あけましておめでとうございます🎍」への93件のフィードバック

  1. ドラゴン

    イギリスも21分前に2023年になりました。
    あけましておめでとうございます♪
    今年もトラウマをご一緒に考えてくださいませね。
    よろしくお願いします。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      あけましておめでとうございます♪_
      今年も愉快にゆきましょう♪
      時差がいいリズムでバックアップしてくれているような。
      よろしくお願いいたします_(_^_)_

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      🎌あけましておめでとうございます🎌

      晴彩さんの感情はあんまりお天気🌄じゃない。
      私みたいなお天気も困るかもだけど…?

      いつも短縮URLのご案内ありがとうございます_(_^_)_

      返信
  2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    [魔境]と
    《守備本能》機能不全と
    [個別の差配]について《観察主体》を活かし
    liability考察を進めるのに不可欠なのが
    [法哲学][科学哲学][宗教哲学]
    ですね。

    関連リブログ元記事から一部ご紹介:
    沖縄攻撃を前提って、何だよ。

    初めっから、沖縄を戦場にする、
    と決めてるんじゃん。この国内の鬼め
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12782080517.html
    鬼畜(=PTSD否認)により
    “こころのcare” を
    “グリーフcare” にスリカエて済ませている[アメリカ政治学]派と同じ。
    https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      初めから戦場と設定して“グリーフcare” にスリカエって…既視感が👀
      (そういう)あの野郎💢じゃなくて、夜郎国は早くから回教も入り込んだ人気の土地ですね。

      こういう構造を見抜く《観察主体》が壊滅的@複雑性PTSD なのですよね、この国は。

      返信
  3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    かつてのドラゴンさまのコメントに短縮URL:
    https://franoma.info/成り上がりも成り下がりもしないのが道教の極意
    を作りました。

    https://franoma.info/cohesionとcollusion-法治主義と立憲主義

    https://franoma.info/否認のツケは大きい

    https://franoma.info/discoverJapan

    https://franoma.info/Einblickと写生

    https://franoma.info/NOspiritualHOME

    https://franoma.info/科学者の社会的責任とはliability考察

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      学校に行けば行くほど真理の道から遠ざかるんですよね( ..)φメモメモ
      それが義務教育(どんな教育でも受けさせる義務)という児童虐待構造からは、もともとない権利の放棄(不登校の権利)からですかね。

      昔は、童子もお姫さま@『源氏物語』参照 も出家@集合的無意識の層を移動 する選択があったようですが…。

      友田に開けてないし、水島狭し… 名家も名折れですね。

      返信
  4. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    変な話ばかりです。

    先ほども、
    “日本人やめなさい” キャンペーンmail が来ました:
    『日本語を介さないで英語脳を作る講座』
    という
    「英英辞書を使って日本語を排除して
    英語ネイティブの
    思考回路を手に入れよう」
    という講座がデビューしました。

    英英辞典を使って『日本語を介さない英語脳をつくる講座』
    「英英辞典を使って『日本語を介さない英語脳をつくる講座』」の詳細はコチラをクリックして下さい。

    こんなことでは日本人滅亡ですね。

    https://ameblo.jp/aya-quae
    にアケスケに書くしか出口はありません。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      アメリカ英語のネイティブなら「ウソつかない」でしたね♪

      短縮URLありがとうございます_(_^_)_

      何か投稿されるのかな。
      うまく運びますように🌈

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        今度の広告メールは…

        以下のとおり:
        現実は、アジア人であることは
        海外で何のアドバンテージもなく、
        ある意味マイナス要素があります。

        だからこそ、
        「上品さ、教養が高そう」そう思わせる
        英語力があった方が絶対にいい
        …(以下略)…
        ということは、[国際交流]上は、絶対にいいことナシです。

        “アサーション・トレーニング” を
        母語、日本語、英語、… EU公用語、ロシア語、
        アジア諸語など[現地語]で行なうことが吉です。

        https://www.google.co.jp/search?q=アサーティブなコミュニケーション+平木典子&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp

        [自我表現]ではなく
        [自己表現]ベースのコミュニケーションを心がけるということです。

        “Do you understand me?” という “You-message” を辞めて、
        フラットでリベラルな問い:
        “Does it make sense for all of us?”
        にすれば良いのでした。

        [大学]を[臨床心理学]で control しようという発想それ自体が nonsensical ですからね。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          言葉にも(こそかな…)、[自我表現]ではなくて[自己表現]重要ですね。

