鈴木明子さんが克服したPTSDは拒食症

摂食障害にもいろいろありますが

食べる量が極端になるタイプが

よく知られています。

PTSDは陰陽の病なので

食べ過ぎるか☯食べなさすぎるかという問題です。

鈴木明子さん

拒食症を克服されたそうです。

食べることができなかった。

初めから食べ過ぎる人は少なくて

過食症

最初は拒食症のようにみえて

過食症に移行するタイプが一番多いので

とても稀なタイプです。

クスリで太る人も加算された昨今

お話の印象では

抑制が効いているという感じで

過食症の人はその反対

過酷な精神状態のなかでも

その状態を維持し続けていることが

解離は仕方がない…と開き直ったりしない。

克服の秘儀の1つなのではと感じさせます。

人間は問題を抱えると

PTSD予防中

ソクラテスじゃなくても

誰でも哲学者になる。

眠れず

食べられなく

ひきこもりがちになりがちなわけで

断食瞑想は心理療法のはじまり

千日回峰行を生きる | 光永 圓道 |本 | 通販 | Amazon

LEAN COMPANY | 浦野直哉の起業ノウハウ集

その状態のままいるからでしょう。

哲学し続ける。

習わなくても無意識に内蔵された智慧です。

それに近づくには何が必要かということですね。

鈴木明子さんが克服したPTSDは拒食症」への30件のフィードバック

  1. ルソーくん思考のドラゴン

    https://youtu.be/DKAOp54C6tE

    ドラゴン🐲は最近ルソーくんっぽく考えてるかも。
    デリバティブ思考の根底にはルソーくんが走り回ってる事を語りあったのはもう20年以上も前でした。
    1つの瞬きの様な経験からの学びは自分の本質的な問題解決に大きく役立っているw。

    これは多分かなりイミフですが、ドラゴン🐲の中の原理を説明する要素の1つなのです。何だかわかんねー。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      きちんと読んでないうえに忘れてしまったけど、この領域では特にルソーって大事かもですね。

      字ずらじゃなくって、そんな風に感覚的に再考するような方法はいいと思いますよ。

      返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          あれこれ書いてたこと、ちょっと思い出してきました( ..)φメモメモ

          返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      哲学的ですね。
      臨床心理学科に、こういう講義があればいいのに。
      音楽だけじゃなくて心理学も学外で習う時代ですよと教えてあげたい(笑)

      豊かな表現を、単なる身体(道具)や波動(物理)に分解して、そのうちの1つだけにこだわってラットや子どもをいじめる心理学は偏執狂ですよね。

      返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          そうですね( ..)φメモメモ
          コロナ実験が最たるもので、家庭でも司法でも虐待実験が横行している客観的事実があります。

          返信
      1. ドラゴン

        そうですね。
        ヒトのホントの心理学ってリアルエクスピリエンスから自ら学びとるのだと思っています。

        そしてトラウマリカバリも同じ事だと思うのです。
        「雑魚トラウマのインテグレーション」がCPTSD回復のカギなのだというのが最近見えて来た事かな….S先生のノーベル賞候補の治療法とは真逆です。また、信者さんに喧嘩売ったかな?
        中核トラウマという派手なトラウマイベント引っ張り出してもトラウマサバイバーさまたちの被害者意識を煽るだけで回復そのものの行程に乗る事は出来ないと思うのです。被害者意識を煽られると、自分たちはトラウマサバイバーという着ぐるみを着る事に一生懸命になって自己機能不全に陥る結果、永遠の患者にならざるを得ない人が多いみたい。

        返信
        1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

          [宗教二世]トラウマは、日本では
          “2大カルト組織” が物凄いことになっており、
          [反核平和主義]者の[嬲り殺し]実働メンバーが
          “2大カルト組織” メンバーです。
          屯児の実父と祖母も、蹴散らされてしまいました。

          “幸福の科学” は[科学]の詐称ですが、🇭🇰香港🇭🇰でもアグネス周さんに向け、大川隆法[総裁]が変な応援⁉️ツイートをなさり(←[表現の自由])、「迷惑だから辞めてください」と断られ(←[表現の自由])、東京グールーの役づくりで生きたハエ🪰を食べてみて、“ぺふぺふ病” になられた女優さんがいらしたり…ですが、
          “2大カルト組織” の足元には、まだ及ばないでしょう。

