『ゴッドファーザー 愛のテーマ』PTSD少年のレクイエムは普遍

あなたもスタンプをGETしよう

ゴッドファーザー の映画情報 - Yahoo!映画

ゴッドファーザー』(1969)

The Godfather)は

古い価値観が壊れる戦争直後の

― これだけでもPTSD発症リスク

移民一族の

― 移民や難民(村八分や棄民の先)もPTSD発症リスク

自己実現ないしは

―ポニョになるしかない運命

PTSDの負の連鎖の物語

実は真っ黒!?闇が深すぎるジャニーズ事務所【ゆっくり解説 ...

―日大(日本の大学)問題同様のジャニーズ(日本の象徴としてのアイドル)も光と影

聖歌のようなこの曲@普遍性がある にしても

カラオケじゃなかった💦

ラッパは神具で

音楽指導する伝統などあるのでしょうか?

国際結婚だからこそ!10年以上経っても、まだ夫の名前を覚え ...

PTSD問題は魂の宗教テーマだとつくづく思います。

頭痛が痛いみたいな…

非行少年も今では

フロー心理学,フロー状態の意味を公認心理師が解説-ダイコミュ ...

補導されて

見守られながら

アブナイ線@死線 を越えて

(家族問題克服後なので)よい親になるのがフツーだった。

発達障害って診断されて

意義を唱えない限り

―昔の非行少年の気概@固着 は💊で損なわれている。

生涯症状固定

薬漬けの刑なんでしょうね。

 

blog - 西郷村教育ポータル

芸能】保釈された槇原敬之被告、髭もじゃ面とボロボロの歯に ...

シンナー等(違法)かベンゾ(合法)か

 

『ゴッドファーザー 愛のテーマ』PTSD少年のレクイエムは普遍」への10件のフィードバック

  1. ドラゴン

    ありましたね。リーゼントヘア&特攻服来た不良グループがポリ袋に液体入れて、その袋から吸引してる姿を見た事があります。アメリカから来たお友達にアレ何してるの?って聞かれて、わからないからそのリーゼントのにーちゃんに「それ何?」って聞いた事が….そしたら「シンナーだよ。吸ってみる?」って言われて、凄いニオイだったので遠慮しました。

    80年代から生きづらさを回避するのはケミカルだったのですね。シンナー、ベンゾ、パキシル、サインバルタ、リタリン…..みんなどれもあの世がランディング。ベンゾ抜きはコカインよりも大変なことを処方した医師はご存知なのでしょうか?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      身近にあったのですね👀
      しかも勧める気安さが精神科医級で何も変わってない(^^♪

      関連動画によると、ラッパじゃなくて(ダッセーって言われそう💦)「ヤンキーホーン」というそうです(笑)
      野球選手も実力が注目されるとヤンキースに行く前におかしなヤンキーfashion👔@タニマチ好み に汚染(野球ばっかりしてきたから美醜の免疫がない)されてしまうリスクがあるそうです。

      私はオールバック💪なので、あとは特攻する気概があれば…(笑)

      返信
  2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    傍から失礼します。

    あゝ…
    PTSD予防や克服ができるとは「心の傷」が治るという話ではなくて、常々、S先生がブログにお書きのよう に、
    「心の傷」があっても、それを抱えつつ生きる術を身につけることですから。

    なお、証拠が残らないように実施されてきたストーカー行為については、
    他所さまのブログ記事にもコメントを投稿しました。
    コメントNo. 1
    ハーマンのいう「安全確保」と、人としての「共感」(1/2)
    http://ameblo.jp/ptwgjm132/entry-12185870346.html#c12869011606
    リンク先でお読みください。

