道端ジェシカのPTSD治療 ~『アマニタ・パンセリナ』からMDMAへの魔境

道端アンジェリカさん(37)が

合成麻薬「MDMA」を所持したとして

知人の男とともに

税関職員が発見し

送り先のホテルに荷物が届いたところで

捜査員が部屋に踏み込んだ。

逮捕されたそうですね。

PTSDの自己治療を模索するうちに

こんな風に意識するものでもありませんが…

デトックスに興味が向かい

「私は定期的に受けることによって

体の不具合やマインドをクリアにしてもらっています」

古典的な「カンボ治療」にたどり着いたあたりから

「南米のアマゾンに生息するカエルの毒を体に入れることによって

強烈なデトックス反応を起こす」

南米先住民に伝わる健康法

方向性を間違い

自分にとって何が適切なのかの判断は

ストレス脆弱性のために

容易ではない。

MDMAを所望するようになったようです。

デトックスの先に

こころがクリアになって(瞑想状態)

安心感と正しい認識が手に入るのがゴールだったのが

嫌なもの(トラウマとか)を消し去ること=クリアな状態 と

すり替えられてしまった。

アマニタ・パンセリナの世界ですね。

道端ジェシカ

南米の奇祭で

男たちがたき火のまわりで

ガマガエルを口にくわえて踊ってるという

口から足を出しながらトリップ

強烈に異様なグラビアを見たことで

妙なPTSD学習の迷路にはまり込んだ。

(PTSD研究には大貢献ですが…)

感覚的に模索する一方で

傾向と対策@PTSD自己治療あるある を学んでおくこと

当事者たちはいかに成功したか失敗したか

大事です。

道端ジェシカのPTSD治療 ~『アマニタ・パンセリナ』からMDMAへの魔境」への31件のフィードバック

    1. 翠雨 投稿作成者

      集合的無意識的なお名前でした( ..)φメモメモ
      3姉妹の真ん中だし(^^♪

      警視庁からは、泳がせられる@作為体験 んですね。

      返信
  1. 燃えよドラゴン

    幼少期の洗脳はそれを解くのが難しいです。
    3代続くお肉屋さんの息子さん。
    一見すると老舗の後継者として立派にお店を受け継いでいる様ですが、彼本人のこころは穏やかではない….
    幼少期の全ての環境が肉屋になって店を継ぐ事が自然な成り行きだったので今更変更出来ないと思い込んでしまっているみたいで…..そこから生じる葛藤をどうやって説明して行けば良いのか一緒に考え中です。
    肉屋になるために沢山の火の輪❤️‍🔥をくぐり抜けスキルが強すぎて、中々、火を消す事ができずにいる様子。頑丈なfalse selfは厄介モノです。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      なるほど( ..)φメモメモ
      老舗のれん(暖簾はないかな♪)の向こうにある苦悩が、臨場感をもって理解できました。
      ありがとうございます_(_^_)_

      返信
  2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    傍から失礼します。

    “false self” の形成とは何か⁉️に関連して…
    上品な[表現]ですが…:
    確かに、幼少期は見るもの触るもの全て初めての経験だ

    逆に、絶えず脳を活性化する必要があった

    しかし、現在はどうだ?

    見るもの触るもの全て経験済みである
    https://ameblo.jp/kominedental/entry-12794856361.html
    『脳が半分寝ている?』
    歳と共に時間が早くなる? 子供の頃は1日が非常に長く遅く感じた しかし、現在は1日が異常に早く感じる もちろん、ひと月や1年も年ごとに早く感じるようになった …
    リンク
    ameblo.jp

    コレガ実は[勘違い]だったりして、
    [トラウマの再演]に気づかない…
    大きな[トラウマの再演]に気づかないまま巻き込まれると、エラいことになります。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12794966073.html

    https://franoma.info/トラウマの再演を認識できないimmorality
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      時間が束になって飛んでいく@華麗なる加齢の夢幻世界 のは認めますが、あとはちょっと違うように、私も思います。

      このセンセイも人間は単細胞@反応的意識のみ と考えられている⁉
      歯医者に行くとか麻酔をされるとか、そういうのを1つの経験以上でも以下でもないとされているようで。
      ましてや先生の診療室で優しい歯科衛生士のお姉さんにプチトラウマケアしてもらった予後なんて興味ないでしょうね(笑)

