高校に「殺害予告」190通のPTSD解離心理

23日に全国の大学に「爆弾をしかけた」などと書かれたファクスが届き

一部で休講の措置がとられたそうですが

今のところ不審物や爆発物は見つかっていない。

本日24日は

埼玉県や

計136校にそれぞれファクス1枚

本日中に金銭を振り込まなければ

生徒や教員を殺害するという内容

文言はワープロ打ち末尾に名前の手書き

県教委はファクスが届いた学校は臨時休校にし

各学校は警察に相談中

大阪府

60校以上に同様の内容のファクス

府教委は

各校に、所轄の警察署に一報を入れたうえで

校内の安全を確認してから通常通りの教育活動をするように指示

奈良県などの高校に

「生徒や教員を殺害する」などと書かれた

ファクスが届き

一部で臨時休校などの措置がとられ

警察に相談している学校もあるそうです。

同一人物が

送信元は東京都内の同一の番号

送信時刻は同日午前3~4時ごろに集中

早起きなのでうつ病じゃないですね。

用意周到で現実検討能力はあるから統合失調症でもなく

発達障害っぽいですが…(いわずとしれたPTSDでしょう)

190校超とは凄いですね。

プライドが高くて迷惑な人 / 片田珠美のレビュー | auブックパス

幼児的万能感 って知ってますか? | 我慢をやめたら人生が軽やか ...

昨夜噂をしていたら…

辞める辞める詐欺 ~幼児的万能感のこじらせ~ | 色々雑記帳 今 ...

坊のように

愉快犯は

甘やかしてくれる湯婆婆がいなくなったお年頃かも

踏ん張って解離しないようにしないとですね。

【追記】

ダメだ🙅これでは…👀

高校に「殺害予告」190通のPTSD解離心理」への20件のフィードバック

  1. ドラゴン

    おはようございます♪
    脅迫行為はまさにトラウマ症状ですね。
    解離行為のトラウマリベンジカテゴリに属するかも…
    送信先190校全部に午前3時にFAX送信を設定していたのでしょうね。
    FAXは日本だけで有効なので、日本国内在住の犯人さんでしょう。海外在住の犯人には思いつかないツールです。

    もう犯人は見つかったのかな?

    脅迫行為の犯人のこころのメカニズムってかなり原始的不安からみたいです。英国に多いタイプかもしれません。パブで頻繁に喧嘩が起こるのも脅迫行為から…中々相手にして貰えないから(お友達になれないから)脅迫して気を引く人たちは多いです。アホちゃいますか?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      リベンジカテですね( ..)φメモメモ

      逮捕は時間の問題でしょうが、それがこの人にとっては一番カッコつく花道と考えたのでしょう。
      解離人格も案外無駄に深く考えているものです(笑)

      モヒカンじいさん元気かな。
      難題解決して暇になったら会いにいきたいかも♪

      パーでんねん⁉説もあるみたい。

      アホちゃいまんねん パーデンネン #タミヤ #ミリタリー ...

      クレオパトラの好きなエメラルド(癒しのグリーン)の化身だそうです。
      東洋では翡翠@私の親戚 ですね。

      返信
      1. ドラゴン

        アホちゃいますか説(脳病説)とパーでんねん説(理論を応用する思考能力を持ち合わせない)を比較する事で、ストーカー心理を説明する事が出来ますね。大雑把なコメントですみません。
        偶然なのですが、モヒカンジーさん、モヒカンジーさんが虐待したお子さまの父親アダムさん、CCねーさん&カールくんに加えて、元彼女をオンラインストーキングした容疑で裁判中のアンディくんもストーリーに登場するのです。全員、英国から一歩も外に出た事が無い(旅行ですら、英国の外に出た事がないんです。ビックリ🫢)んです。民族的にはそれぞれ異なる出所ですが、ビジュアルからの超自我形成には純粋に英国文化一筋です。これ、英国集合的無意識を観察するにはモッテコイな観察記録になると思うのです。引き続き日記を書いていきます。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          刑事裁判になったストーカーですね( ..)φメモメモ
          興味深いです。

          民事裁判でも、毎週のように裁判所からお手紙が来るようなこの年末年始は軟禁状態でした(笑)
          理由はちょっと違うし、私も日本人らしい日本人だけど。

          返信
  2. ドラゴン

    モヒカンジーさんの天敵だったクロテッドクリームねーさん&パートナーのカールくん。
    CCねーさんの方はお子さまのことや実母のことでバタバタしている様子ですが、完璧にねーさんに依存してるカールくんは相手にして貰えないからか、他の人に無駄に八つ当たり言動をしていて遂に家を追い出される事になったみたいです。繰り返す八つ当たり行為とアルコール依存でCCねーさんも呆れ顔…..CCねーさんの仮出所中のケアラーとして登録してたパートナーのカールくんは途方に暮れながらも向精神薬とアルコールで全くの思考停止状態みたいです。