          返信
          1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

            傍から失礼します。

            Radiohead “Street Spirit”
            https://www.google.com/search?q=Radiohead+%E2%80%9CStreet+Spirit%E2%80%9D&rlz=1CDGOYI_enMY907JP931&oq=Radiohead+%E2%80%9CStreet+Spirit%E2%80%9D&aqs=chrome..69i57j0i512l4j46i512.1355j0j7&hl=ja&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8

            ロンドン平目ismに毒された人がmajorイチという今の《世相》では、
            ハンガリー🇭🇺親父は微妙に英語がスコットランド訛り🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿訛りだったし、
            S先生の[暴言]も “スコットランドに行って消えろ” でした。スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿外すとユニオンジャックと豆の木になりません。🇬🇧が青をバックにしたアカい十字に。そうしたら、広島学院 mission complete⁉️

            S先生も《世相》は変えられません。
            S先生は広島学院 mission に忠実なだけ。
            岸田首相は広島学院 mission に翻弄されて[魔境]においでの模様です。

            añjali =ナマステ=合掌。

          2. 翠雨 投稿作成者

            Sセンセイもちょっとシャーマン的なところある👀

  5. ドラゴン

    おはようございます♪
    このグローバル化される過程において、日本人の多くは未だに西洋化する事が自分たちにとって「良い事」だというペリーの黒船時代のオールドファッションな信念を持っているのかもしれませんね。日本人としてのIDを確立出来なかったFawn反応なのかもしれませんね。
    昔、英語習得に関するテーマでオンラインイベントを開催した時の参加者の勢いにビックリした事があり、日本人の英語習得熱はそれはそれは高いモノなのだと実感した事がございます。それ以来、多くの日本人が英語習得したいホントの目的は何なのでしょう?って思ってます。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      言われてみれば、日本人のFawn反応は、そのあたりの根本的なものかもですね( ..)φメモメモ

      地球上で目にするのは、ほとんどが英語の文章なのですから、縦書きの日本の新聞(朝日自称インテリカルト洗脳新聞とか)なんかはパピルスに書かれたものと大差ないわけで、そういう意味では英語ができた方がいいのですが、それは発信する中身があるとか、聴きとろうとする感性ありきのお話なのです。
      技術や資格と同じで、取得がゴール(妙に安心するのはある意味宗教かも)で、使いこなすというか道具であるという感覚がないような気がします。

      ストリートチルドレンの商業英語は活きた英語だと思うのです。
      最初は売りつけることしか考えていなくても(中には聞くタイプも)、日々その接点からたくさんの情報を得て糧にしてゆきます。

      得て公🐵心理士の頭脳なんて、自動翻訳機みたいなものですよね。
      自動翻訳機の精度はあがってゆくでしょうが、お猿🐵の脳には、そこまで期待できません(笑)

      返信
      1. ドラゴン

        お返事ありがとうございます。
        資格取得というのはadhesive modeな学びモードで充分に達成出来る事なんですよね。認知の貯蔵庫にたくさん溜めておけば試験には合格出来ますからね。

        心理療法の目的の一つ、患者に如何にprojective &introjective を繰り返させて最終的に何かを学びとらせるかを実現するには治療者が実際にそれを体験していないとカウンセリングルーム/空間で実践する事はできないでしょうね。自然にそれが出来る患者さんも居ると思いますが、日頃、adhesiveモードだけで学びをしている患者にはかなり難しい事の様です。adhesive mode優勢の患者を如何にprojective&introjectiveに持って行けるかが治療者の腕の見せ所だと暢気な師匠@リゾート地がお返事してきました。そんなモノなのでしょうか?

        学びモードで考えると、認知行動療法はadhesiveモードで充分活用出来る心理療法になるわけで、投影も取り入れもしなくて良いから思考しないで出来る心理療法になるわけですね。治療者が認知行動療法を使用する限り、治療者の心理職の腕前はお披露目されなくなるという事でしょうか?

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          考えたことはないですが、そういう見方もあるのかもしれないですね。
          お得情報で(意識がないまま)招集されたadhesive mode(⁉)患者が、そのままadhesive mode強化訓練を受けて(⁉)治療者になる特例が流行中の不思議なギョーカイです。コンクリートの集合的無意識の住人ですからね。

          できる範囲(世間が病院が学会が認める範囲)で動くうちは足が抜けないのでしょう。
          まずは、足👣を洗え!と思いながら眺めてます(笑)

