【千葉地裁】ウソの調書を作文し有罪判決を受けたPTSD解離おまわりさん

交通事故の捜査で

実況見分調書を偽造した

2018年3月8日に

トラックと自転車の人身事故を巡り

衝突地点などが虚偽の実況見分調書を作成し提出したうえで

公判で虚偽の証言をした。

嘘つきは泥棒の始まり | ジョニーラモーンJrのブログ

停職3カ月の懲戒処分を受け依願退職

虚偽有印公文書作成・同行使などの罪に問われた

元習志野署の元巡査部長(30)に有罪判決が出ました。

懲役2年、執行猶予4年(求刑懲役2年)

「国民の信頼を失墜させる行為で刑事責任が重い」うえに

「刑事手続きの適正さを害し

事実認定を誤らせる恐れがある悪質な行為。

動機も短絡的で身勝手」

「訴訟進行を混乱させ、著しく遅滞させた」と指摘されました。

虚偽の実況見分調書が一度裁判で証拠採用され

再度証人尋問が必要になった。

ストレスに弱く

「当時多数の未処理事件を抱え忙しかった。

― 裁判所を無駄に忙しくさせてますが♪

悪質性はない」などとの言い訳は通らず…

― 悪質性がない⁉は認知の歪みの極み

短絡的で身勝手な動機によるならば

解離行動

おまわりさんはPTSDを発症した

嘘つきですね。

重症虚言癖

図解問題集1・図解1373,1374】嘘つきは泥棒の始まり|山田太郎 ...

確かにエスカレートして破滅する傾向がある。

それは依存症(やめられない)ということですね。

嘘つきは泥棒の始まり」 | mickey-yasudaのブログ

モデル(具現)化され私刑@暗殺 となった。

裁かれ方はいろいろ…

【千葉地裁】ウソの調書を作文し有罪判決を受けたPTSD解離おまわりさん」への2件のフィードバック

  1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    更なる[政治弾圧]仕込みの年…2013年、
    《キャリアパス》を考え直したオジサン:
    日本人の貯蓄好き、投資嫌いはよく知られた話ですが、海外にいて知識もあるのに投資に挑戦しない人が意外なほどいる。これは5、6年前から感じていたことでした。ならば、自分が今までのマーケット知識を役立て、個人の資産形成のお手伝いをするビジネスをすれば、潜在顧客は思った以上にいるかもしれないとふと思ったのです。
     そもそも私自身、若い頃から資産形成に強い興味があったわけでなく、関心を持ち始めたのはスイスに赴任したときからでした。スイスはプライベートバンクが多く、資産運用の得意な国ですからね。たまたま資産運用会社のアナリストに企業分析を学ぶ機会があり、面白そうな世界だなと思っていました。
    註)シュワブさん式⁉️スイス詐欺⁉️[政治弾圧]‼️
    https://franoma.info/2013forMe
     また、2013年ごろ、セカンドキャリアをぼんやり考え始めたときに、選択肢の1つとして考えたこともありました。
    https://business.nikkei.com/atcl/plus/00062/052300002/?P=2
    iPhoneから送信
    という記事が出ていました。

    屯児の実父は、メンターだった人物の双子の兄弟がスイスで飛び降り自殺に追い込まれてしまったそうなので、《PTSD現象》の嵐に巻き込まれないように要注意‼️

    アメブロさんが平日は24時間、戦えます銀行員の夫が週末だけ別人の[二重自己]状態…
    『マウンティング夫が地獄です』(ふゆ)
    を奨めるので、読んであげようとしたら、買えませんでした —— あっさり断念…orz。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です