さくら保育園園児暴行隠蔽事件で健康福祉部長更迭等PTSD正の連鎖化

静岡県裾野市の

市長は

5日

私立「さくら保育園」園児虐待事件での

保育園長刑事告発に伴い

問題を把握しながら市長への報告を怠った

幹部3人処分し健康福祉部長は更迭する方針を示しました。

健康って何でしょう?

福祉って何でしょう?

3カ月間についての不祥事でこれですから

何年も犯罪を隠蔽してきた組織は

戦々恐々でしょう。

PTSDと言えば負の連鎖ですが

正の連鎖が起き始めていますよ。

正常化

つまり社会病理@集合的無意識 の治癒

名もなき無形の表現の自由が

これを支えているのですよね。

第21条 集会・結社・表現の自由、検閲の禁止、通信の秘密 | 日本 ...

さくら保育園園児暴行隠蔽事件で健康福祉部長更迭等PTSD正の連鎖化」への18件のフィードバック

    1. 翠雨 投稿作成者

      これは面白いですね♪

      今では子どもだましみたいな特撮(とも言えないか…(;^_^A)
      令和のおこちゃまは笑っちゃう♪

      何らかの修行で手に入る魔法のような自己実現原理は普遍だと思うのですが、でーばだったの魂をレインボーマンが宿してどうする?!!!

      それでも私は今でもレインボーマンの出自@インドの山奥で♪ は大好き🥰で、令和の臨床心理学や精神医学は震えるところ(震えないならオワコン)です(笑)

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        https://franoma.info/devaだったよレインボーマン
        という短縮URLを作りました。

        思えば…立教大学でフレッシュマンだった時、
        [哲学の藤田]教授が[機械論的合理主義]批判をして[感銘]を受けたのに、 “史的唯物論” を[論破]したと仰ったので、顎が外れそうになり、[PTSD予防]が必要になりました。…んで… “物理自主ゼミ” に世話になりました。掲示板🪧を作って、理論研サロンの前に設置したのは私です。どうも、すみません。

        藤崎晴男が「バカに教えるヒマは無い」と私を罵倒して授業を放棄して帰っちゃった時も、[抗議権]をコウシして、抗議文を[物理自主ゼミ]掲示板に掲示し…
        長崎正幸が「バカに教えるのも教育者の任務 mission だ。キレて家に帰るのはダメだ」と言って、教えてくださるまで、抗議文を外しませんでした。

        “日本人は殺され放題” 状態から脱出するため
        [抗議権]と[団結権]をコウシしましょう。

        創価の呪いは上西充子さん@法政大学が解く❣️

        https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ありがとうございます_(_^_)_

          伝統ある研究会では、今でもそんな感じで議論されてるみたいですね。
          そこに知能だけフレッシュマン(一番理解できてない)で参加するとなかなか楽しいです♪

          返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          私もそんなに見てないと思うので、2つの印象がごっちゃ@日本の俗語 になってて。
          白雪姫とシンデレラのストーリーも怪しいと最近気づいた…(;^_^A

          返信
  1. ドラゴン

    両方ともトラウマタイジングストーリーです。
    ただ、二つの違いは…..

    白雪姫: 森の中で7人の小人さんたちに拉致監禁される物語。防衛機制を使用する事が出来ない女性問題の物語。

    シンデレラ: 貧乏な女子が酷い虐待に遭いながらも、ハイヒール👠を片方だけ脱ぎ忘れるという間抜けな行動(計算された行動だったのかも)が玉の輿路線に導いたという内的適応を全く考慮しない回復❤️‍🩹ストーリー。シンデレラの結婚後の解離行動が気になります。夜中に内的対象人物に苦しめらて、横で寝ていた王子様の胸を果物ナイフでグサっとか…….生まれたお子さまの育児放棄も……

    すみません。はしゃぎ過ぎでした。
    こちらは雪だらけ☃️で麻痺寸前。でも全てオンライン化させたのであんま被害ないけど、コーヒー豆が少ししか残っていなくて近所のスーパーマーケットに買いに行ったら店が閉まってた。コーヒー飲みた〜い病発症。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      別荘やキャンプみたいな不自由が楽しそうなお話♪
      お茶室に通じるような。
      そういえば、ちょっと前に流行ってもうみんな忘れた@何だったかな… あの療法も北欧のそんな場所で生まれたのでした。
      場所自体は正解なので、そこで物語についてあーだこーだ話すという方法に改良するといいのかも♪

      あと例の焚火🔥ですね。

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        ご紹介ありがとうございます。
        音楽家ご推薦のオソレミオ聴いてみます♪

        返信
  2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    《守備本能》機能不全に一時的に陥ることは誰にでも起こり得ると[反省]するほうが、[白黒思考]に陥るリスクを低減できるのでマシな選択でしょう。

    “日本人なら[見聞覚知]”
    でしょう。

    ルソー流の[原理主義]ではなく
    [無為自然]が東洋人でしょう。

    白黒思考の例:
    打ってしまった人達の悲しみや怒りを理解はするが、自己責任で選んだ事だけは、きちんと自分の肚に落として考えて欲しい。

    「悪魔のせい」でもあるが、「悪魔にそそのかされた自分」という事も理解し、反省しないといけないと思う。
    https://ameblo.jp/lovenavigator369/entry-12779068097.html
    iPhoneから送信

    返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        そういうことですよね( ..)φメモメモ

        おかげさまで、ルソーのこともちょっと思い出しかけてます。

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です