「ギフテッド」型PTSD児支援の 文科省

子どもに

発達の凹凸があると

発達障害と診断して

隔離し

クスリ漬けにしている現状を野放しにしていた

文科省ですが

この度

「ギフテッド」として支援する方針に変えたそうです。

PTSD問題も

付随するいじめ問題も一気に解決しそうなお話です。

どれにしようかな…?

フリーイラスト] キャンディーやクッキーなどのお菓子 ...ハロウィン】ポップなキャンディーのイラスト | 園だより、お ...ハロウィンキャンディのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

キャンディー・飴のキャラクター | かわいいフリー素材集 いらすとや

みんな同じだよ♪

いろいろな瓶に入った飲み物のイラスト | かわいいフリー素材集 ...

― 応用編

カップヌードル / インスタントラーメンの無料イラスト | フリー ...

― 進化系

よかったです…かね?

「ギフテッド」型PTSD児支援の 文科省」への4件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    独学のほうが捗りますが、
    「学校生活も授業も参加することに意義がある」
    と言って参加できる状況なら、
    「不登校」になりません。

    “新自由主義” ベースで
    校内[面前DV]とか放置するから
    [不登校]になってるだけですね。
    [視学官](inspector)が必要です。

    [学校][地域][家庭]は、ゲマインシャフトゆえ
    “power politics” で運営してはダメでしょう。

    https://franoma.info/謎の文教政策
    がやめられない理由は何でしょう⁉️

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      古典的な不登校は少なくなってるみたいですね。
      犯罪級の【いじめ】が原因なら、不登校を選択しない方がどうかしてます。
      恐喝するスクールカウンセラーを目撃した時点で、それ(不登校のほとんどが犯罪被害者だという事実)に気づくべきでした。
      私もどうかしてます💦

      今必要なのは[視学官]ですね( ..)φメモメモ

      amebloにもコメントいただきありがとうございます_(_^_)_

          ✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼ 

      4. Re:無題
      >sorairo82さん

      ドリンクバー(https://ameblo.jp/sorairo82/entry-12757136079.html)みたいなキャンディ🍬みたいな文科省♪

      翠雨PTSD予防&治療心理学研究所2022-08-09 16:51:04返信する
      3. Re:無題
      >あ*さん

      そうですね。

      目先を変えてるだけで旧態依然とした戦略です。

      しかも…🧐
      グルグル🌪してるうちに、比喩じゃなくて文字通り戦略だということが明らかになってしまいました…。

      力を削がれたのはよかったですけどね。
      何事もやりすぎると☯リバウンドが凄いということでしょう。
      翠雨PTSD予防&治療心理学研究所2022-08-09 15:11:45返信する
      2.
      ずっと発達障害として薬を飲ませたりしていたのが、変わるのか疑問です。義務教育は、変わらないように思うのですが。
      sorairo822022-08-09 13:09:19返信する
      1.
      いつも記事をありがとうございます。

      ギフテッドということにして[政治弾圧]を “《なかったことにする》ストラテジー” ですか。

      “body-politically incorrect”
      辞めてください…
      [面前DV]辞めてください。
      公認心理師は人殺し…公職追放にしてください。PTSDに対処できないから。
      …という切なる願いは、ガン無視という訳ですね。

      “《なかったことにする》ストラテジー” は機能しないから辞めませんと。
      あ*2022-08-08 22:08:47

      返信
      1. あ*=franoma

        かつてのコメントに
        https://franoma.info/ウイング博士ego-centredガバナンス
        という短縮URLを作りました。

        関連して…
        《宇沢経済学》ファンは[性格が良い]の⁉️
        “郷土なくして人生なし” ©︎誰⁉️
        https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12757506357.html
        と書きました。
        iPhoneから送信

        “郷土なくして人生なし”
        にしてしまうのが《安倍晋三王朝》時代ですね。
        そして、
        https://franoma.info/謎の文教政策
        です。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ありがとうございます_(_^_)_

          野良患者に人気の「やさしさ」「よい性格」ってありますよね(笑)

          それでは永遠にたどり着けないやさしさについて書いてみました♪

          焼き畑農業もあるそうですが、ケミカル焦土ではペンベン草⚘@✒✒wwも生えない…?

          王朝立小学校@各地の教育大付属小学校のモデル校 人間モルモット実験教育が阻止できてホッとしてます…(;^_^A

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です