    モヒカンジーさんは何と実母の家に移り住み、83歳認知症発症中の実母のお世話係として生活続行中みたいです。

    是非、問題解決されたら遊びに来てくださいね。それまでには何とかこちらも落ち着いている事と思います。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      さすがPTSD案件、なかなかのドラマ展開ですね。
      期待を裏切りません♪

      じいさんはだいぶ年下かも…💦
      認知症の実母のお世話ができるのも見直しました。
      認知症である@母子関係が幻想の世界で完結 のがいいのかも知れず、複雑性PTSDの内実はどこまでも複雑みたいですけどね。

      今年はなんだか楽しい年になりそう♪

      返信
  3. ドラゴン

    モヒカンじいさんは60歳です。お母さまは確か82歳だったと記憶しています。最近遭遇するトラウマ患者さんは妙に若い時に結婚し出産した経験を持つ人たちが多いんです。15歳〜22歳くらいで経験&学ぶことをすっ飛ばして子育てしなくてはならない状況が大きなトラウマになってる感じがしてなりません。
    CCねーさんも15歳の時に出産結婚し、結婚相手に虐待され続けてシングルマザーになったとか。そのパートナーのカールくんも19歳で1人目の子供を持った人。その後、3人のお子さまに恵まれたけど、30歳の時に離婚してお子さまたちには会っていない期間が長かったとか…でも、昨年の秋くらいに事故に遭い意識不明状態の時にお子さまたちが訪問されて来たとか…それ以来、お子さまたちとコンタクト再開したらしい。

    英国女性たちのDVグループに戻りまーす

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうでした( ..)φメモメモ
      早くにおじいさん👴おばあさん👵になるのです。
      ひ孫には確実に出会えるとか。
      現実に出会えないことも多い@PTSD事故 けど、『思い出のマーニー』@ジブリ版 みたいに負の連鎖の物語になります。

      返信
  4. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    傍から失礼します。

    Guardian紙にコロナ禍ロックダウンの[拘禁反応]が出ていた配偶者=夫に、
    “Get over it!”
    と言って[絞殺]された女性について書いていたので
    https://franoma.info/英国のDV事例
    という短縮URLを作りました。

    [拘禁反応]は、それまでの[生育歴]とは無関係に誰にでも起こり得ることです。

    法師霊運がエルビス・プレスリーの “監獄ロック” を推奨する所以でしょう。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      監獄は、ホリエモンみたいな人でも向精神薬を服用せずにはやり過ごせなかったらしいほどのストレスですからね。
      DVやいじめによるPTSD環境は、監獄以上だったりします。

      その加害者(型PTSD)が監獄送りになっては、とても耐えられないでしょう。
      それで、収監前から予期不安におびえ悪夢に苛まれながら暮らすのですね。

      返信
      1. ドラゴン

        バイトで予期不安とその精神症状についてのフォーカスグループのファシリを週一で3ヶ月間やったことがありましたが、感情をシェアし共感される事で少しだけ改善したという参加者さんが結構いらっしゃいました。
        収監される前の受刑者の不安をシェア出来る場所があると良いですね。前知識無く断薬を始める恐怖心と何処か似てるかもしれません。何だか検討違いなコメントですみません💦

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          それでSNSに書くんでしょうね。
          私はまた第一号症例論文を発表できるかも♪

          返信
  5. ドラゴン

    どうでしょうか?
    もし、私が受刑者の立場だったら公開する事をしないと思います。パブリックに自分の状況を出してしまう事であらゆる批評批判が出て、冷静に自分観察しながら反省していく過程に多くの心的妨害が入って来ると思うからです。
    自分が最も信頼出来る人だけにそれを記録しておいてもらう事をお願いし、それをまとめて症例として先行研究の一例として世に出して頂く事をお願い(それも償いの1つとして)すると…..それか、自らはそのプロセスを世に語る事無く自分だけの記録として出所してから回想録として綴るかもしれません。
    確かに世間のノーマリティから外れた行為をしたがために受刑し罪を償うのは当然の事と思うのですが、解離行動に走ってしまった受刑者はそのノームを受け入れることが出来なかったトラウマの傷が未治療のままなのだと思うのです。その傷を治療する義務は誰が担うのかはわからないけど、同じヒトとしてその傷を治療出来る場所がある事を願うばかりです。
    subtle typeのCPTSD患者として何十年も悩まされて来た中で感じてる理想的な回復の場所を妄想してみました。
    因みに、ドラゴン🐲は犯罪者でも何でも無く、側から観たら普通っぽい人に観られる事多いです。ドラゴンママにもこっ酷く普通を装う事を躾らてたと思うので。たぶん、異常者っぽく感じられる部分は人と関わる事を拒否しようとするところかも…..

