五山の送り火で脚下照顧PTSD心理療法の今昔

あなたもスタンプをGETしよう

新興宗教の花火は今年も見送り…でしたが

ちょっとした諸般の事情を

―コロナ騒動はもういいでしょうが

財政的な問題とか

元首相暗殺事件が後押ししたかな。

オウムやあの宗教とは異質でも

忖度するのが日本流?

雷雨@スコール のあと

京都五山送り火「どんな行事?」|【京都市公式】京都観光Navi

予定通り点火されました。

まだまだ暑いですが

2022の夏は終わり~という気分ですね。

夏の盛りに☯冬を想う気の早い文化

気って⁉ということですが

気分の分は自分の分

自って何?って話もありますね。

%E4%BA%94%E3%81%A4%E3%81%AE%E6 ...

おやおや💦ちょっと間違ってますよ~💦

― 5つの気の元が「元気」です。

それを取り戻すのが本来の心理療法なのに

今の流行はちょっとヘンというのはこういう話なのです🧐

五行,陰陽五行説,五気,相剋,木火土金水 | 気学, 九星, 英語教育

これが日本でいう「気」

要するに根本から間違ってるって話です。

五山の送り火で脚下照顧PTSD心理療法の今昔」への17件のフィードバック

  1. ドラゴン

    日本全体がRB?OMG😱

    個人的レベルで「自」を作る事が出来ないから、集団形成すると忖度せざるを得ないのか?

    どっちなのでしょう?個人の「自」がなくなっちゃうから集団が忖度大好き💕になっちゃうのか?それとも、集団が忖度するから、個人が「自」を作る事が出来なくなっちゃうのか?Egg かChickenか?日本の忖度文化を理解するのは難しいかもしれませんね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      難問ですね。

      適応ありきの文化だからでしょうか。
      スルーできない弱点を悪用されているような。
      いじめられている子どもたちもそこに追い込まれますよね。
      勝手に、のび太とジャイアンのミニチュアに置き変えちゃった💦

      返信
  2. あ*=franoma

    傍から失礼します。

    [機械論的合理主義]で通じる話:
    ウイルスや雑菌の上気道感染なら、
    ティーツリー(精油)で吸入
    というのがミュンヘンでは[普通]だったので、初めの頃に、息子が
    “嗅覚異常”(匂いが分からない)かつ “血中酸素飽和度” が96%まで落ちた際は、ティーツリー吸入をやりました。熱は上がらず、咳も出ませんでしたが、鼻水だけ出ました。そして、2日後には嗅覚も戻り、血中酸素飽和度も回復しました。当時は、サージカル・マスクも品薄、簡単に検査が近所で受けられる状況ではなかったので、「治った」というか無症状&《元気》になった息子がCOVID罹患だったのか?検査するのは遠慮して、アレが何だったかは未確認です。

    日本では、“ティーツリーで吸入” とか[民間療法]扱いですけど、上述のような[症状]でミュンヘンで街医者にかかれば、上気道の感染だと言われて、薬屋で吸入器とティーツリーを買えと言われて終わりでしょう。診療報酬は、医者が保険屋に請求して、請求どおり支払いが受けられないこともあるようですが、患者の知ったことではありません。医師🆚保険屋の専門的なやり取りですから。

    《咳止め》服用より、患部に直接にアプローチする《吸入》のほうが[合理性]があると思います。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12759229548.html
    iPhoneから送信
    と書きました。

    症状も消え《元気》になったら…
    [やる気]が出て
    [本気]で取り組めて
    [勇気]も出て怯まず
    [根気]強く継続して
    [生気]ある[表現]ができます。

    だから[生気]ですね。

    “死んでる人よりもアナタは《元気》です”
    みたいな…ちょっと変というか個性的な[表現]の整体の先生を思い出しました。
    “CPTSDは死んだら治らない”
    と言ってるのと同じでしたね…orz。

    何だか、ミュンヘン日本語補習校で[四苦八苦]していた時を回想しました。

    “死んでる人よりもアナタは《元気》です”
    の《元気》の代わりに
    [やる気]
    [本気]
    [勇気]
    [根気]
    [生気]
    などを入れることは出来ません。

    カラ元気を出そうとすると、
    “pseudo-sophistication”
    で失敗しますね、今、春日部市長が危ういです。
    PPM(ファイザー、ファイザー、モデルナ)でコロナ毒チン3回目を9月に受ける予定だと商工会議所のショールームに設置された再生機で流されている[ビデオ・レター]で言っていました。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ティツリー🍃はパワフルな汎用薬(💊と認識されてないけど…)です。
      使ってみればわかります。

      スダチチンもいいですね。

      食べ物とハーブでたいていの病気は治ります。
      あとはちょっとの箱庭遊びかな(笑)

      こういうことを発信しない専門家はモグリです♪

      返信
  3. ドラゴン

    あ*さま
    おはようございます😃
    「から元気を出そうとするとpseudo sophistication で失敗する」
    コレもCPTSDの典型的な防衛機制の使い方だと思います。

    昨年くらいだったかな?とある日本の心理学者が自己肯定感をあげよう!と無闇に自己肯定感アゲアゲを提唱してボロ儲けしてましたよね。
    元気のエネルギーの質を見極めずに頭の良いフリをさせたり、自己肯定感を強引に引き上げて自分に自信を持たせたりすることが如何に危険な事かをご存知無いみたいですよね。元気のエネルギーは無意識に貯蔵されてるのでそれを強引に引っ張り出してもそう簡単にエネルギーが自己肯定感の自信に作用する事はないのですよね。
    プロパーな元気エネルギーを使用しないと表面に現れてくるのは「偽物」しか出現しませんよね。

    偽物を作り出す原因はサル真似モードな学び方から出現する事もありますが、false selfの割合の大きさでも偽物感満載な人格が表面に出現してきてあらゆる問題を引き起こしますね。(モヒカンジーさんみたいに)

    兎に角、ファンデーションに亀裂があると人格は傾きピサの斜塔人間が形成されてしまう事を学んだ夏休み企画でした。それを治すにはCBTや肯定感無闇アゲアゲセラピーでは修復出来ない事を思い知らされた感じかな….まだ終わってないけど…..

