抗議(PTSD予防)するエッフェル塔

あなたもスタンプをGETしよう

 

フランスでは

年金の受給開始が2年遅れることになっただけで

政府が年金改革法案を強行採択したことに大反発

デモが起き

フランス全土で74万人が参加

エッフェル塔やベルサイユ宮殿はストライキ中だそうです。

 

日本の

年金の受給開始は

フランス人たちがお怒りの一年後がデフォですが何か?

お城なんかは

PTSD否認で国民の健康が悪化していても

得て公心理士法可決を

嘆き続ける(独りデモ中)心理職は私くらいではないか…(^^♪

 

その風潮に染まりながら

医療従事者に感謝の意を表したり

認知症(PTSDの間違い)を理解しましょうと呼びかけたり

逆説的感謝を表現したりします。

同胞をいじめてくれてありがとう🥰 

日本のくにをはやく滅亡させてください?

姫路城のライトアップ | 姫路城のガイド | 攻城団

さくら🌸色なら素敵だけど…

建物の使い方に投影される

文化差も大きそうですね。

売り切り御免!】 元型と象徴の事典 ノンフィクション/教養 ...

元型と象徴の事典 新装版の通販/アーキタイプ・シンボル研究文庫 ...

抗議(PTSD予防)するエッフェル塔」への16件のフィードバック

  1. ドラゴン

    チャールズ国王もパリ訪問はキャンセルした様子。
    フランス人って普段は凄い個人主義だけど、デモの時は凄い大結力なんですよね。
    年金問題直前にごみ収集業者たちのストライキも長引いていたらしく、街はゴミの山脈だそうです。パリに住む友人と毎日の様にやり取りしていますが、彼女曰く、お金持ち地区のゴミは貧乏地区よりもやたらゴミ山脈がデカくなっているとか…..お金持ちはゴミも沢山もっているらしい。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      なんか世界を動かすような圧倒的威力を感じます♪
      当たり前のことを当たり前にしているだけなんでしょうが、労働1つとっても、その意味を根源から見せつけてくれますね。

      お金持ちはゴミ⛰も凄い☯のをたくさんもってる(^^♪

      返信
  2. ドラゴン

    フランス人の多くは、日本人が意識していない日本人の古来から続いている集合的無意識に興味津々な人が多いかも。
    フランスの精神医療は日本よりももっと分析チックみたいです。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      本邦臨床心理学も、英国やドイツよりフランス好みだったのですけどね。
      今は大化けして北米かな。

      分析って言葉は臨床心理学辞典から消えた?
      分析時代の人たちは、天国に亡命された(ちょうど寿命と一致)か認知症(妄想世界に亡命)?

      返信
  3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    傍から失礼します。

    [反省]する
    =[自己究明]を行なう
    =[自己分析]により
    [作為体験]サセラレを回避する
    =“まだ起きていない不幸を回避する”
    という[こと]ですが…

    千差万別さんのコメント:
    もう、これ以上の、日本人の殺戮行為を止めさせないと
    なりませんね。
    2023/03/30 23:49

    コメレス:
    あ*
    >千差万別さん
    遭難ですが、
    [トラウマの再演]というものは
    その[渦中]にいると
    認識するのは容易では無いので、
    如何なる[表現]にすれば何とかなるか?
    まだ判りません。
    註)
    https://franoma.info/トラウマの再演を認識できないimmorality

    コオロギ・パウダーについても、
    [感性]に蓋をしない人が多い
    イタリア🇮🇹とハンガリー🇭🇺しか
    公けに[拒否]していませんので
    [予断]を許しません。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12796172099.html
    iPhoneから送信

    菱川愛(@東海大学)准教授の曰く:
    “サッカーと同じです”
    屯児の実父を[嬲りもの]にするのは、
    “サッカーと違います”

    https://franoma.info/問題解決-指向で名前負け-名折れ-なおれ
    という短縮URLを作りました。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      意思表明は強めが鉄則みたいですね。
      感想にしか聞こえない抗議など論外で(^^♪

      返信
  4. ドラゴン

    日本からフランスに移住した心理士さんがいらっしゃるのですが、彼女曰く、フランスの精神医療は遅れているらしいです。日本の脳機能不全として考える精神医療の方が進んでいるらしいです。ドラゴン🐲は何も言わなかったけど….

