おまわりさんとPTSD

あなたもスタンプをGETしよう

警察官のことをよく

「おまわりさん」と言いますが

私もストーカー被害について相談する時

何とお呼びしていいか戸惑った💦

これは警察官がみなさんの街をパトロール

つまり

巡回することから

お巡りさんとか巡査と呼ぶようになったのですね。

古典的で明らかな犯罪を発見することは

無線警ら車の新着記事|アメーバブログ(アメブロ)

PTSD予防になりますから

PTSD予防要員です。

しかし

ストーカー病―歪んだ妄想の暴走は止まらない― | 福井 裕輝 |本 ...

特殊詐欺の手口と対策 | 警察庁・SOS47特殊詐欺対策ページ

新種のPTSD被害はお勉強中とのことです。

おまわりさんとPTSD」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン

    新種のPTSD被害はネット世界とリアルの世界のダブルワールドですから解明するのは難しそうですね。

    でも、ネット世界でさらけ出すサイコシス系の犯罪は何だかパターンがある感じ…「.こころ」の纏まり度合いがネットだとさらけ出されやすいのかも….って想像しています。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。

      私も、子どもを餓死させたお母さんを洗脳したサイコシス系PTSDの加害者なんかは、ストーカー犯罪者とそっくりだなと気づきました。
      どういう人間関係に入り込むかで結果が違ってくるだけで、パターンがあると思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です