          “2大カルト組織” に取り込まれたことで既に実際的な《安全確保》を追求できないように《自己防衛》機能不全に陥っているので、[被害者意識]は持てないままに今ならワクチンの[実験動物]になって行きます。

          [宗教二世]で括れません。
          “2大カルト組織” は、2つの原爆投下で生じた[権力の空白]に発生したものであり、《人類共同体》にとって[別格]なのです。

          メリーさんのご家族が核問題PTSD否認《アベ友》から激しい[政治弾圧]をされずに済むのは、[天理教]があるからです。それでは、天理教では[宗教二世]の思想信条の自由が十分に守られているか?というと、それは別の問題でしょう。その部分は、雑魚トラウマということにされてメリーさんも弟さんも白無垢の花嫁姿を見せた娘さんも「問題を感じていない」のです。

          逆天堂=癲狂院で、筑波式[政治弾圧]の毒牙にやられた所為で、CPTSDが拗れたのです。それで、中井先生か末田耕一医師の診察を受けると方針を決め、中井先生は既に診療はなさっていないということで、弟さんに周防大島まで車を運転してもらい、離婚した前夫による面前DVトラウマが判明したとのことです。

          “2大カルト組織” は、2つの原爆投下で生じた[権力の空白]に発生したものであり、《人類共同体》にとって[別格]という点にご注意ください。

          Dr蝦名も、Dr. Gaus も、Dr. ローナ・ウイングも…
          解剖学ベースの加藤忠史、Wクオリアおじさん…
          オバマ大統領の “brain initiative” 指向の誰しもが
          “2大カルト組織” は、2つの原爆投下で生じた[権力の空白]に発生したものであり、《人類共同体》にとって[別格]の社会問題=PTSD現象だと気づいていないかのようです。

          返信
        2. 翠雨 投稿作成者

          考えるヒントをたくさんありがとうございます_(_^_)_
          リアルエクスピリエンストラウマのインテグレーションって言葉をつかってみようと思いました。
          お経も外来語に訳すとわかりやすくなるんですよね。
          単純明快(超合理的説明)すぎて逆に何のことかわからなくなる点をどう突破するかが私に天から課されたお仕事です。

          返信
          1. あ*=franoma

            傍から失礼しますが…
            “real experience”[庶民]へのショック療法⁉️を
            “social experiment” として誰かが企画&実行するとき、
            《人類共同体》メンバーの Erlebnis は如何なるものなのか⁉️を観察&記述する必要があるでしょう。

            Erlebnis と
            Ereignis を対(つい)で観察&記述せねば、現象学にならないでしょう。

            https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

          2. ドラゴン

            おはようございます😃
            超合理的説明で何の事だかわからないことって沢山ありますよね。超合理的な説明を持って来て患者に直ぐにパラダイムシフトしろと求められてもそれは不可能なんです。そういうセラピストとかトレーナーさんに煽られて二次被害(ここは二次感染ではない)を受けてる患者は実に多いみたい。火曜日のDV問題ディスカッショングループもまさにソレなんです。ドラゴン🐲は予防注射(ワクチンは翠雨研究所の治験通過してる)を受けているので何がトラウマの再体験になるかを知っているので問題ありませんが、予防注射を受けていない参加者の中のDV被害者さんはお気の毒です。自らトラウマの再演劇場に参加してしまっているのですから…..単純にトラウマと言われてもそれが何なのかを解釈せずに自分たちはトラウマサバイバーなのだと洗脳されてる感じなのです。昨日なんか火曜日以外にも話せる場所を作りたいと言い出した被害者のツルの一声でチャットグループが出来るみたいです。ドラゴン🐲の予想として、あの宗教戦争の時のような状況になるのかも….と密かに思っています。

            以前、翠雨先生がパラダイムシフトはカニさん🦀の脱皮と同じである….というような事をお書きでした。脱皮するまでのプロセスには思いっきり沢山のリアルエクスピリエンスからゲットした学びの思考プロセスがユナイテッドしてることを考えれば、パラダイムシフトする事ってムッチャ凄い事なんですよね。カニさんは超合理的に脱皮しているわけでは無くて、凄い複雑な経験と学びの結果、脱皮が出来るのだと……

