PTSD依存症に3つの制裁

PTSDを発症し

依存症になると

「法的制裁」と

「社会的制裁」がもれなくついてくるそうですが

法の番人たちの常識傾向が

裁判員

自分自身が恵まれた環境にいることに無頓着

『自分もつらいことはあったけど、がんばってきた』

『なぜ、こんなことをするのかわからない』

 裁判官

『あなたと同じような境遇でもがんばっている人がいる』

『反省しているようにはみえない』

『病気の治療よりも被害弁償をおこなうべき』

 

結構厳しいそうです。

どうしようもないことなので

知識として覚悟し

対応するとよいでしょう。

日本には

乞食がいないというのと

福祉が充実していることになっている。

優しい中島らもさんはいつも小銭をお布施してたので

『自分は幽霊にお布施してるのか』(だったかな…)と

嘆いておられたものです。

同じ発想ですね。

海外では薬物犯罪は治療の対象

それを拒否するなら刑務所という順番がある。

教育がヘンですね。

断罪の前に

仏教にも神道にもそういう理論はないと思うけど…

することがあるでしょうという話ですね。

ちなみに

依存症って

超自我という

絶対的な法から睨まれて

発症したって側面もあるのですよね。

内的世界と外的世界の呼応

ひよこが卵から生まれたよ【孵化】 - YouTube

ちょうどいい時に割れて生まれる💕呼応

卵を割らないでオムレツは作れない」(たまごをわらないでおむれ ...

そうなのですが…  ←正論 にはタジタジ…(;^_^A

周囲には激震が走るのですよね(笑)

ごめんあそばせ~♪は

有意義で楽しく革命的な遊び

PTSD依存症に3つの制裁」への8件のフィードバック

  1. ドラゴン

    自身の経験からもそう感じていました。
    超自我と依存症ってかなり仲良しさんであるという事。
    超自我さまがもう少しイドちゃんの実態を経験すると少しは超自我さまも依存症という苦痛の回避手段から手を引くのではないかと想像していました。自我さんが発達するのはマジにバランスを考えないといけないという事を再確認しています。繰り返しますが、心的構造はまさにデリバティブ原理。治療のためにどんな先物を売買し、あるいはオプションを売買するか、ポートフォリオ組むために考えるのは実に楽しいですね。宿題のエッセイのプルーフリーディングを昔の仕事仲間にお願いしたところ、彼(好みはエキゾチックオプション取引)も同じ事をコメントしてました。事の現象はクッキーカッター/金太郎飴なんですねー。これからもう一つのエッセイのラストスパートです。X

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      生まれたときから老賢者みたいな超自我さまは教育分析を受けないと現場に出せないですね。
      なのにこころのなかで大きな顔(笑)
      それよりは発達障害疑い@得て公🐒協会のご意見 の私の方が害がないでしょう。

      「金」太郎飴でした♪
      イースターの時期だったのかな、エッグ🥚カッターの話なんかしてましたね。
      門外漢もいいところなのに「エキゾチックオプション」のイメージは共通かと感じます(笑)

      返信
  2. あ*=franoma

    ペンシルベニア州立大学について
    ひょっとするとテニュアで行くかも?面接に来いと言われた…と生前の父に話すと、
    「乞食もいないような環境は、あまり教育的ではない」
    と言いました。

    おゝ…流石、歌舞伎役者を「河原古事記」と明言する小作クソジジイの不祥の息子です。
    https://franoma.info/cohesionとcollusion-法治主義と立憲主義

    ところが、1997年から不当な介入がスタートしていますが…日本は、いつの間にか乞食はいないことにされていました。埼玉県は、まだ河川敷に勝手に暮らしていても弾圧されませんが、東京都心は、ホームレスが寝そべることができないように空間にイボイボを立てたり、ベンチに仕切りを付けたり…本当は、いるのに、いないことにされている状況で、本当に乞食がいないペンシルベニア州立大学のほうが《現実の否認》がないだけ精神的には健康なのでした。

    小学校・中学校で《義務教育》を受けても、PTSD発症で乞食になることがある…という《現実の否認》が嵩じて、乞食は「いない」ことにされ、ホームレスは、日本でだけ《発達障害者》であり、PTSDではないことに決めました。2005年911あいち懇話会で発達障害論者=racist 杉山登志郎医師が日本人に対する “psychological warfare” 攻撃の火蓋を切って落としました。それとシンクロナイズして《おやじ狩り》もスタートしています。普通の残業帰りのオジサンが中学生の集団に襲われて現金を取られる…強盗傷害事件ですが、「オヤジ狩り」と呼ばれていました。おそらく「アカ狩り」と同じノリのネーミングなのでしょう。

