黒のイメージ

黒の日ということですが

あなたもスタンプをGETしよう

クロと言えば…

犯人の目をつけて

「しろ」「くろ」と予想しますね。

新聞社で使われる〝業界用語〟とは…|神戸新聞公式「うっとこ兵庫」

ダークなイメージではありますが

スラップ訴訟家

お腹は黒くない方がいい。

第1の脳なので

頭が暗いより(ぼんくら)予後が悪いが

自覚があるのは救い。

黒子に徹するのが日本人は好きですね。

黒い服が落ち着くと言う人が多い。

スティーブジョブズとイッセイミヤケの意外な関係とは ...

人気のこの人は

同じ格好をしているようで

全部ミヤケイッセイだったらしい。

なぜジョブズは禅の生き方を選んだのか? | 桑原 晃弥, 藤原 東演 ...

日本文化にかぶれて

原理としては

陰陽五行説が宇宙原理だからで

第3回 大嘗祭|畑アカラの「初めて語る天皇と大嘗祭の真実 ...

天皇は

天の皇帝

陰陽五行説の黒色ですね。

ユングも知らない日本人の分析哲学のお話でした。

黒のイメージ」への8件のフィードバック

  1. ドラゴン

    おはようございます♪
    お腹が黒いとキチンとPV関係を観察する事が出来なくなりますよね。観察レンズの焦点が間違ったスポットに当たってしまいますね。
    ドラゴン🐲はお腹を空っぽ&真っ白にして周囲のPV関係を観察する事に徹しています。そうでないと、そこから何も学ぶことが出来なくなっちゃうからです。
    でも、たまにシャウトしてるPV関係に出くわすとドラゴン🐲の扁桃体が勝手に反応してしまい冷静に観察出来なくなる事も…..まだトラウマ昇華されてないのかも…..

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ストーカー殺人を犯すような人はやっぱり違うらしくて、観察レンズの焦点がヘンで(被害者のことをメンヘラストーカー扱い)DV等の重症依存症で数か月に一度はシャウトしてたらしいです。

      ⚠!!!逃げて!!!⚠という正常反応だと思うので、慣れなくていいんじゃないかと思いますよ。
      平気症@過剰適応 はビョーキですからね。
      モヒカンじいさんに対応されただけでも相当お強いと思うのです。
      私ならぼんやりとさか🐓が見えた時点で逃げ出します(笑)

      返信
      1. ドラゴン

        ドラゴンは密かに(ここで言ってしまっては密かにはならない 笑笑)オンラインストーカータイプになる人のファンデーション特性を観察しています。

        モヒカンジーさんはオンラインストーカーにはなりませんでしたが、オフライン上で次々とトラブルを引き起こしているのを観察する中で、オンラインストーカーと同じこころの構造があるのだと思うのです。

        英国のコロナ監禁期間にやってた日本のオンライン自助会にも登場してた頻繁にアクティングアウトしてた女性(何十年も向精神薬を飲んでる)も凄く似ているのです。

        両者とも認知の領域で凄く立派な内容の事をお話しされますが、そこにあるのは本人のfalse selfの存在が90%なんです。true selfがあまりにも小さ過ぎる感が否めない。超自我が強すぎるのかなぁ?あの怖かった日本人女性は表面的にはまるで司教の様な口ぶりなんです。でも、裏では断薬を終え, リカバリしてるトップブロガーさんに酷く嫉妬してネット上に嘘の噂を流布して宗教戦争の様な状態に持って行ってしまった結果になった…..

        何を言いたかったというとオンラインストーカーさんの特性の1つに確実に学び方の浅さが存在していて、その学びの浅さが他人を観察する焦点をズラしているのかも…認知の貯蔵庫に蓄積するだけの学び(資格試験合格だけを目指す学び)のみで人を観察してジャッジしている感じが否めないです。

        あっ、1つ自分の中で気づいた事。認知するだけの学びモードの人はストーカーになり易い傾向があるのかもしれません。自分で投影&取り入れする能力が育まれることはなかったのかなぁ?そういう人たちは哲学することが難しそうですね。