            何だかまた朝からイミフ思考回路が作動してるみたい。
            でも今日は昨日の意識のモヤモヤ😶‍🌫️感が消失した感じなので集中できる感じ。今日は日本のおじさまたちのファシリ担当なんです。口滑らさない様に気をつけなきゃ💦決して「純ジャパオヤジ」なんて言葉は発してはいけませんよね 笑笑

          3. 翠雨 投稿作成者

            「PTSDのクスリ💊」のほかに「予防ワクチン💉」も取り扱っていたのでした(笑)
            政府御用達にならないと売れませんね💦

            開頭手術(比喩ですよ~ 念のため)されたくなくて逃げられてしまうのかも…。
            麻酔(やさしさ)が少ないのかな…。
            あの感動的な脱皮も、自然な時期まで待ったり死ぬ気で頑張ったりするのは面倒なので、帝王切開や無痛分娩の話をスライドした感じがご希望らしいです。

            「純ジャパオヤジ」より過激だと思われてるかも…(笑)

  2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    連投、失礼しますと…

    Ereignis しか組み込めないのが[AI]ですから
    [AI]研究は必ず[SI]研究とセットにすべし‼️と言ってきました。小学生には判ることが大学人には通じません⁉️

    公明党が[幸福追求権]を掲げて[先制攻撃]が可能な閣議決定に加担…コレは déjà-vu です。
    兄の後妻が[幸福追求権]の行使と称して、[職場]にて私に[先制攻撃]を繰り返してきました。
    《ゲイツ崇拝者》は必然的に《加害者型PTSD》になるという症例です。 Dr.蝦名、Dr. Gaus、Dr. EMI Ito、Dr. Keiko Iwamiya、ラスボス岩波明MDに理解できる日が来るでしょうか⁉️
    https://franoma.info/公認心理師は人殺し

    https://franoma.info/公認心理師は公職追放が妥当

    安倍晋三の置き土産=無法(illicit)を一掃して
    “郷土なくして人生なし”
    と言いましょう。

    https://franoma.info/Einblickと写生

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね( ..)φメモメモ。
      そして摂食障害問題も絡んでいるのでしたね。
      PTSD畑を歩けば🐕摂食障害☤にあたる(笑)

      現象学らしくしなければ意味がないというご指摘も全く同感です。

      返信
  3. ドラゴン

    心理療法家さんに患者側の私が言える事ではありませんが、この数年間やり取りさせていただくことで翠雨先生のお優しさをヒシヒシと感じてるドラゴン🐲ですよ❤️
    翠雨先生の優しさを理解出来ない人は腹黒さや底意地の悪い人、即ちホントの悪人だからでしょう。
    ホントの悪人っている事にビックリ‼️したこの3年間です。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      うわっ🥰ありがとうございます_(_^_)_
      私もこれまでに見たことがない悪人にビックリ(◎_◎;)しました。

      返信
  4. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    https://ptsd.red/2022/12/12/鈴木明子さんが克服したptsdは拒食症/#comment-29141
    “純ジャパおやじ” なんですか、それ⁉️

    人間のリアルを操作 manipulation のターゲットとしてしか見ていないのが「純ジャパおやじ」なら
    愚兄の前妻がまさに「純ジャパおやじ」です。
    ん⁉️生物学的には[女性]ですけど。

    西側[自由主義]陣営 Nukes推進派が健康な男子の飲み物に薬物を混ぜて朦朧とさせ、アナ◯で強姦を繰り返して[男性性]を100%捨てるように[制圧]してトラウマを埋め込んで[路傍]に遺棄するアプローチを容認している[政治勢力]を是としているんですよね。だから公明党=創価学会と野合できます。

    当人の[魂]と共にある[保護人格]を見つけ次第、殺害する…コレで「後腐れナシ」ということです。

    https://bit.ly/SaseboJiken
    を[反省]できません。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      性格の問題です。
      まだお若い男性の老婆心みたいな(笑)

      返信
  5. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    何だか、イマイチ話が合わない…
    https://bit.ly/ToiletB
    のブロガー氏です。向こうから見ると👀、私が◯チガイなのか⁉️