          返信
  6. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    傍から失礼します。

    ドラゴンさまのコメントに短縮URL:
    https://franoma.info/日本人やめますか
    を作りました。

    Dr.蝦名の抱える問題(←課題ではない)も、
    《陰陽混乱》状態という[概念]を欠くがゆえに
    “pseudo sophistication” つまり[詭弁]を[創作]して尾身さんに採用された結果、モデルナ工場🏭誘致という巨大な[利益相反]政治勢力を勢いづかせてしまった…という[PTSD予防]破壊活動の支援になってしまった点にあります。

    どうも、amebloには書けない模様です。

    翠雨先生を攻撃する[政治勢力]は、
    hegemonism に反対しつつ[国際協調]も外さないで極東を戦場にしない外交を進めないと[日本国]は自滅するという[非暴力]の精神を捨てさせようとします。

    それには、翠雨先生を支える人がユニオンを作った、そういう動きさえも
    “criminal syndicalism” と見做し、
    “combative workers‘ movement” は全部、許さない、
    つまりILOが認める[抵抗権]を日本人にだけ認めないという[こと]でマズい話なのです。

    https://franoma.info/科学者の社会的責任とはliability考察

    書こうとすると、[妨害]されます。
    記事を投稿したら書いた部分が蒸発します。

    返信
    1. ドラゴン

      あ*さま
      あけましておめでとうございます♪
      今年も色々教えてくださいませね。
      adhesive modeの学び優勢で育ちpseudo adult になったJohnさんの症例というのが、何処かの教科書に掲載されていました。今、時間がある時にご報告させて頂きますね。

      そいえば、Modernaは色々な後遺症が続々と報告されていますね。コワイわ。

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      amebloも1つの道具ですね。
      日本の国における居住権も…と言う日が来ないことを(凝りもせず)願っています。

      松の内@最長小正月15日まで はゆっくりして(でもないけど…)、奇襲をかけたい@予告してどうする? ものですね。

      返信
  7. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    富の集中、100年前の恐怖 他者への信頼が世界の礎:日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM01AY40R01C22A2000000/
    Q:なぜ人々は刹那的な主張と政策になびくのか。
    A:“郷土なくして人生なし” というのを外してしまい、[脚下照顧]で[見聞覚知]ができないからでは?
    https://franoma.info/discoverJapan
    iPhoneから送信

    “他者への信頼” は、《守備本能》機能不全に誘導する[詭弁]家の存在によって損なわれます。
    https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

    https://franoma.info/自己防衛と自我防衛は違うよ大塚さん

    https://franoma.info/科学者の社会的責任とはliability考察

    https://franoma.info/腑に落ちると治る-摂食障害

    返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        ありがとうございます_(_^_)_

        詭弁@言葉 も腑に落ちないからマズいキャラ弁🍱みたいなものかな(笑)

        返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            ニンゲン得て公🐵心理士の場合は、キャラが立ちすぎてマズく見えるってところも大きいかな(笑)
            そういえばキャンバラ弁@法曹界 もこのギョーカイでは不人気です。

  8. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    「わかって欲しい」気持ちがあれば、
    アサーティブなコミュニケーションが取れるようにすれば良いだけです。それが通用しない相手が《加害者型PTSD》です。
    この点を誤魔化し続けているのが
    水島広子(現)衆議院議員@慶應義塾&三田会ですから手強いです。
    註)
    “グリーフcare” で蓋する[感性]窒息はNG
    “こころのcare” で[感性]×[悟性]により[見識]Einblick を得る[主体性]のある学びで《観察主体》を守護の天使👼見返る❣️
    《守備本能》機能不全に陥らない❣️
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12782706901.html
    と書きました。
    iPhoneから送信

    https://franoma.info/晴彩さんの感情治療

    https://bit.ly/ToiletB

    https://franoma.info/科学者の社会的責任とはliability考察

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      守護の天使👼見返る❣️ 👀( ..)φメモメモ

      せめて愛着障害@コミュ障 を直してから専門家になってほしいものです。

      返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          日本学術会議で禁止されたのでしょうか(笑)

          法治国家としては、野蛮な言論弾圧はイカン@残念 と思いますよ。

          返信
  9. ドラゴン

    何処の記事のコメントだったか忘れてしまったので、こちらで失礼します。昨晩、あ*さま&翠雨先生に「腑に落ちる」感覚のコメントを頂き、お返事する前に眠りに落ちてしまいました。ありがとうございます♪ 多分、これから、日本の「腑に落ちる」という感覚を一言ではなく幾つかに分けて説明して行こうと企んでます。多分、それがinternal recovery process のステップだと…..