    何だか妙なコメントになってしまいすみません。
    もし、このコメントが先生の研究の妨害になってしまうと判断されるのであれば承認せずに削除してくださいませね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      妨害には全くなってないので、今後も忌憚のないご意見をお願いします_(_^_)_

      この件に関しては確信犯でして(笑)
      まず、解離人格だってそのあたりは考えてハンドルネームで投稿しますからね。
      それから書かずにおれないだけじゃなくて、常人には理解しがたい心理ですが知られたいって意識もあるんです。
      冷静に自分を観察しながら反省していく過程に至っては、想定外です(笑)
      そんな意識があれば自首してますよ。
      信頼できる人なんてのもいないでしょう。
      自分も含めて人を一人でも信頼できるならだいぶ治ってます。

      そんなタイプじゃなければ、執筆者も良心から配慮するでしょう。
      目的は学問と公益のためであって、別にその人に送るわけじゃないですしね。

      返信
      1. ドラゴン

        ありがとうございます♪
        送信ボタンを押すべきかどうか迷ったんです。
        ずっと全ての人には「反省して償う」こころのメカニズムが備わっているものだという思い込みがありました。でも、翠雨先生は現実に目の当たりにした腹黒い人たちのこころのメカニズム、ドラゴン🐲が目の当たりにした詐欺師たちの存在を記録していこうとされてるのですよね。
        変な事を書いてしまってごめんなさい。
        理論の講師がアドバイスしてくださった様に発表する場所を厳選しながら継続してくださいませ。
        多分、ドラゴン🐲は心的引きこもりだったせいか現実を内在化出来ていなかった故に書いてしまったコメントとして受け止めてくださいね。60%くらいは治ってるけどまだまだ引きこもり継続中かも…..

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          無問題です。
          というか、私も100%確信犯かと言えば、ちょっとあやしく一抹の懸念がないでもありません。
          もう少し完璧に近づけたいので、今回のような私の発言@同様の発言を繰り返す自信あります にも遠慮せずコメントください。
          それに関連して、ドラゴン🐲さまは心根がやさしいおひとだと今回も思いました(笑)
          私も加害者の悲痛な思いに真正面から向き合っているんですが、そういうのは思いやりとは対極にあるものです。

          返信
  6. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    傍から失礼します。

    アメブロさん広告マンガ:

    【無料試し読み閲覧期間 2023/1/30まで】 セックスっていい…。何かラブっぽいしー。でも、セックスだけじゃ、なんか足んない…。根岸は荒井のことが好き。でも荒井は瑠璃のことが好き。根岸は荒井の心を自分に向けるために、どうすりゃいいのか悪い頭で考えた――。勝率ゼロの恋を描く大人気シリーズ!!
    カテゴリ
    女性恋愛せつない性同級生セフレ完結総合恋愛
    閉じる
    この作品を読んだ人におすすめ
    #三角関係
    #ドロ沼恋愛
    https://dokusho-ojikan.jp/series_list/series_id=29031?book_id=1632964&utm_source=Ameba&utm_medium=social&utm_campaign=app_blog&utm_term=adcross&utm_content=29031_A_bnrkey_app_blogh
    “管理売春” は “セックスワーク” で良いことだ、“セックス好きな人がやれば良いだろ” という雑なというか《PTSDの視座》を欠いた主張(argument)では、[管理被ばく業務]と[管理売買春業務]は同じように[PTSD発症リスク]が高い[もの]ということに気づくことができません。
    それでは[棄民政策]DXを推進してしまいますよ。そして、上杉隆さんが「日本人は放射能に強い」と言われるのは何故か⁉️悩むでしょう。(故)親日ハンガリー🇭🇺オヤジなら話し相手になってくれたでしょう。
    [PTSDの世紀]に於ける《人類共同体》の課題 issue は、如何にして《宇沢経済学》ベースに舵を切るか?なのです。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      アメブロさんも末期かな。
      昨日アリスパパさんが随分前に最終投稿しているのを知りました。
      いろいろあったけど時代は変わってるんですね。

      gyao!みたいに急になくなる(話題のPTSDドラマはどこで知ればいいかな…)ような気がしないでもないです。

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      当事者にしかわからないことがある@ジョハリの窓 そうですから。

      話題の事件は、食べ物に対する礼儀(いただきますでいのちをもらう)の問題でしたが、何かそういう根本的なところでの信じられないような解離が特徴ですね。
      映像じゃないけど、嬉々として全記録を残したところも似ています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です