    >晴彩(はるさい)さん

    派遣業者が《行政の私物化》を任されているということですね。

    安倍自公維による《行政の私物化》と
    《自衛隊の私物化》がダメなので、
    それを辞めさせる[議会制民主主義]を立て直しましょう。
    註)【今日は何の日?】公明党が自らの存在意義を完全否定した日
    https://youtu.be/_NQItbKrxWY
    【今日は何の日?】公明党が自らの存在意義を完全否定した日
    お知らせ:・このままでは財政破綻するためメルマガを始めました。リクエストが多数あるため12月以降も行うことにいたしました。配信頻度は1週間に一本は書かせてもらいます。
    https://junchann0202.shop/
    次回のポリス読書会ですがギュスターヴ・ル・ボン『群集心理』で開催します。日時は1月7日19時から…
    リンク
    youtu.be

    …ではマズいので、[平和の党]に戻ってくださいね。
    2022/12/14 10:31

    《自衛隊の私兵化》を推進したので
    自衛官=日本国民は[実験動物]に提供できる訳ですが…[利益相反]行為の看過で、自分たちが美味い汁を吸う[幸福追求権]の行使=《人道上の罪》だし、[株主責任]が問われます。

    https://ameblo.jp/minshushugi/comment-12779160725/
    『今夕から』
    地域によって違うのかもしれませんが、東京では今夕から日の入りが一分遅くなります。一分刻みでは今夕は昨夕より日の入りが一分遅くなります。日の入りが遅くなるのはい…
    リンク
    ameblo.jp

    iPhoneから送信

    [商用]に前のめりだと失敗するでしょう。

    核融合でエネルギー純増 米政府が「画期的成果」発表:日本経済新聞
    水素燃料の粒子をレーザーで照射する実験で、発生したエネルギーが投入量を上回る「純増」を初めて達成した。2.05メガジュールのエネルギーを供給したところ、1.5倍の3.15 メガジュールの出力が得られたという。21年夏時点では、得られたエネルギーは70%止まりだった。研究が加速している。

    米エネルギー省のグランホルム長官は記者会見で「歴史に残る画期的な成果だ」と強調した。研究を重ねてきたローレンス・リバモア国立研究所のブディル所長は「核融合の実現の追求は最も重要な科学的課題のひとつだった。これは科学や工学、人類の勝利だ」と述べた。

    まだ基礎的な実験の成功にとどまり、商用化がなお遠いことは変わらない。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA137A60T11C22A2000000/
    核融合でエネルギー純増 米政府が「画期的成果」発表(写真=ロイター)
    【この記事のポイント】・エネルギー発生が投入量を上回る「純増」を達成・太陽と同じ反応を再現。「地上の太陽」と呼ばれる・「商用化を目指す野心的な10年戦略を立案する」次世代のエネルギー技術として2040年代以降の実用化が期待される核融合の研究で飛躍的な進歩があった。米エネルギー省が13日、実験で核融合を起こすために投入した分を上回るエネルギーを取り出せたと発表…
    リンク
    http://www.nikkei.com
    iPhoneから送信

    リブログ元記事から一部ご紹介:
    長崎原爆被爆2世裁判、kyupin は広島原爆被爆2世

    2022-12-13 20:40:46
    https://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12779188913.html
    iPhoneから送信

    皆さまも、お大事に。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12779212207.html
    iPhoneから送信

    やっぱり、 “2大カルト組織” だけは[別格]で、
    無意味な攻撃性を持つ[本性]を隠して、
    “日本人は殺され放題” 状態を形成&維持していると言えませんか。

    自らの[攻撃性]を否認するために、
    “カルト活動” をやるようになっていますよね?
    それを指摘したので、S先生も
    KO stalker 犯罪者(正犯)の攻撃ターゲットになる…と私は[予想]したのでした。

    逆天堂=癲狂院では、筑波式[政治弾圧]ができているのもアレですけど、 stalker 犯罪者(正犯)とは違い、[国際社会]では[違法]とまでは言われません。
    逆天堂=癲狂院より酷い大和病院では、暴れてもいないニュージーランド人青年を十日ほど身体拘束して[死亡退院]にしました。そんなことが出来るのは、[性格]の問題ではなく “somatic 心理学” の欠落ですよね⁉️

    https://ameblo.jp/acolovesyou1119
    さんは「身体拘束やむなし」という立場でしたね。
    今は、どうでしょうか。
    S先生の[保護室]の使い方のほうが
    “body-politically incorrect” ではないから良いと判断されるようになったでしょうか⁉️