    「腑に落ちる」瞬間には色々なこころの現象が起きている事、多分、「腑に落ちる」感覚というのは自らの信憑性/authenticityと大きく関わっているのかもしれないという事。トラウマからの回復にはこの感覚の連続なのだと….トラウマ昇華させるプロセスにはtrue selfを優勢にしてauthenticity を強化させることなのかもしれないって思ってるドラゴン🐲です。兎に角、False self優勢のうちはadhesiveモード優勢なので何も学べないという事は確かですね。

    何だか朝からイミフです。すいません💦

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      勝手にあれこれ遊んでしまって、悪夢のもとになっていなければ幸いです💦
      こちらこそイミフですいません💦💦
      朝からじゃなくていつもで(済みませんと言おうとせず)💦💦💦

      返信
      1. ドラゴン

        悪夢にはなりません。
        寧ろ、ここでは翠雨先生やあ*さまから頂ける言葉で自分を楽しませて頂いています。

        今、丁度、催眠セッションが終わったところです。
        イベント開催側なのに眠っちゃいそうになっちゃいました。😴 
        これから明日からのオンライン企画の最終チェック会議に行って来まーす♪

        返信
      2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        早川幸男:[学問]の議論は、いつでも❣️です。

        [商売]は、それを行なう[個人の都合]で行なうことが出来ます。

        [学問]上の[見識]が異なるからと言って、
        https://franoma.info/投影を解こうとすると襲撃される
        《PTSD現象》の中で[作為体験サセラレ]状態で
        [業務妨害]を実施する[特権]は、誰にも無い
        と[スーパーバイザー]は助言する[社会的責任]があります。

        https://franoma.info/科学者の社会的責任とはliability考察

        https://franoma.info/EU andAU

        https://franoma.info/アサーションが無効な日本の特殊性

        https://franoma.info/郷土なくして人生なし

        https://franoma.info/天啓の海を守れ

        返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            こんな心理職にもスーパーバイザーにも相談したくないって世間は思うでしょう(^^♪

    1. 翠雨 投稿作成者

      カルチャーとかイノベーションとも言ってるみたいですね。
      最近は、薬害なんかについても当事者寄り(多剤大量処方一生は必要悪なんて誰も言わない)になってきているのに☯過激な残党かな…。
      ちょっと聴いてみます( ..)φメモメモ

      返信
  10. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    トンズラしないで…
    健ちゃん、[反省会]よろしく:
    法哲学、科学哲学、宗教哲学の3つは決して外してはならないものです。宗教哲学を外すと、ネオナチになったりします。創価さんは、“the principle of charity” を外し(← “freak out” )、異質な他者に[仏罰]を与える特権階級たる[創価学会仏]に成り上がられたため、宗教ではなく[カルト組織]になってしまいました。オウム真理教と同じです。法哲学、科学哲学、宗教哲学の3つとも外したのが、件の西洋白人女性(←創価コネクション)ご夫妻でした。それでは[高等教育]が単なる人民制圧の手段に成り下がってしまいますよ。 idthatid さまも[人民制圧]を目指して “ストーカー犯罪者とスクールカウンセラーを長年、兼業” されてきた “大学仕込みのストーカー” ですね。大学がストーカーを仕込んでは困りますね。お蔭様で、
    理系人のための《加害者型PTSD》判別条件:
    (1)科学的に feasibility check ができないのがPTSDによる認知機能の歪みを示し、
    (2)科学者が detachment(公平無私)を徹底して、オープンに議論することを許さず、
    (3)我意を通そうとし、
    (4)無法エリアを拡大する。
    を提案するまで《PTSDの視座》を確立できました。

    茂木健一郎さんにも検討していただき、
    “《歴史的身体》の sanctity” を蹂躙しないため
    AI研究は
    SI(←“somatic intelligence”)研究と
    セットで進めるようにお願いします。
    https://blog.goo.ne.jp/franoma/e/172b1999c486be6cc072071fa6c8239c
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      シンクロってなんだったかな…と思わせるブログも、舞台が久里浜の病院なら、そんなものでしょうね。
      言語(記号)だけでは同床異夢みたいなナンセンス…それもPTSDパロディかな…。

      返信
  11. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    https://franoma.info/Spiritualityがオカシイ慶應義塾と三田会
    という短縮URLを作りました。

    Parsifal 愚兄の後妻は、地下鉄サリン事件の victim で、それを[躁的否認]で乗り越えているのでオカシイという認識は、ハンガリー🇭🇺親父と話したことがあって、それは多分、そうなんです。

    “グリーフcare” で蓋をするとダメで
    “こころのcare” が必要という[こと]です。

    返信
  12. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    https://franoma.info/抵抗権はILOも認める基本的人権
    という短縮URLを作りました。

