憲法とPTSD

本日は 憲法記念日ですね。

あなたもスタンプをGETしよう

法律は

守らないといけないとか

違反すると処罰されるとか

ちょっと厳しいイメージがありますが

心が疲れたときは「超自我」を緩めてみる – Athlete Career

フツーの人は罰せられるから違法行為をしないのではなく良心(超自我)から

加害者型PTSDのなかには

「バレなければOK」という超自我の持ち主もいて

(発言権・実力行使力もジャイアン級)

そのうち収監されたりする。

憲法は

国が私たちの権利や自由を守るためにある

やさしいものです。

でも本当に護ってくれているか…というと

スタディピア】日本国憲法

生易しいお話ではなくて

護ってもらうためには自助努力が相当要求され

実現のハードルは相当高いというのが現状です。

理不尽なPTSD案件は

人権侵害の温床ですよね。

私もたくさん侵害されている💦

アウンサンスーチー氏を拘束か ミャンマー国軍:朝日新聞デジタル

他人事とは思えない…

なので

憲法を守るためにもPTSD学習なのです♪

義務教育にしなきゃダメでしょう。

憲法とPTSD」への4件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    ドラゴン🐲さまのコメントを参照しやすいように
    https://franoma.info/異質な他者も質問を提案する事ができる他者
    という短縮URLを作りました。

    “異質な他者も質問を提案する事ができる他者” とは、《言質》を取ったり《思想調査》をしたりして、
    [政治弾圧]に悪用して来ない
    《人類共同体》メンバー同士だと相互に認め合う状況だという[こと]ですね。

    [日本政府]、自民党、公明党、維新、国民民主党、《安倍晋三王朝》メンバーは、
    《人類共同体》メンバー同士だと相互に認め合う状況にはありませんので、[反核平和主義]であるがゆえに、ハンガリー🇭🇺オヤジは cults勢力に巻き込まれて殺害されたでしょう。

    当人の[魂]と共にある[保護人格]を見つけ次第、殺害するのが cult方式です。そういう連中は、日本国民を《人類共同体》メンバーから外して、《私兵化》して、 “日本人は殺され放題” にしようとしています。

    日本国憲法は、変える必要は無いものです。
    日本国民を《人類共同体》メンバーから外して、《私兵化》して、 “日本人は殺され放題” にしようという[政治勢力]に、何故、《人類共同体》メンバーが加担する必要や動機があるでしょうか。ある訳がありませんね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      日本国憲法をウクライナ情勢に便乗して書き変えようとするような小賢しいことをするのではなくて、日本国憲法が実現するように国民が賢く強くなるべきなんですよね。

      それが自衛隊@国民皆兵 の意味だったりして(笑)
      多分、日本人が好きなスイスもそういう思想だと思いますよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です