    大人が鬼畜=[PTSD否認]状態を蔓延させるから、荒れた《世相》になって、[アカ狩り]を大人がやって、[オヤジ狩り]を子どもがやる…
    野田正彰医師は「うつに非ず」と言い、
    [行動化]に誘導することは[治療的]ではないのに、
    スーパーバイザーから誘導されて stalker犯罪者(正犯)acting out‼️という《症例》が idthatid さまではないか?と推察します。

    Google翻訳は、どんどん変になっている⁉️可能性さえあります。

    そもそも豚児の実父=ハンガリー🇭🇺オヤジは、ブッシュ父子よりもロシア正教徒のほうが人間として信頼できると言っていました。あのオルバーンさんの[勝利宣言]は変ですよ。ハンガリー🇭🇺はバイオマス発電や地熱発電もできるのに、日本から原発を買って、『日本をトイレに』する[政治勢力]に加担するようになってしまったのです。[反核平和主義]者の[政治弾圧]を推進した成果と言えるでしょう。

    コロナワクチン禍も、国際 “医療犯罪” の様相を呈し、ロシアやウクライナは、お茶が買えません。代わりにコーヒーを飲めって…orz。
    [政治リス🐿]じゃなくて…
    [政治リスク][地政リスク]を悪用してIMFが “power politics” を展開して[WHOの政治弾圧]を推進している…ところが、
    “731部隊”[トラウマの再演]状態に陥っている岸田政権は、[反省]するより[自滅]を選ぶ[構え]で困ります。奥田太郎の本を読んで❣️
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12736850522.html
    と書きました。

    イデオロギーの時代は終わりだとして2001年911を実行して以降、何でもかんでも[アカ狩り]で…上野千鶴子さんは変ですが、あゝなってしまうのは、父性を病んでいるからでしょう。[金融工学]も[宇宙工学]も工学であるからには[工学倫理]がある訳で、2001年911を仕組むのは、倫理もクソもない話です。それをキッカケに崩壊スタートしたハンガリー🇭🇺オヤジは、ロンドンに亡命していた時にブッシュ家と遠縁になったことが耐えられず、苦しんでいました。いや〜そんなことで気を病むのもアレですよ…あんまり意味がありませんよ、やめませんか。…と言っても、やめられないのでした。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      古事記があるから乞食はもういいって冗談のつもりなのでしょうかね(笑)
      中国人@明の時代はアフリカでキリン🦒を見せてあげると言われて「いいよ、麒麟ならよく知ってるから」と言ったそうです。
      哲学的お里は中華@自分で世界の中心と名乗ってしまう(確かに昔はコスモポリタン)ですから血は争えません。
      麒麟麦酒🍻飲んでも、ラスボスの智恵は身につかないんですけど、酔っ払いにわかるように説得する自信はありません💦
      父性がとち狂ってる idthatid の犯罪級国語力のなさのルーツはその辺でしょう。
      さて、あの解離暴走を誰が(何が)やめさせることになるでしょう?

      返信
  3. ドラゴン

    学生時代、フィラデルフィアのど真ん中にいましたが、乞食は結構いらっしゃいましたよ。
    なんだか、あ*さまとはミュンヘンといい、フィラデルフィアといい、転学転勤地に共通するものがありますね。それと、「日本碍子」奇遇ですね。

    返信
      1. あ*=franoma

        その[仮説]、ひょっとして合っている鴨🦆です。

        ミュンヘンには十分に乞食がいるけど、私から何か貰おうとして寄ってくることはありませんでした。

        ロンドン・ヒースローで乗り継ぎ便を待つ時も、誰も私から何か貰おうとする人はおらず、逆に、写真を撮ってくれとか、トイレに行く間、荷物を見ててくれとか頼まれて、「え〜危ないじゃないですか、私に荷物番を頼むなんて!強盗やカッパライが来たら簡単にやられると思いませんか?」と言っても気にしない…orz。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          そういえば、私は今でも知らない人に小銭や(手に持っている)食べ物をあげること多いかもです。
          スリさんも話せばわかると乞食さんに変身するのかな(*^^)v
          チベット語の文言は脳に刻まれてしまっていて、多分生涯消えないでしょう。

          日本語の不自由なある種の強盗には長らく苦しめられてきました💦が、もうすぐ終了です(笑)

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です