    下宮忠雄『ノルウェー語四週間』という絶版の本があって一応、目を通して、「そうだ…ノルウェー語もドイツ語の親戚だ」と思えば、辞書を引き引き、無理矢理、読むことができます。

    しかしながら…それだと、「ポーランド🇵🇱語もロシア語の親戚だ」と思えば、辞書を引き引き、無理矢理、読めるというのと同レベルです。

    カルト活動[政治勢力]に嬲り殺しにされた屯児の実父は、若い頃、留学生のお世話係だったので、なかなか多言語だったんですよね。アスペルガー症候群ではありません。

    いくら clever だからって[完全犯罪]企画&実行はダメでしょう。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      短縮URLありがとうございます_(_^_)_

      留学生会館とか昔の学生寮や下宿なんかは異文化研究の場だったみたいですね。
      現在では面白い寮の存続が争われてるけど(笑)
      私学出身だと国内でも専攻科目より異文化交流実習が必須科目的に見えました(笑)

      犯罪の場になったのはPTSD的トレンディっていうことかな。

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      向こうの流儀がややこしくて(石頭キライって言いたい)本来は要らぬ苦労をさせられ無駄に疲弊するってこと多々ありますよね。
      でもガンバル(笑)

      返信
  13. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    異文化交流なのに…
    前妻も後妻も英語は出来るのに…

    Parsifal 愚兄に対して夫が(言語化した=意味ある)最後の[抗議](←[抵抗権]の行使)が
    “Do you understand me?”
    だったのでした。夫は、警察に通報される側に転落しました。でも、本当元々は《ゲイツ崇拝者》女性の[非行]こそが《生活安全課》案件だった訳で、あ~あ…という感じです。

    [反核平和主義]者であるばかりに[嬲り殺し]にされた模様で、実に不憫なことでした。

    añjali =ナマステ=合掌。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12775869634.html
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      せっかく有難い(あることが奇跡的な)場(チャンス)が与えられたのに、残念を超えて台無しにすることもできるわけですよね。
      語学ができないという事象にも様々なグラデーションがあることを深く学ばせていただきました。
      究極は、できなくてもいいのだけれど、できたからといって伝家の宝刀正宗みたいなものでもないんですよね。

      DVにしても児童虐待にしてもストーカーにしても、生活安全課(日本の生活安全が脅かされてる意識が国には一応ある)が扱うようになったのは、進化ではありますが対応は後手後手、学問とおそろい@ダサいペアルック ですね。

      返信
  14. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    翠雨先生を攻撃し続けてきた
    KO stalker 犯罪者(正犯)は、
    [自我防衛]を目指して
    [自己表現]が歪み
    [自己防衛]が出来ませんでした。

    ご紹介の記事から一部抜粋:
    やらなかったことに対する後悔(心理的なイヤさとしての損失)という、決断したときには発生しえない感情の発生をやむなしとするかどうかの選択(機会)として織り込んでいるからです(もちろん、リスクテイクした結果、損をして後悔する、ということはありえますが)。
    https://bizgate.nikkei.co.jp/article/DGXMZO3115154030052018000000?page=2
    iPhoneから送信

    https://franoma.info/自己防衛と自我防衛は違うよ大塚さん

    https://franoma.info/否認のツケは大きい

    ラスボス岩波明を倒すのは誰だ⁉️

    水島広子(現)衆議院議員は、ダメな精神科女医ですけど、バックが慶應義塾&三田会なので、手強いです。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      「攻撃し続ける」ターゲットを失った今、攻撃は自らの「自我」に向かい、「自己」の守りもむなしい(今でも救済しようとしているのですけどね)事故物件となりました。
      S先生のお見立て(トラウマ返しが起きるだったかな…)どおりでしたね。

      返信
  15. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    「強迫性のものを抱えている人は、やり過ぎるという特徴がある」
    ❶ただのトートロジーですから「誰が言っても正しい」と言えます。
    ❷「やり過ぎ」というのは、誰が何時どのように判定するのが妥当か?
    ❸PTSD現象の鎮静化を図ることが可能になる…という意味で妥当と言える判定②を可能にするには《PTSDの視座》が不可欠です。

    ところが、この記事の続きは、以下のようになって終わります。
    «これがすごく刺さって、たとえば強迫神経症という病気があります。有名な話だと、儀式のように自分の手を洗わないと、自分が病原菌となって他の人に菌を散布しちゃうような気がしたりして執拗に洗うとか。»

