うそつき「人魚のミイラ」を信仰⁉

カッパのはく製といえば

眉唾物の代名詞です。

河童のイラスト(妖怪) | かわいいフリー素材集 いらすとや

鬼と同じ

陰陽五行がつくりだした

想像上の生き物

「人魚のミイラ」の正体が明らかになったのに

信仰を続けるというのは

だまされ続けてきた気持ちの供養でもなさそう

どういうことでしょう?

そういうものがあると信じる必要性でしょうか。

ちなみにカッパは

こどもが水遊びをして溺れることがないように

川に行っちゃだめですと言っても効果はないから

実際よりコワい(魔物がいる)設定にして

コワがらせた。

貞子とどちらがコワいでしょう?

貞子なら進化です。

考案されたらしいです。

うそつき「人魚のミイラ」を信仰⁉」への11件のフィードバック

  1. ドラゴン

    つい先日、ドイツ人夫に「ねね、Kamaitachiって何?」って聞かれて調べちゃいました。

    我が子たちが小さい時は「お菊ちゃん」を使って怖がらせていましたが、孫が出来たら「貞子さん」を採用しようと企んでます。井戸がある物件に引っ越した方が説得力アップするかなぁ….?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      むむ…お目👀が高い_(_^_)_

      私もかまいたち調べなきゃ💦
      通り魔みたいで猟奇的です。

      蛇足ながら、構いませんの構いたち@無意識御用達駄洒落 ですよね。
      鎌も物理的にそんな感じだし。
      やっぱり否定(なかったことに)されたくない怨念があるんじゃないですか?
      かまいたちは1つの研究テーマかもです♪
      是非井戸関連(引っ越しは大変にしてもそれに準じる工夫で!)で探求してください。
      箱庭のミニチュアにもたいてい井戸はあるもの(要するに普遍的イメージ)なんです。

      なんかストーカー気質に思えてオカルト度アップ@最高のサイコホラー💦

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      キュウリ🥒が好きなのも陰陽五行説ででっちあげたものだったような…笑
      キツネのおいなりさんみたいな。
      実際のキツネさんは油揚げは好きじゃないって言ってましたよ。
      事実じゃないことを広められた💢って集団訴訟起こされたら…と想像されて@フラバ コワい(笑)

      返信
  2. ドラゴン

    そうなんですね。
    私はてっきり日本のキツネ🦊は油揚げが大好き❤(大好きというよりも食べ慣れているから食べる)なのだと思っていました。

    返信
  3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    2020年に何かあった…
    2020年3月2日に宮台真司さんが
    “アメリカのケツ舐め=ヘタレ論” に同調しないのは、[文脈]が読めないからだと[解離暴言]ツイート‼️
    実は、ご本人が[T4]社会言語学者たちの社会病理を研究しない[社会学者]apathy に陥って、イーロン・マスクが好きという…orz。
    https://franoma.info/自己防衛と自我防衛は違うよ大塚さん

    ↓Silver Fox さん、2020年、
    statesmanship のためにハンガーストライキをする 菅野完 さんについてツイート:
    https://twitter.com/SilverFoxINJAPA/status/1317858193838546949?s=20

    “farseeing statesmanship” という問題でも無かったことが明らかになりましたね。
    https://franoma.info/安倍晋三の置き土産は無法-illicit

    https://franoma.info/国際医療犯罪-Google検索

    https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

    https://franoma.info/アサーションが無効な日本の特殊性

    返信
  4. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    2014年には…
    晴彩さんが嫌いな⁉️杉田和博さん:
    複数の会議元幹部によると、臨時総会の数日後、当時の大西隆会長(東大名誉教授)と内閣府の会議事務局職員が、推薦決定を伝えるために官邸で杉田和博官房副長官と面会した際、どう選んだのかについて説明を求められた。大西氏はその際、推薦候補の105人に加え、最終段階まで候補に残った12人を含む117人の名簿を見せたという。
    https://www.asahi.com/articles/ASNBW7L26NBWUTIL03K.html
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      いろんな組織での人選がブラックボックスになっている現状を示しているように感じられます。
      学校に出入りするスクールカウンセラーの基準第一を得て公🐵心理士に設定するとかめちゃくちゃ@猿の惑星学園  ですからね。

      社会学者もapathyですか。
      学生の頃のstudent🏫apathy が治らないまま大人の発達障害として発見されてよかったですね(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です