

    [合意形成]を進めるプロセスが[民主主義]です。
    [政治弾圧]やめましょう。
    [T4]推進やめましょう。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12730539821.html
    と書きました。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      なるほど…( ..)φメモメモ
      対話による合意形成をさせず多数決に持ってゆこうと操作するのは民主主義と正反対の立場ですね。

      返信
  2. あ*=franoma

    あゝ…2大カルト組織ベースの《安倍晋三王朝》時代において、《ゲイツ崇拝者》など《加害者型PTSD》野良患者に嬲りものにされる[場]が2001年911から[国際社会]で創出されました。その激しい[政治弾圧]には、斎藤環さん、DSM精神障害者=DSM精神科医、『うつに非ず』オジサン=自治医科大学ご出身[利益相反]内包の発達障害論者(←哲学が発達し切れていない言語能力の[発達障害]当事者=精神機能障害)…皆さま、お揃いで “PTSD失語症”(©︎ S先生)ですね。
    ウィキペディアから…
    クオリアと「認識の主体」に関して、「クオリアについて考えることが可能であるためには、認識の主体である『この私』の肯定、すなわち実体化が前提となるのではないか」とし、「『欠如した主体』をすべての出発点とする思想は、クオリアという否定しようのない実感についても、いったんは幻想として受けとめる」がゆえに斎藤はクオリアという概念を素直に受け止められないのだと述べた[50]。
    また斎藤は、懐疑する能力こそが倫理の前提であるとする自身の考えの下では、クオリアの全面肯定は「懐疑する心」と対立するとした[50]。クオリアを価値判断の根拠に据えたそうな身振りが茂木に垣間見られることに斎藤は懸念を示し、世間が茂木を「新しい価値を説く人」と見ているように斎藤には思われるがゆえに、茂木の言説が危ういものに見えると述べた[50]。そして、人間の脳に倫理や美を感知する中枢があらかじめ存在すると考えているのかどうか、脳を価値判断の中枢として位置づけうると考えているのかどうか、という問いを茂木に投げかけるなどした[50]。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/茂木健一郎
    iPhoneから送信

    返信
    1. あ*=franoma

      補足です。

      @kenmogi さんは、
      「新しい価値を説く人」ではなく
      《PTSDの視座》を欠くことで頓珍漢…orz…で
      “ロンドン中心主義” に揺さぶりをかける[社会機能]を果たしておいでですね。

      返信
      1. あ*=franoma

        補足です。

        《ゲイツ崇拝者》は必然的に《加害者型PTSD》です。
        という《命題》は[真]でしょう。
        と argument するのは、《ゲイツ崇拝者》を裁くことではなく、「ゲイツ崇拝は、誰のためにもならないので可及速やかに辞めましょう」というだけです。

        最早、頓珍漢を通り越して…
        https://twitter.com/KDystopia/status/1556622515661078528?s=20
        @KDystopia
        ·
        フォローする
        努力して打とうかどうか検討した結果、打たないと結論付ければ、“努力義務”を果たしたことになる。

        ヒルコ🌈✋
        @wakahiruco
        3年前に厚労省に「予防接種法の努力義務の法的解釈」について問い合わせたことがあり、「非常に努力して打とうか検討した結果、打たないと結論づけた場合、努力義務を果たしていることになるか?」ときいたらなると✨
        なので、検討、熟考の末打たない選択をした皆さんもこの努力義務を果たしてますね😎
        午後9:45 · 2022年8月8日
        頓智の世界です❣️お子さまに広めよう❣️
        https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12759606163.html

        [電通]さんは、元々は、頓珍漢しながら頓智で勝負してきましたけど、
        https://franoma.info/2013forMe
        本格的な[政治弾圧]の仕込み、
        コロナ毒チンは極めてマズい《人道上の罪》になる
        “騙し討ち&使い棄て” ですね。

        伊藤絵美さまは、 “仏教心理学” なら
        ❣️一休さん❣️でお子様を護って欲しい局面です。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          不調法をさせないための@老婆心 予防とか啓蒙が大事ですね。
          悪い考えに染まって(頭の中で何を妄想しようと個人の自由)も、実行前に気づき、未然に終わるならむしろよい経験です。

          C調言葉@調子いいこと言う風潮に便乗スイスイ🏄 の伊藤絵美博士には、一休さんについての公開スーパービジョンをお願いしましょうか( ´艸`)
          一休さん(はあんまりかわいくなかったらしい…)の末裔のようなかわいい小僧さんのようなお子さまをご招待しなければ…否、それは拷問であり児童虐待と児相に通報されるかな…🧐