    註)そういう「気遣い」のしすぎを止めるには、誰に対して何処まで衛生管理をすれば安全であるか?…感染症予防について具体的に論じて、実際的な《安全確保》を追求できるようにすることがPTSD予防に繋がります。「まだ起きていない不幸を避けること」がPTSD予防ですから。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12500845281.html
    と書いていました。
    iPhoneから送信

    返信
  16. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    アラ洗…アラは海水で良く洗って食べればOK🙆‍♀️🙆🙆‍♂️
    “牛窓風土記” 読んでネ ← 子年❣️生まれ❣️ちゅーちゅー
    と思ってたら…テレキ・パールの肖像が山本晴彩さんに上書き保存されました。

    テレきパールは、ヒットラーと話し合い、
    ユダヤ人名簿の作成&提出を拒んだので、
    ヒットラーに[足蹴]にされて[殺害]された
    ハンガリー人です。

    “郷土なくして人生なし”(©︎テレキ・パールじゃないかなぁ…ハンガリー親父オリジナルにしては、含蓄が🐜杉)…調べてチョ猪🐗八海❣️牡丹鍋が食べたいなぁ。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12783363794.html
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      強迫性のお話は、トラウマから強迫的に遁走する@転換性 構図を受容できると治ります。
      Q:どうやって⁉ 
      A:自作自演の箱庭です(笑)
      悪い意味じゃなくて、『ほんとはこうなんだよね~』って聴こえてくる@共感覚 >幻聴 んです。

      理詰めとか@論理療法 慣れるトレーニングは禁酒ドラッグ同様絵に描いた餅@行動療法 です。
      箱庭は次元の違う意味で絵に描いた餅解釈で成り立ってますけどね。
      治った人はこの原理もストンと理解できます(腑に落ちる)。

      魚のアラはおいしすぎますよね♪
      これこそが放るもん(ホルモン)じゃないかと思うのデス。
      私も褒められちゃって照れ気パール@スラップ訴訟 だけど、死刑じゃなくてよかった@私のいのちはお金に換算できない 🥰

      文学部は下品になりましたよね。
      テレキパール勲章くらいでは美化委員に立候補しても落選するでしょうから、眺めるだけです(笑)

      返信
  17. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    宇宙研から帰る時に(世田谷区)砧の魚屋さんが何故か魚のアラを下さるので、アラ煮をよく食べました。
    買い物する訳じゃないので…アラだけ戴いて申し訳ありませんが…
    明日になれば、バケツ一杯10円で養豚業者が引き取りに来るから良いんだと仰り、
    「お国のためにシッカリ勉強するんだよ」
    と言われて、何を勉強すれば「御国のため」になるか判らないな…と思いつつ…良いお返事「はい」ですから
    「はい。ありがとうございます」

    https://franoma.info/制度設計ミスで社会問題ジェネレータ
    という短縮URLを作りました。

    “主の祈り” では
    “御国の来たらむことを”
    と祈りますので、
    “お国のために勉強する” 中には、
    原理研=勝共連合やオウム真理教に引っかかる学生さんの身を案じることも入っていました。
    「聖書の勉強しましょう」
    というのですが、変な風に読んでるんですよね。

    アサーションが通じない相手です。

    https://franoma.info/アサーションが無効な日本の特殊性

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      クリスチャンじゃないのですが、瀕死のこころに☯御国が近づくってフレーズが私のこころの支えです。
      私がイメージするのは日本の国じゃなくて神さまの国ですけどね。

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        いつのまにか日本の[害悪心理学]を扱うようになってまして…
        しかも、最凶事例を把握してるかも(笑)

        なりたがる害悪心理職の増殖が問題なのですが、穴だらけに見えたあのスクールカウンセリング制度が、適格性について法的に明文化していることを知りました。

        返信
  18. ドラゴン

    お国のために……
    このナショナリスティックなフレーズ….
    何だか不愉快ですね。
    お勉強するのは自分のためとしか思えないドラゴン🐲です。ですから、ラット研究家に「ドラゴン🐲さん、日本人は学んだ知識を使って社会的貢献するのが常です。」と言われて酷く差別された気分になった事があります。ラット研究家は勿論、ドラゴン🐲が英国からアクセスしてるのを知っているのに、ドラゴン🐲は自分の回復のためにお勉強してる事を否定されてる感じが否めなかったのです。ドラゴン🐲の考えすぎなのかもしれませんけど、ヤツの事を不愉快と感じたのはそれが始まりでした。

    何故、その事を思い出したかというと、昨日のイベントで一つ気がついた事、それがドラゴン🐲のsubtle typeトラウマを形成しているのかも….って….イベント終わったら少し整理してみます。