      返信
  3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    [大学の自治]弱体化を狙う臨床心理学というか⁉️ psychological warfare つまり[政治弾圧]第一主義で[アングロサクソンの妄想性障害]蔓延では、屯児の実父のように(反核平和主義だと)“カルト勢力” から[嬲りもの]にされて終わるため、子を持つ女性の幸福度は当然、低下します。1960年から政治弾圧ターゲットだったハンガリー🇭🇺母子は、日本人なんかと関わり合いにならなければ、もう少し長生きできたでしょう。実に気の毒なことをしました。
    https://franoma.info/気をつけろココは戦場だ©︎野尻さん奥さん

    https://franoma.info/公認心理師は人殺し

    https://franoma.info/制度設計ミスで社会問題ジェネレータ

    [幸福学]みたいな⁉️発想の記事:
    日本では子どもを持つ女性の幸福度の方が子どもを持たない女性よりも低くなっています。しかし、これまでの少子化対策が機能し、育児・就業環境が改善すれば、子どもを持つことの幸福度の低下幅が小さくなってもおかしくありません。

     はたして実態はどうなっているのでしょうか。今回は2000~2018年までの子持ち既婚女性の幸福度の推移について検証した結果についてご紹介したいと思います。

     結論を先取りすれば、「日本の子持ち既婚女性の幸福度は、2000~2018年において、改善傾向にはない」と言えます。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/df7c3b28e484b8b42e7e3793a66b4f615ef1bf3c
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      PTSD問題は、そういう[幸福学]から考えるとわかりやすいかもしれないですね。
      臨床心理学が[幸福]を科学しようとしたころに@幸福の科学に先行 ままごとでお母さん役になると泣きだす女の子が出ました。
      時代のカナリアのような表現ですが、臨床心理学は、イマドキノコドモは~と発達障害流行まで一直線でした。

      ユング派なのにかぐや姫の象徴解釈もなんだかで、河合隼雄先生も化けて👻出てきそうな暗黒ギョーカイです。

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        https://franoma.info/ママゴトのお母さん役で泣き出す子どもの事例
        という短縮URLを作りました。

        姪が男児で
        屯児が女児だったら
        全然、違う展開になったんじゃないかな⁉️
        と思いました。

        そもそも、私が男児だったら、身長と体重も足りて、
        Мир-Квант の実験に参加して
        蝦夷ウコギ酒で
        理系センスのロシア人と乾杯して
        屯児が生まれてこない…orz。

        https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

        https://franoma.info/漁撈は縄文人も行使していた自然権

        https://franoma.info/Einblickと写生

        https://franoma.info/ウクライナの作為体験サセラレ

        https://franoma.info/郷土なくして人生なし

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ありがとうございます_(_^_)_

          自然な流れとして、ご実家をひとり子の姪御さまが継承され、ご子息が妙な帝王学を押しつけられることもなかったという以前に、生まれる場所が違ってた⁉
          男☯女は命題に先行する根本哲学ですね( ..)φメモメモ

          返信
  4. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    再読してみました:
    ウエディングドレス着用→「心理療法だけでのPTSD治療」
    を選択したのに、
    白無垢着用→「心理療法と薬物療法(医学的・科学的)の融合PTSD治療」
    にも未練?関心?がある人格
    https://ameblo.jp/8677a/entry-12461188456.html
    というふうに[解釈]されていたのですね。

    私だけ《アスペ》ラベリングの◯チガイ扱いですが、
    薬物療法(医学的・科学的)と言うには、もっと条件があると考えており、パキシルは確かに筋膜に作用し、クオリアも変わるけれど、クオリアが変わったから[政治弾圧]による夫[嬲り殺し]に耐えることが出来た訳ではありません。Wクオリアおじさん、さようなら。
    https://franoma.info/最相葉月さんのPTSD治療
    は頓挫しました。