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      よくわかりませんが、晴彩さんのいわゆる◯チガイ(≠Ikuko Marieさま)に対する思いやりは絶妙な気がしてしかたがないのです。

      KO 犯罪者(正犯)の攻撃ターゲット訴訟は、S先生を残すのみとなりました。
      私の関係者に対する提訴はすべて請求棄却(stalker惨敗)らしいです(まだ私には送達されていない)。
      恫喝メッセージはもうだいぶ前に辞めてるみたい(苦情を聞かない)ですけどね。

      返信
      1. ドラゴン

        おはようございます😃
        こちらにメッセージをくださったCloverさんはストーカーではなかったみたいですね。
        私のお返事コメントで納得してくれたのかな?

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          また、言葉が足りずすみません💦
          クローバーさんのことではなく(クローバーさんに怒られちゃう💦)、訴訟前の「訴えるぞ!」提訴恫喝メッセージのことでした。
          クローバーさんは「謝って💢」(≠提訴恫喝)でしたね。

          お返事コメントに納得されたという可能性は高そうですね。

          返信
  6. ドラゴン

    クローバーさんは「謝罪」を求めては来ませんでしが、Namaeさんが「謝ってください!」とコメントして来ました。事実は明確にしておきます。

    ところで、「謝罪」で思い出した事があります。
    あの宗教戦争の第二弾時に、確信犯さんは数人の人たちに「謝罪」を要求していたのです。いつまでも断薬出来ない人たちを傷つける言葉をブログ記事に書いた事に対して謝りなさい!と….私のお友達だちも要求されましたが、謝る必要は無いと判断し無視しましたが、他の数人の断薬完了者は謝ったそうですよ。でも、最終的には偽りの噂流した事に罪悪感を感じたのか、ブログアカウントは削除して全く別アカウントで内容変えて書いてますけどね。

    何だか「謝罪」というタームは人の現象をシフトさせるカギみたいですね。真実と信念がモノをいうのかもしれませんね。腹黒さがあると結局信念は通らない事になるのかも?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      すみません。
      クローバーさんについて、さらに間違えました。
      翻って、ストーカーからも、「謝って」と言われたことがなかったわけではありません(アーカイブスに残っています)。
      ここはハッキリしておかねばならない重要なところです。

      改めて「謝罪」は、凄い言葉だと思います。
      日本人は、とりあえず緩衝材のように意味のない「どーも」「すみません」を使いますが、歴史的には隣国との間で毎年のようにその言葉の重みについて考えさせられてきました。腹黒族の場合は、謝罪=認める が核心らしく、ピンポイントに関して⇒その人の頭脳⇒その人の存在 …それは不治だからと、昔のいじめのお葬式ごっこ@普遍的現象 になってしまうのでした。

      返信
  7. ドラゴン

    「謝罪」に対する認知的意味合いって、皆さん異なっているんですね。
    大昔、トレーディングフロアに居た時はマーケットが動いてる真っ只中の言い間違いで生じるトラブルに「さっさと謝った方が残りのマーケット時間内にメイクマネー出来る」という考えで、直ぐに「ごめんなさい」を言ってました。後で、録音されたモノを聞くと、実は私は間違っていなかった事が判明する事があった事も….勿論、間違ってたこともありました。
    何を言いたかったかというと、事実がどうであれ「謝罪」をする事で人の現象の流動感が変化する事は確かなのですよね。

    でも、トラウマインシデントに関して、Subtletypeのトラウマ患者に関わる加害者は「謝罪」しても同じ事を繰り返すみたい….そういう加害者たちの思考は合理主義ドライブしかインストールされてない思考装置みたい。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ホントはいろいろなんでしょうけど、相手の意向にそえないだけで「すみませんが…」というのが基本的マナー@ほぼ無意識 みたいな。

      そして腹黒族の「すみません」はそういう逡巡も葛藤もない軽~い言葉で、他者にはつけこむ事後問題(責任取らせるとか)は、自分に関しては解離性健忘とともに消えてしまうのです。

      確かに興味深い言葉です。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です