    お魚のアラでお味噌汁作ると無茶苦茶美味しいですよね❤️
    ドラゴン🐲はお魚のアラをゲット出来ないのでKFCのお骨で出汁をとってマッシュルームスープを作っています。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      学んだ知識で(生きたまま)検体になる日本人多いですからね。

      骨つき鶏のスープもおいしいですね。
      こちらはちょっと薬膳っぽくなるかな。
      冬は風邪の予防になるし、夏はサムゲタン…🍴@私の枕草子(笑)

      返信
  19. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    かつて「公認心理師になりたがる状態」という短縮URLは SAVE できませんでした。
    [表現]したいことは、
    「“歴史的身体の sanctity” を感知するに足る[悟性]の欠落が “公認心理師になりたがる” 状態を生む」
    という観察事実です。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12655115613.html
    iPhoneから送信

    “《歴史的身体》の sanctity” は《風土》と切って切れない関係にあり、《風土》と《郷土》は違うので…
    “郷土なくして人生なし”
    という[表現]が
    “風土なくして人生なし”
    “地域なくして人生なし”
    と書き換える[こと]が出来ないのも、
    日本語が相当できないと無理ですよね。

    “地域なくして人生なし”
    と[互換性]があるように思う老若男女は、
    “[感官]のない Jacobiの図”
    を描いても、何が問題(≈ PTSD現象の発生源)になるのか⁉️理解できないでしょう。
    然様な人々は、 hazafi も理解できないので、
    テレキ・パールの “spiritual heir” を[血祭り]に上げて喜んでいた菱川愛先生(@東海大学)准教授と同類だと言えるでしょう。

    世のため
    人のため
    “true self” のため
    定年退職までに本を書かれたら[吉]でしょう。

    返信
    1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      補足です。

      「お国のために」が引っかかるのは、ドラゴンさまの以前のコメント:
      https://franoma.info/根性があれば心は幾らでも操作可能か
      に関係しているのではないでしょうか。

      我が家は結構、[根性]です。屯児は、実父が[反核平和主義]者ゆえに[魂]の[嬲り殺し]にされた時、まだ小学生でした。しかしながら、AIさんや《ゲイツ崇拝者》を除いて、我々は「心は操作するもの」とは捉えていませんので、クオリアおじさんにも「AI研究は、必ずSI研究とセットで」お願いしてみました。が、話が通じなかったようで、クオリア・マニフェストで終わりましたし、最相葉月さんは[心療内科]に沈められて終わりました。
      https://franoma.info/最相葉月さんのPTSD治療

      “心は幾らでも操作可能” という[こと]は、ありませんね。つまり然様な《命題》は[真]ではありません。
      似て非なる[もの]が
      “気の持ちよう” です。《予後》を左右する[もの]は “気の持ちよう” という《命題》は常に[真]です。

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        操作は、「公認心理師になりたがる状態」という短縮URLを SAVE させないという手法にまで👀

        風土は、日本人のこころですからね。
        郷土とは限らないし、単なる景色(かたちあるもの)でもなく、精神的なもの(かたちのないもの)を含む歴史的身体空即是色です。

        ふるさととて、「ふるさとは遠きにありて思ふもの」ですよね。

        こういうのを映すのが箱庭かな。

        センセイは、そこで身体性をとりもどしてから著述に向かわれるとよいでしょう。
        本来は、教育分析の段階で行うべきことなんですけどね。
        ちなみに、食べ方@行動療法 で対応しようとするのは時間の無駄です。

        うまくいけば、おくには、国家や郷土ではなく歴史的身体となる@治療効果 でしょう。

        返信
      2. ドラゴン

        仰る通りですね。
        ドラゴン🐲ママの教育は正に根性あっての結果を観ていたのだと。
        そういう彼女のやり方にドラゴン🐲の無意識は抵抗していたのだという事に最近気がつきました。
        しかし、彼女からのプレッシャーはドラゴン🐲のfalse selfをどんどん大きくして行ったのです。ドラゴン🐲ママの言う様になればドラゴン🐲はママの愛をゲット出来るものだという目的でドラゴン🐲はSurvivingをし続けていたのだと思うのです。ママの理想になるにはドラゴン🐲のfalse selfをtrue selfに変換すれば良いというドラゴンなりのサバイバルテクニックを使っていたのだという事にも最近気がついたのです。
        そこに気がついたらコワイものは全く無くなりました。笑笑。今まで、全てが怖くて仕方ない感じだったのです。どんな慣れた場所でも、常に予期不安の様な感情が存在していた原因はそこにあった気がするのです。
        これ、昨日、ミッキーマウス研究者の秘書的役割(私ディズニー心理学の犠牲者と呼んでいます)だった人に妙な相談を持ち掛けられた事で気がついた事なんです。
        また妙な事を書いてごめんなさい。

