今度は福岡の精神科指定医がクリニックで女性にナイフ突きつけ立てこもり

福岡・糸島市で起きた

立てこもり事件で

27日午後9時半前

学習塾の駐車場で

保護者の女性が刃渡り11センチのナイフを突きつけられ

クリニックに連れて行かれたので

学習塾の講師が110番通報

28日未明

  閃光弾の爆発音がした直後警察が突入

現行犯逮捕されたのは

このクリニックの医師(50)でした。

はたえなごやか内科クリニック - 糸島市 【病院なび】

なごやか(穏やか)じゃない事件を起こし青ざめる予感があったのか…

マスコミもにわかには信じがたいのか

「自称・医師」と報道していますが

精神科 通院医療:自立支援医療制度の指定(医)ですね。

「私がやったことかもしれません」と

解離性健忘なのか虚言癖なのか

どちらにしてもPTSD

患者さんのようなことを言っています。

学習塾の子どもがお勉強のストレスで

騒がしかったのかもしれないですね。

それで

流行りのHSPっぽい

敏感すぎてつらい「HSP」とは? 世界で5人に1人とも 4つの傾向 ...

HSP診断テスト(無料)|HSS型?HSE?あなたの繊細さをチェック

解離反応をしてしまったのかもしれません。

別人格のような本音が飛び出すので

― 抑圧してる感情

自分が行った実感がないのですね。

祖父、父も医師という3代目で

叔父には(故)前福岡県知事

いとこには名古屋大学 血管外科名誉教授

熊本大学医学部 衛生学 名誉教授がおり

幼少期を

U.S.A.のロサンゼルス近郊で過ごした帰国子女というあたりが

中野市の立てこもり事件

市議会議長のお父さんは即日辞職

猿之助心中事件

四代目師市川段四郎ご夫妻死亡

PTSD解離性負の連鎖っぽい現象です。

似たような属性の人に心的感染する。

吉田戦車「伝染るんです。」DVD 第1巻 8月21日発売 !! - YouTube

集合的無意識は不思議です。

今度は福岡の精神科指定医がクリニックで女性にナイフ突きつけ立てこもり」への24件のフィードバック

  1. 少し萌えてるドラゴン

    精神科医の解離行動👨‍⚕️👩‍⚕️
    こういう人たちって、きっと解離の概念を教科書で読んだだけで自分が解離を起こしている自覚はないんでしょうね。AIみたいです。AIハルシネーションという概念は知っていても、自分にハルシネーションが起きてるという自覚がない。
    これって、まさにadhesive modeな学びと情動経験の無いロジカル思考の繰り返しの結果なのだと思います。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      見れば見るほどAIに似てきますね。
      ある部分の【解離】って説明が成り立つのかな。
      【自覚】がないということは、頭お留守タイプですね。
      自分では在宅のつもりでインターホンが聴こえない(笑)

      返信
      1. ドラゴン

        そうなんです!
        AIの学習メソッド(Adhesive mode&projective mode)がコウニンシンリシや薬物療法&CBTの精神科医と同じなのです。AIは自分の症状を自覚する事が出来ないので永遠に哲学する事は出来ないのです。言葉を色々な方法で繋げて行く事は出来るけど、言葉を繋げるだけでそこから哲学する事/パラダイムシフトは出来ないみたいです。

        AIちゃんと戯れる事で色々な気づきを頂いたドラゴン🐲です。

        返信
  2. 笑うドラゴン🐉

    「似た様な属性の人に感染」ということですが、ドラゴンが今身を置く周囲でもそれが観察されています。
    ・10代で結婚し、その後離婚し、別のパートナーと結婚
    ・子沢山&孫沢山(子ども6人に孫20人とか)
    ・UKの外に出た事が無い
    ・お薬で誤魔化すのが大好き
    ・女性としてリスペクトされると感じるのはドアを開けてくれる、椅子を引いてくれる…….、それをしない人たちを非難し続ける
    ・自称トラウマフォーカスだけど、自分の身内に晩発性PTSDが出ても話は聞かずに薬を飲ませてほっぽらかし。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      どこで誰と住んでもいいけど、メンドクサイひとたちですね( ..)φメモメモ
      (世間とはちょっと違う意味での特殊な)特権階級意識の高さは常々感じます。

      返信
  3. ドラゴン

    解離を知らない精神科医って結構多いみたいですね。解離という言葉の概念だけは認知しているけど、認知してるだけで解離してる患者に寄り添える程にその意味を理解出来てないみたい。
    トラウマを考えないKyupin先生はもうドラゴン🐲ワールドには登場して来ませんが、トラウマを考えるという精神科医さまたちでさえも「解離についてはわかりません」と仰る人が結構いらっしゃるみたい。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ラカンを空でスラスラ引用できるのに、臨床サッパリってタイプがいますね。
      有名電波芸人の女性精神科医2名も、最初古典哲学を勉強していたことになってるんです。
      医学も哲学もなんて凄い!@マジック⁈洗脳⁈ って思いますよね(笑)