    大事なことは
    ❶[自然権]蹂躙を看過しないこと
    ❷ “value-free science” の成立条件を検討するのは、社会科学の課題ということ

    安倍晋三の置き土産=無法-illicit は、[政治弾圧]であり、そのために[アングロサクソンの妄想性障害]蔓延があるダケですから、ソレを辞めてもらうことについては、対立は無いでしょう。

    https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

    iPhoneから送信

    返信
  5. ドラゴン

    治療者として、ウェディングドレスを着用する事を回復の目的として提示してしまった事が大きな誤ちだったのではないかと感じる今日この頃です。シツコイかなぁ。
    false selfを強化して極上の綺麗な着ぐるみを着れば、その後はfalse selfで塗り固めた着ぐるみで棺桶に入るまでの残りの人生を送る事が出来ると言わんばかり….
    メタ認知強化とか、内省とか、哲学する事、即ち内的成長には一切触れていない事があまりにも浅はかすぎて説得力に欠けている感じが否めない。患者の学び度合いを確認せずに新しい着ぐるみ着せて「ハイ!一丁上がり!」っていう治療はドラゴン🐲にとっては詐欺行為と同じにしか思えない。こう考えるのはやっぱりドラゴン🐲は規格外なのかな…..
    言い過ぎかな?ごめんなさい。

    返信
  6. ドラゴン

    漸く、集団で白無垢着てオクラホマミキサー踊ってる画像が出て来なくなりました。ありがとうございます😊。こちらでシツコク書かせて頂いた事が症状消滅に繋がったのだと思います。まだまだ回復したとは言い切れませんけど…..

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      いま思うに…
      その①即座に ②脳裏に上映された強烈なイメージと ③言語表現 は、自己治癒力作動@健康の証 でしたね。

      セロトニン仮説(既に仮説でもない)やトラウマ受容の回避などとは異次元の世界での出来事であり、パキシルなど介在させる必要はなく、むしろ自然な治癒過程が阻害されるばかりなのです。

      返信
      1. ドラゴン

        自然治癒力を阻害する要因が少しずつ明らかになっている今日この頃ですね。
        自然治癒力で治そうとすると時間がかかるからと言って、ヘンテコなお薬で治ったフリさせられた患者の苦痛は宗教戦争の時に散々見せつけられました。
        False self優勢の治療者と治療同盟を結べるのはやっぱりfalse self優勢な患者さんだけなのだと思うのです。偽者同士だから合意できるのだと。true self優勢な時でしか自然治癒力は発揮させる事は出来ないと考えますが….ちゃいますかね?

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ちゃうのんとちゃいます@二重否定 ♪

          河合隼雄@日本うそつきクラブ会長のユング派  は、このギョーカイ、偽物ほど理解され流行ると予言しましたが、偽物同盟@負の連鎖 はおそるべし❢ですよと天国にお手紙💌書きたいです(笑)

          返信
      2. ドラゴン

        実際はお薬が脳のケミカルインバランスを引き起こしていると言う事実。薬漬けにして死亡退院させるのがプライマリケアの日本🇯🇵。どれだけ流行に乗りたがる人たちが多いのでしょう? さっき、GPドクターに「そんなに辛いのなら薬で楽にしてあげる」って言われた友人からメッセージ….何てお返事しようかな…..

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          そうでしたね。
          統合失調症を発症すると予後は悲惨@早発性痴ほう症で分裂病 と信じられ恐れられてきましたが、旧薬でも人の脳を破壊するに十分だったのです。
          楽にしてあげるって怖すぎる(>_<) 気づいているからドラゴン🐲さまに話してるんですよね。

          返信
          1. ドラゴン

            そうみたいです。彼女はドラゴン🐲がイッキダンヤクした時に殆ど毎日家に来てくれてご飯作ってくれた人なのです。お薬離脱症状がどんなものかをドラゴン🐲の症状をみているので、薬にはかなり抵抗があるみたいです。3ヶ月目のピークは正直言って廃人と化してソファに座っているのが精一杯の状態でしたから。勿論、ドラゴン🐲は彼女へのお返事は薬は服用しないでZoomしよう!ってお話ししました。2件先のお家なのですが、Zoomの方がお互いに楽ちーん!パジャマ&スッピン、夜遅くでも誰にも邪魔されずにお喋りできるので 笑笑

