【侮辱罪厳罰化】PTSD解離性ストーカーに法的メス

政府は

8日の閣議で

PTSDの流行で激変中の

民事裁判の手続き全面IT化という

(未だに📠fax通信💦)

民事訴訟法改正案も併せて決定

社会問題となっている

インターネット上の

誹謗中傷を抑止するための

「侮辱罪」厳罰化や

現行法定刑は「拘留または科料」

これを

「1年以下の懲役もしくは禁錮、30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料」へ

公訴時効も1年から3年に延びる。

懲役刑と禁錮刑を一本化した

「拘禁刑」の創設を盛り込んだ刑法など

関連法の改正案を閣議決定しました🎉🎉🎉

スラップ訴訟で殺害予告されている被告の身としては

悪用の方が心配ですが…💦

木村花さんのいじめ自殺を問題視する

ネット上の議論が

国会を動かしたのですよね。

当事者の表現の自由は本当に大事です。

1日以上30日未満の拘留

1000円以上1万円未満の科料も

被害者は

告訴しても無駄と感じるでしょうが…

交通違反程度には

解離人格に対する行動療法的意味を持つでしょう。

【侮辱罪厳罰化】PTSD解離性ストーカーに法的メス」への2件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    “木村花さんを忘れない”
    と言いたいと思います。

    Googleネット検索結果に短縮URL:
    https://franoma.info/木村花さんを忘れない
    を作りました。

    [政治弾圧]を狙って
    “psychological warfare” を
    “psychological welfare” に見せかける
    “toxic school counselor”
    が長年、実行してきた “stalker犯罪(正犯)” は[国際社会]レベルでは[逮捕]できるハズですが、
    《安倍晋三王朝》時代の日本では《野放し》ですね。

    安倍自公の3大悪法:
    ① “教育基本法の骨抜き”
    ②日本人だけツンボ桟敷にする “秘密保護法”
    https://bit.ly/third-rate_US
    ③公認心理師法システム
    を[廃止]せねば、“《日本人の公民権運動》封殺” 徹底が続きます。[政治弾圧]やりたい放題ですね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      安談プロレス事件も忘れられないように頑張ります♪

      短縮URLありがとうございます_(_^_)_

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です