    コメントNo. 2
    ハーマンのいう「安全確保」と人としての「共感」(2/2)
    http://ameblo.jp/ptwgjm132/comment-12185870346/
    「何人も否定しないこと」は不可能です。例えば、北ベトナムに絨毯爆撃をやって悦に入った米国人もいれば、抗議して焼身自殺をしたベトナム僧侶もいました。それを「自分から死んでくれれば、手間いらずで丁度いい」と嘲笑した北爆実行側の人たちもいたわけですね。そうした人たちのやっていることを否定しないことは不可能ですし、そうした人々から「共感」を得ることも不可能です。可能なことは、
    「殺し合いは、やめましょう。
    共生の作法(©井上達夫)で生きましょう」
    と呼びかけ、
    「(外れてばかりの)エンパシー(感情移入)は要りませんから」というのは失礼だから言わないでおいて…
    同じ地球上の同時代人どうしとして
    大変な時代なので(積極的には助け合わないにしても)殺し合いだけは避けようという呼びかけには共感を得て「停戦協定」に向けて合意形成を進めることは可能です。
    また例えば、「進ちゃん」の呼びかけにも「共感」が集まります。
    http://ameblo.jp/karakara3761korokoro/entry-12185790953.html
    これは、東京から派遣される機動隊員の「人を否定する」呼びかけではなく、
    東京から機動隊を仕向けた安倍自民党には「共感」できませんと
    「進ちゃん」が自らの心情を表現した記事であり、
    その心情には、派遣される機動隊員のなかにも「共感」する人が出てくるかも知れません。日本人でなくても、沖縄攻撃は人道上の罪と考え、東京から機動隊を仕向けた安倍自民党には「共感」できないとする人は出てくるでしょう。
    要するに、PTSD現象を認識し、そのなかで踊らされて殺し合いに参加しないためには、ハーマンのいう「安全確保」は不可欠です。そして、「加害者」を鑑別してハーマンのいう「安全確保」を行うことは「(加害行為をする)人を否定する」ことではなく、加害者が犯罪者として破綻しないためにも必要な措置です。加害者に迎合すれば「共感」が得られ、加害行為を止められるのではないかと夢想しても殺人は止められません。
    可能なことは、
    「殺し合いは、やめましょう。
    共生の作法(©井上達夫)で生きましょう。
    大変な時代なので(積極的には助け合わないにしても)殺し合いだけは避けましょう」という合意を形成することではないかと思います。
    あ* 2016-07-31 15:40:24
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12186100879.html
    iPhoneから送信

    返信
  3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    消されてしまったようで…補足です。

    《加害者型PTSD》は[鑑別]できる…ということ、《陰陽混乱》状態にある人を《加害者型PTSD》に誘導&固定しないように[アンガー・マネジメント]で済む問題ではないという[認識]cognition を[国際社会]で共有することが肝心です。
    加害者型PTSD状態を鑑別する眼を持って市民各人が自衛を進めて、
    目が節穴の「専門家」が言う戯言はスルーして、このように殺伐とした世界でも、自分は殺し合いには参加しないように、PTSD予防&克服の道を行くしかありません。

    一握りの加害者型PTSD状態にある人物を悪用して、思想弾圧を進める動きは、世界で展開されていますから、日本だけの問題ではないのです。世界中どこにも逃げ場はありません。

    コメントありがとうございます。
    2016/08/01 10:28

    晴彩(はるさい)
    おはようございます
    全部読みました感想で、なぜ相模原のあれだけ詳細に殺人予告がさえれていたものを防がなかったのか、という疑問が残りますね。
    2016/08/01 09:01
    https://ameblo.jp/aya-quae/comment-12186100879/
    iPhoneから送信

    返信
    1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      https://kunota506.com
      です。謹んで訂正します。

      [やまゆり園]事件に関する香山リカさんの話が変だというコメントは消えたようです⁉️
      また、MITネズミ実験について酷評したコメントは、私には見ることが出来ません。ネットカフェに行けば見られるのですが、近所のネットカフェは何たら塾に化けてしまい、ダメなんですよね。
      http://kunota506.com/2017/08/12/post-16896/#comment-1021. で酷評したMIT-Japさんの動物実験
      https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12796149877.html
      なかなか《PTSD現象》研究は進められませんね。
      iPhoneから送信

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        ありがとうございます_(_^_)_

        見る方法はいくつかあるでしょうが、そこまでする必要はないような…。
        ご本人の脳内ではほかの失言とともに消えている(覚えていたら&フツーの感覚ならば弁明なしに再登場できない)でしょうから、SNS上に残っていても意味がありません(笑)
        そもそも議論するつもりはない(ブロックしたりしてるらしい)でしょう。
        リカちゃん病院の辞書には研究という文字がない♪ 

        返信
    2. 翠雨 投稿作成者

      「では、妄想ではなかった、すべてが翠雨さんの「嘘」「虚偽」であったことが証明される「結論」までお待ちください。
      Tom2014-05-15 22:25:01」

      Tomなる御仁のこの啖呵(^^♪
      9年も経つとは想像しなかったけど、その正体も白日の下にさらされる日が迫る(^^♪

      晴彩(はるさい)さんも、相模原が回避できなかったことについては解せないわけですね。

      証拠が残らないように実施されてきたストーカー行為について書かれているブロガーさんは、どこか@SNS上 でお見かけした気もするのですが、よく読んでみたいと思う内容です。真偽はともかくとして、こういう表現内容(追跡中の一事例とそっくり❢)のブログが流行しているのかも…と懸念した今宵

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      自称(自傷⁉)猫🐱と暮らす苦労人妻帯者Tomも40代らしい。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です