        あれれ、授業が始まってるw

        返信
        1. ドラゴン

          休み時間に訂正。
          誤)認知するだけの学びモードの人はストーカーになりやすい。
          正)認知するだけの学びモードの人は依存症に陥りやすい。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            お忙しいようで何よりです♪

            専門家(博士ら)とお騒がせ当事者(モヒカンじいさんたち)どちらも錚々たるメンバーらしく…
            恐れ多いPTSD研究最前線(^_-)-☆

  2. あ*=franoma

    傍から失礼しますが…

    イッセイミヤケは偉大です。

    親日ハンガリー🇭🇺オヤジが
    イッセイミヤケのトランクスじゃないとねえ❣️
    って言うので、
    グンゼの白パンツ派の屯児と延々と議論していました。

    私は、どっちでも良いです。
    フリチンで家の外にでなければ。

    ハンガリー🇭🇺オヤジが来日した時、私の父は、
    イッセイミヤケのバスタオルを褒められたので、
    え、そんなに好きなら、上げるよ。と言って、
    そのバスタオルは、ハンガリー🇭🇺オヤジから屯児へと引き継がれました。めっちゃ物持ちが良いのでエコです。四半世紀が経っています❣️

    イッセイミヤケさんは、2022年8月5日にご落命。

    añjali =ナマステ=合掌。

    返信
  3. あ*=franoma

    連投、失礼して…

    『象徴的な夢』
    | kyupinの日記 気が向けば更新
    「昼下がりに家の中に立っていると、突然男が家に上がりこんできた。包丁で腹を刺された。その相手の顔は黒くて判別ができなかった」
    https://ameblo.jp/kyupin/entry-10020215281.html

    黒いんですよね。

    2006年=平成18年と言えば、
    “教育基本法の骨抜き” を “2大カルト組織”《安倍自公》が強行採決を狙う暗い《世相》でした。配偶者は、あの2001年911で[火病]するようになっていたけど、当人は、 “Hungarian temperament” と言い張っており、あまり話になりませんでした。時として翻訳の話を東京大学に聴きに行けば、教育基本法[改悪]反対の置きビラがあったりして、まだまだ「教育は死なず」だと思いました。

    政治弾圧は、常にあり、[アカ狩り]に見せかけて、[反核平和主義]者の親日ハンガリー🇭🇺オヤジとその実母は攻撃されて、潰えていきました。2005年911あいち懇話会で発達障害論者はRACIST杉山登志郎さん@浜松🦑大学教授が旗揚げされました。

    発達障害論は、極めて[便利]です。幼い頃にstigmaを付けて仕舞えば、[二重自己]状態を固定して、安い労働力にする(←障害者ワクで就労させる)ことが出来ますから。

    晴彩さんたち[政治弾圧]第一主義者は、本当に頭が良いと感心しますが…
    “郷土なくして人生なし”
    を実感して宇沢経済学ファンになる人が増えないと、
    『日本をトイレに』
    https://bit.ly/ToiletB
    される流れを止められません。

    “body-politically incorrect”
    すなわち “影を作らない” 育ち方を許さず
    [二重自己]状態になるように育てて
    “Good for you!”
    と言う訳です。

    発達障害児を量産し、便利な奴隷とし、
    日本を安い労働力つき核廃棄物処理場にする訳です。

    “反原発はニートがやる”
    解離発言(©︎香山リカさん当時@立教大学教授)は歴史に残る解離発言でしょう。臨床心理士&DSM精神科医ですか。もう取り下げて謝罪されたので、「罪を憎んで人を憎まず」ですが、『日本をトイレに』の大きな流れがある中で、出た[解離発言]ゆえに特筆に値します。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      自分で買ったことはありませんが、命の恩人のおひとりの香典返しが確かイッセイミヤケでした。
      遺族が選ばれたのですね。
      ありがたみ(表現的な凄さ)がわかっておらずもったいなかったですが、新品のままどこかにあると思うので、ちょっとお勉強してみます💦

      言われてみれば、タオル(手ぬぐい)&下着(ふんどしや湯文字)は身体性に関わる基本的文化の問題ですよね( ..)φメモメモ

      キューピンのあの凄い夢も放置気味で…💦

      いろんなことが見事につながった暗黒の問題を忘れないようにしなければ…💦

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です