    返信
    1. あ*=franoma

      ドラゴン🐲さまのコメントに短縮URL:
      https://franoma.info/カラ元気とpseudo-sophistication
      を作りました。

      当に然るべし❣️
      [脚下照顧]で《守備本能》instinct を活かし、親子ともども《観察主体》を手放さず、護り育てて行けば、
      子どもたちへの[無慈悲]を不問にして
      “自分への慈悲” を説き、 “仏教心理学” を詐称する《公認心理師》の “pseudo-sophistication” は不要です。

      ダブル[クオリア]オジサン(born in Japan, 1962年)と ameblo.up/dr-ebina 、晴彩さんの5人で[反省]会を開催しては如何でしょうか⁉️

      “郷土なくして人生なし”
      https://bit.ly/ToiletB

      https://franoma.info/謎の文教政策
      辞めましょう。

      返信
      1. あ*=franoma

        (誤)ダブル[クオリア]オジサン(born in Japan, 1962年)と、ameblo.up/dr-ebina 、晴彩さんの5人で[反省]会を開催しては如何でしょうか⁉️

        (正)ダブル[クオリア]オジサン(born in Japan, 1962年)と、https://ameblo.jp/dr-ebina 、晴彩さんと @itokenstein さんの5人で[反省]会を開催しては如何でしょうか⁉️

        謹んで訂正します。伊東乾さんがキモですヨ❣️

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          今なら夢の共演も自由自在(@^^)/~~~
          なんと(南東 伊(この)東)乾さん@陰陽五行説 確かにキモです。

          返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      凍結はそういうことで…

      セルフ@集合的無意識の最奥 級の自己表現💯であると文科省は認めるべきでしょう。
      教える側と教わる側に自己点検アンケートなど課してごまかしてますが、この表現が文科省への通信簿です(笑)

      ただでさえ脆弱になっていた教育現場の信頼関係に亀裂をつくる効果は絶大でした。
      心理教育@いじめ温存&応援 もダメ🙅ですね。

      返信
  4. あ*=franoma

    かつてのコメントに短縮URL:
    https://franoma.info/翻弄されず普通教育を保障せよ
    を作りました。

    アマルティア・センの[謬論]に引っかかって
    @itokenstein さんまでTwitterアカウント凍結。
    Born in the USA, California❣️
    高野フーズの[おかめ納豆]が好きだった
    イエネコ&ヤマネコ(Asian Leopard Cat)-ハイブリッド=ベンガル猫さまの🐈サスケ🐱さまの[遺影]を掲げた私の個人アカウントも永久♾凍結です。

    ネコさまには、本当にお世話になりました。

    añjali =ナマステ=合掌。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      ムズカシイことは要求してないんですよね。
      フツーにしてほしいと思います。
      正気を取り戻すという意味かな。

      猫さまは健康によいものを知っておられます。
      鰹節@ねこ🐱まんま印 なんかはサプリメントですよ。

      アレルギー🐱もいるそうですから、スズメが玄米を選ぶように、塩分添加されていない本枯節を選べるかどうかまでは知りませんが。

      返信
  5. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    https://franoma.info/社会性を騙る政治弾圧者
    という短縮URLを作りました。

    西側[先進国]Nukes推進派が1960年から[反核平和主義]ゆえに親日ハンガリー🇭🇺母子を[政治弾圧]…
    2020年が[反核平和]主義者の[政治弾圧]60周年

    八幡神社に児童を連れて行き、ペスタロッチふう[実物教育]を実践されていた小学校[教諭]が[日教組]の教研集会に出ていたからって、[教頭]が先頭に立ってイジメ抜く[政治弾圧]を目撃して50周年が2017年でした。凄いなぁ…[教頭]センセイがいちばん、教育的じゃナイ⁉️
    https://franoma.info/2017forMe
    Q:[教頭]センセイがいちばん教育的じゃナイ⁉️ソレはまた、どうして⁉️
    A:[校長]に成田イから、ワタシ[政治弾圧]やりますよ —— アピールしちゃったカナダライブ❣️
    凄い[社会性]⁉️

    https://franoma.info/日本人は殺され放題byアメブロ

    https://franoma.info/抵抗権はILOも認める基本的人権

    https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

    https://franoma.info/漁撈は縄文人も行使していた自然権

    https://franoma.info/専守防衛の達成条件

    https://franoma.info/ワクチン-安全の必要条件

    ファウチさんは、7代の米国🇺🇸大統領に仕えて、
    [毒性試験]を一切しなかったツワモノです。
    ロバート・ケネディJr. の追求で露呈してしまいました。

    https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

    https://franoma.info/お子様への無慈悲を看過する公認心理師は人殺し

    https://franoma.info/ワクチン反対論者をT4する識者

    Q:[社会性]とは何か⁉️
    A:《人類共同体》communal discernment of spirits ベースで[学問]を進める[姿勢]ではナイでしょうか。

    https://franoma.info/科学者の社会的責任とはliability考察

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      なんとかふうっていうのが流行りましたね。
      適応性とか社会性ということも、哲学を外したネズミ🐭の反応みたいなものにすり替えられて(>_<) 解離心理を駒として、操作もやりたい放題だったのでしょうね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です