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      狂ってますね。
      領事館等に照会して保護してもらう必要がありそう(笑)

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      蜃気楼じゃなさそう(^^♪

      母体をつくったエッフェルさんも、狂気と紙一重のたぐいまれな感性と強靭(狂人?)な精神力を具有した表現者だったのですね。

      ちょうど、最近、五重塔のミニチュア@箱庭 の大(昔)小(最近)の企画が変わってなくて驚いたのでした。

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        [トラウマの再演]推進派が
        [反省]するのは困難:

        東海大学健康科学部社会福祉学科准教授。精神保健福祉士。サインズ・オブ・セーフティ・アプローチ認定講師(Signs of Safety Licensed Trainer)として継続的な研修と教材開発、また子どもの被害確認面接スペシャリストとして主に性虐待事案の被害児童の面接(臨床)に従事している
        『子ども虐待対応におけるサインズ・オブ・セーフティ・アプローチ実践ガイド 子どもの安全を家族とつくる道すじ』より
        https://www.hmv.co.jp/artist_菱川愛_000000000739356/biography/
        iPhoneから送信

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          なるほど…( ..)φメモメモ

          サインズ・オブ・セーフティ⁉
          franoma家には見えなかったのでしょうか🤔

          それでは健康を科学できないですね。
          幸福を科学できなかったことが判明したあの家庭みたいです。
          あの大学は認可されなかったのですから、これから倒壊⁉

          返信
  5. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    2020年3月
    犯罪心理学が専門で
    文教大学准教授(当時)だった被告(53)が
    妻(当時53)を包丁で刺殺した事件…
    https://ptsd.red/2022/06/23/%e7%8a%af%e7%bd%aa%e5%bf%83%e7%90%86%e5%ad%a6%e8%80%85%e3%81%aeptsd%e8%a7%a3%e9%9b%a2%e7%8a%af%e7%bd%aa%e3%81%ab%e6%87%b2%e5%bd%b97%e5%b9%b4%e3%81%ae%e5%88%a4%e6%b1%ba/
    コレガ圧巻でした。

    そして…
    https://franoma.info/解離を解こうとすると襲撃される
    さらに
    https://franoma.info/投影を解こうとすると襲撃される

    [幸福の科学]も
    倒壊大学の[健康科学]も
    他者の[解離性不注意]を[否認]すると成立しないため、科学ではありません。

    科学(自然科学/社会科学/人文科学)は
    [科学哲学]なしでは成立しないものです。

    https://franoma.info/ラスボス岩波明を倒すのは誰

    返信
    1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      補足です。

      ドラゴンさまのコメントに
      https://franoma.info/純ジャパ親父MOF担と医療の商品化
      という短縮URLを作りました。

      https://franoma.info/医療の商品化とオバマさんの勘違い

      https://franoma.info/腑に落ちる-と治る摂食障害

      https://franoma.info/iPS細胞の山中伸弥さんとmRNA社会実験

      https://franoma.info/EUandAU

      https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

      https://franoma.info/獨協大学の井原裕はヤバい

      https://franoma.info/ラスボス岩波明を倒すのは誰

      https://franoma.info/SaseboJikenが反省できる日本人になろう

      https://franoma.info/加藤忠史さんもkyupin医師と同様に過去の人2017年

      https://franoma.info/自生的な秩序形成を進める翠雨先生の療法2020年

      https://franoma.info/Ablehnung忌避は和製-漢語

      https://franoma.info/サイード-パレスチナ-佐藤真-PTSD否認-東京大学

      https://franoma.info/公認心理師は人殺し

      https://franoma.info/アサーションが無効な日本の特殊性

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        ありがとうございます_(_^_)_

        (科学)哲学者でも(哲学)科学者でもないことを存在が証明しているのに(どこからも異論なく)教授であるという事実❢
        これが最近の日大問題(🗾の大学の問題)です。

        林真理子さんガンバレ❢

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です