          2. 翠雨 投稿作成者

            オープンダイアローグ(^^♪
            でも、既に当事者の実際を見てきた人なので、スタートが違いますね。
            ピア・カウンセリングというようなありきたりの軽いものでもなくて。
            今は、こんな風に当事者の関係性が様々なのかも。
            教科書は古くなるばかり(笑)

  7. ドラゴン

    ご指導ありがとうございます😊

    ホントの自分に向き合うよりも、偽りの自分を別の偽りの自分に移行する方がeasy peasy gunz squeeze ですからね。流行と言う現象が出現するのは偽者さんたちが他の偽対象に移行する事で生じる現象なのかもしれない….マツエクでまつ毛だけが微かに上下してるお顔を作ってみたり、アフリカンリップ整形で唇を妙に分厚くしてみたり、偽者感満載な人々は子孫の代まで偽りの自分を晒していくのでしょう。葬式にはある程度化粧してる顔写真を使って欲しいけど、マツエクしてる顔のお写真は使って欲しくないですね。

    美しく、強い女のイメージはまつ毛や唇から受ける印象では無いですよね。

    何度もお邪魔してしまってすみませんでした。
    では、

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      こうしときゃいいんでしょ❢みたいな極致のマツエク&アフリカンリップ かな。
      一昔前のガングロ山姥メイクにしても流行の表現は(パロディにしても)不徹底な専門家に対するアンチテーゼだったかなぁと気づいた春の今宵(^^♪

      返信
  8. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    https://franoma.inf/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

    https://franoma.info/気をつけろココは戦場だ©︎野尻さん奥さん

    https://franoma.info/獨協大学の井原裕はヤバい

    https://franoma.info/公認心理師は公職追放が妥当

    https://franoma.info/制度設計ミスで社会問題ジェネレータ

    https://franoma.info/アサーションが無効な日本の特殊性

    “社会的な配慮” をしていると見せかける “psychological warfare” で[アメリカ政治学]ベースゆえに、
    アサーションが無効な老若男女は、[幸福追求権]perpetrators になり、[自然権]蹂躙を看過するようになります。
    https://franoma.info/公認心理師は人殺し
    “社会的な配慮に欠け、どんなものを前にしても平然と自分の利益を追求しようとします”
    https://gendai.media/articles/-/94062
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      首相は、だがしかし外交@うまい棒 したのでしょうか。

      “社会的な配慮に欠け、どんなものを前にしても平然と自分の利益を追求しようとします”
      最たる事例がスラップ訴訟ですね。

      返信
  9. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    傍から失礼して…
    ドラゴンさまのコメントに短縮URL:
    https://franoma.info/body-politicallyIncorrect薬漬け死亡退院プライマリケア
    を作りました。

    筑波式[政治弾圧]そのもの death ね‼️

    映画『妖怪の孫』を観て、考えたほうが良い❣️
    ということでしょう。

    “日本人は殺され放題” death けど…
    オバマさんだって、そんなことは推進したくなかった…ケド…ケド戦記…同志て⁉️どうシテ⁉️総務相なるの⁉️
    困ったわぁ Nazis型[近代国家]を目指すアナクロニズムには‼️——連中の餌食になって[嬲り殺し]にされた屯児の実父も当然、同意見ですよ。

    https://franoma.info/日本人は二の舞が好きなのか

    https://franoma.info/科学者の社会的責任とはliability考察

    https://franoma.info/iPS細胞の山中伸弥さんとmRNA社会実験

    https://franoma.info/ゲイツ崇拝教で日本人やめますか

    https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

    https://franoma.info/アサーションが無効な日本の特殊性

    https://franoma.info/郷土なくして人生なし

    https://franoma.info/天啓の海を守れ

    https://franoma.info/公認心理師は人殺し

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      民事訴訟も、“高市早苗文書バトル”みたいに白黒👀つけないとダメですよね。

      返信
    2. ドラゴン

      あ*さま
      ドラゴン🐲コメントのクォートありがとうございます😊。
      日本の状況を知る事はドラゴン🐲の立ち位置には必須です。引き続き、色々な事を記述してくださいませ。
      ドラゴン🐲も両腕自由になったのでこれからもう少し記述する事にエネルギーを注げそうです。
      いやいや、両腕が使えるありがたさ….音声入力は体力消耗度大です。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です