        返信
  20. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    振り返れば=反省すれば、
    https://franoma.info/適応障害ラベリングでパキシル処方のデタラメ
    ですからね。

    https://franoma.info/アサーションが無効な日本の特殊性

    https://franoma.info/ゲイツ崇拝教で日本人やめますか

    https://franoma.info/changeやtransitionではなく回帰する

    https://franoma.info/腑に落ちる-と治る摂食障害

    https://franoma.info/日本人やめますか

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      あとでわかることってありますよね。
      おっせえよって言葉も流行ってるみたい(笑)

      リンクの課題が理解できる年齢が、だんだん高くなってるのでしょう。
      ショーワの『おばあちゃん👵の知恵』の著者なら就学前に知ってそう♪
      おしんの頃ならもっと早いかな。
      『パキシら⁉け…おらがっこーいってねえからしらんけんど。どうせえてコー🐵しんりしさうまい話ばっかり聞かされたんだべけんど、ほだな楽なもんでねえぞ。』幻聴かな…

      返信
  21. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    「モンペにしてもストーカーにしても、学校はエテ公に支配される猿の惑星」では困るので、
    🅰️原爆投下後の低線量被ばくでの健康被害は “《なかったことにするストラテジー》” を徹底
    🅱️原爆投下は日本人への天罰
    とかいうのは問題です。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12784342337.html
    と書きました。
    🅰️は◯◯学会、🅱️は(旧)統一教会=家庭連合です。
    (故)甲斐由美子さんをグレート・マザーにしても、件の西洋白人女性[完全犯罪]を看過しても、解決しない社会問題=PTSD現象の元凶 culprit です。
    iPhoneから送信

    返信
  22. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    パブコメ〆切が目白おし‼️❶❷❸‼️
    ❶原発パブコメ4つ:
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12784354766.html
    1月21日まで。

    [新宿御苑]問題:
    https://www.yamazoetaku.com/blog_blog/8773
    『新宿御苑の調査へ
     環境省が汚染土「再利用」実験』
    パブコメ〆切が目白おし‼️
    ❷[新宿御苑]での[汚染土]利用[実証実験] – Google 検索
    註)環境省の関連施設:
    環境調査研修所(埼玉県所沢市)
    新宿御苑(東京都新宿区)
    国立環境研究所(茨城県つくば市)
    で[実証実験]って…[新宿御苑]だけ一般人が大勢出入りするので騙し討ち[人体実験]になります。

    https://www.google.co.jp/search?q=[新宿御苑]での[汚染土]利用[実証実験]&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp

    ❸[熊本市]で中国人が[政治参加]
    https://www.city.kumamoto.jp/hpkiji/pub/Detail.aspx?c_id=5&id=45930&fbclid=IwAR1w8O-um6nJIgm2SNh6wRKeJz5eiRioIiVCfsXl7kUEb1mY8vtaZFRvGUo

    あゝ…
    https://franoma.info/唯一の戦争被ばく国ゆえのカルト活動ヤられ放題

    と加筆しました。

    モモちゃん先生が書いてくださったように、
    pensée-action と pensée-discourse の両方が問われるのが[構想]という[もの]です。
    https://blog.goo.ne.jp/kmomoji1010/e/fbc81346d75c483abf7d96f96f774469

    運転期間を([運転停止]期間を含めて)最大40年とすることは、決して(個別の差配で)緩めてはならない[規制]です。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12784354766.html
    と書きました。

    弓場清孝さんは、グラムシをお読みではないでしょうけど、原発作業員として働き、[柏崎刈羽]で中途障害者になられた人生から、哲学なさるしかない訳です。

    パブコメは国籍に無関係に誰でも書けます。

    安倍晋三は世界の迷惑でした。日本人だからと言って庇う必要は無いどころか、日本人だからこそシッカリ批判して、安倍晋三の置き土産=無法(illicit)に対処する[義務]と[責任]があります。

    菱川愛先生(@東海大学)准教授
    水島広子(現)衆議院議員
    伊藤絵美さん《公認心理師》
    Dr.蝦名さん リスク・コミュニケーション[専門家]
    皆さまに[日本人として道義的な責任]を果たしていただきたく存じます。

    https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      書かれたのですね🎉🎉🎉
      誰でも何度でも書けるというのもいいですね( ..)φメモメモ

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です