          返信
    2. 翠雨 投稿作成者

      「クオリア」って何だったっけ…?と調べてみました。
      尋常(PTSD世界大戦已然)大学では、そんなこと教えてもらってないので…(;^_^A

      ウィキペディア先生のほかに、脳科学事典があるのですね。
      もう、ここからショックです(◎_◎;)

      哲学的心理学的に重要な概念であることは納得しました💡
      こういう視座から学問はなされるべきです。
      ― やっと、あ※さまのお話に追いついた💦

      ちょっと勉強してみようかなと思ったのですが、速攻(KO!)で挫折…💦

      著名な脳科学者の論考への評価法がまた斬新ですね💡
      「私が私であることの不思議、意識の謎に正面から挑む、科学者の主著!(結論)」は書評あるあるとして、「『脳とクオリア』に書かれていることは、それなりにオリジナルなことだと信じている(一行目)」ですよ。
      宗教ですか。
      科学と宗教(河合隼雄時代)から、またユングでも思い出すようになれば(対談して調子合せてたんではないの?)いいですね。

      A=B
      AをBとする
      ここで挫折する子どものように置いてきぼりです(´;ω;`)

      ☀本日の日記🌸
      「クオリア」については、復習(復讐?とどっちが合ってる⁈)しようと思った まる

      返信
      1. ドラゴン

        指導者と学生間でも、クオリアはA=Bにはならない事を今学んでいるところです。そこを議論していくのがオンライン第一期生の使命であるみたいな感覚を抱いているところです。自分の学びを客観視するためにこのブログはサイコーのネタを提供してくださってます。すみません。くだらない事ばかりをコメントして….こんなコメントにはお返事は必要ありませんのでお仕事に戻ってくださいね。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          本日もたくさんの気づきをいただきました_(_^_)_
            日付が変わるまではコメントしちゃいけないって意味じゃないですよ(念のため…)💦
            あー、暗に更なるコメントを強要してるわけでもないですよ(念のため…)💦

          心理療法の極意は雑談でして。
          フツーは、弁論大会かリサイタルになりがちなので、雑談には才能が必要なのでした♪

          返信
  3. ドラゴン

    あ*さま
    おはようございます😃

    あ*さまが意味なさっている「ロンドン中心主義」がどういうものかは想像できないのですが、英国の心理セラピー世界は「多様性」に眼を向けています。ですので、ロンドン側のヒトの心は自分たちが絶対的な存在だとは思ってはなく、むしろ治療者側は自分たちの無意識バイアスが何なのかを語り初めているところですよ。ただ、英国では顕著に問題になるのが人種やクラスに関する事が多いので、日本では余り意識されない問題なのですよね?純ジャパオヤジ治療者のように、自分のトラウマ概念受け入れられない患者はスコットランドへ消え失せろ!という思いっきり純ジャパバイアスがかかった治療者はこちらでは相手にされないのです。
    おお〜書いてて、何が問題だったのかが理解出来ちゃったです。S先生とドラゴン🐲の間にあったのは「純ジャパバイアス」なのだと…….

    返信
    1. あ*=franoma

      ロンドン中心主義とは、
      ①ローナ・ウイング博士 “ego-centred”
      ②『ケルトの水脈』(©︎原聖)を《観察》せず
      ③Japに一方的に[投影]&[制圧]する
      傾向を指します。

      “スコットランドから観ると、ロンドンは威張りすぎ”
      ということで…オヤジも微妙にスコットランド贔屓で英語もスコットランド人とビア・ガーデンで飲むと同じように訛っていました。

      返信
      1. あ*=franoma

        以前のコメントに短縮URL:
        https://franoma.info/よこはま発達クリニックの失敗
        を作りました。

        stalker犯罪者(正犯)とYさんは、ソックリですね。
        当時、豚児と「そっくりだ…」と話しました。

        stalker犯罪者(正犯)は、《安倍晋三王朝》メンバーに護られて⁉️我々を蹴散らし、ハンガリー🇭🇺オヤジを殺害して快哉を叫ぶ[政治勢力]なのでしょう。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ありがとうございます_(_^_)_

          そっくりです。
          どこが違うのか言える人はいないでしょう。

          悪目立ちし始めたので、政治勢力?からは損切対象みたいですよ。
          払われる火の粉みたいなものかな。

          返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      お誘いありがとうございます_(_^_)_
      涙が出そうです。

      拝読してみます。
      船瀬俊介さんはお話をお聞きしてみたかったおひとりです。

      今夜も🌕例の集会始まってるかな♪

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です