      返信
      1. ドラゴン

        そそ。学びをどう実践に盛り込むかって、どれだけ真の学びが出来てるかどうかが試されますよね。
        最近わかったんです。コワイモノの正体が….
        簡単に言えば、コワイモノは自分のニセモノ感覚です。先生がお書きの様にラカンを空でスラスラ言える/テストで100点取るために必死で全てを丸暗記している状態での自分のfalse selfの存在です。ママに褒めて貰うために100点取らないといけないとか、クラスで1番になる為に高得点を取らなきゃいけないとか、そのコミュニティで受け入れて貰うために解ったフリしたりとか、外見を良くする為に追い求めてる思考原理を言葉だけで理解し、それを表現して名声を得ようとする下心の確信犯のfalse selfちゃんの存在がコワイモノの正体だったのかもしれないです。多分、常に自分のfalse selfにびびっていたのかもしれないです。でも、今は違う。今の学びはfalse selfを成長させるためじゃなく、自分のtrue selfが知りたいからだという感覚がある感じ….いつも通り、上手く言えないけどそんな感じです。

        翠雨先生に伝わるといいなぁ….

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          多分、最初から同じことについて話してます♪

          伝わったわけじゃないけど☯通じてる(伝わってる) かな。
          箱庭や夢分析の最初のセッション(そこに予定が刻まれている)みたいなものかな。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            みたい(笑)

            ういえば、インテークってものがない@翠雨憲法 かな。
            インテーク即治療 がデフォ@般若☯心経 なのです。

  4. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    傍から失礼します。

    [遅発性PTSD]が出ても[PTSD否認]で済ませる…
    [アリ地獄]臨床心理士に成り上がるために
    《アスペルガー症候群》delusionで
    [自我防衛]をしている[専門家]が多すぎます。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。

      三田から見たコンプレックスです。

      新聞記者や学者は皆私刑だそうです。

      鶴瓶さんもアブナイ(^^♪

      返信
  5. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    “sound education” とは、
    “権力の悪を自らの内部に取り込む”(©︎ 末田耕一)プロセスを経させない[全人教育]でしょう。

    そして、研究は、
    “ethically and spiritually oriented” で無ければダメです。したがって、[アングロサクソンの妄想性障害]に巻き込まれることが[暗黙の了解]である[アメリカ政治学]ベースでは、日本人は殺され放題になる必然性があるのです。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12805918653.html
    と書いておきました。
    iPhoneから送信

    [保険医協会]が[日本政府]には邪魔なので、[政治弾圧]目的かと推察されます。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12805879988.html
    [保険医協会]は、原発事故があっても逃げられない[机上の空論]避難計画に反対だから、潰したい訳ですよね。[政策立案]プロセスの透明性を確保するよう追求する能力が問われます。

    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12805673377.html
    報道しない ≈ “《なかったことにする》ストラテジー” で切り抜けようという “カルト式” ですね。
    親日ハンガリー🇭🇺母子も、[反核平和主義]者だから激しい[政治弾圧]に遭い、屯児の実父は[嬲り殺し]にされた模様です。

    KO stalker 犯罪者(正犯)が野放しにならないようにしなければ、 “日本人は殺され放題” です。

    https://franoma.info/日本人は殺され放題byアメブロ
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      支配者の人為がゼロならば…(ありえない設定)と想像してみさせるよい哲学☯教材ですね( ..)φメモメモ

      野放し中のKO stalker 犯罪者(正犯)が便乗し取り込もうとした権力の悪のバランスもそのうちハッキリするのでしょうね。

      返信
  6. ドラゴン

    「無かった事にストラテジー」
    これはまさに認知行動療法的な思考方法ですね。
    これではいくらセラピー受けても一向に良くはならないですよね。私は以前に認知行動療法を受け、それをまさにエンボディメントして常に認知行動療法的思考で生活していた時期がありました。その時の事を振り返ると認知行動療法はまさにfalse self強化をする事になるのです。分厚い着ぐるみに厚化粧感覚で毎日完全武装する事で自分は治ったフリがしやすかったのです。みんなに「すっかり元気になったね」って言われて自分もその気になっていました。でも、それは長続きしませんでした。あった事を無かった事にしても感情は確実に残っているのです。20年前にされた酷い事に対しての感情は認知行動療法ではコントロールする事は出来ません。ですから、直ぐに着ぐるみが酷い負担に感じ、厚化粧で息が出来ない感じだったのです。ですから速攻で認知行動療法的思考は辞めざるを得なかったです。何を言いたかったかというと、人間の思考装置では「あった事を無かった事にする」事は出来ないのです。巨大言語モデルのAIちゃんでしたら、有った事の言葉たちをデリートしていけば、それは無かった事として思考する事が出来ます。ですので、AIちゃんは元気に認知行動療法的に能天気にポジティブ思考で思考装置を拡大する事が出来るのです。

    土曜日ですね。
    今日はお掃除しまくります。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      あったことを「無かった事にするストラテジー」がいかに極悪な手法であるかよくわかります。

      私もお掃除ガンバロウ!

      返信
  7. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    [反核平和主義]だから邪魔なので
    アイゼンハワーdoctrine 1956年スタートのあと
    1960年からハンガリー🇭🇺母子を[政治弾圧]…
    2000年で[政治弾圧]40周年記念
    2001年911[社会実験]で激しく[火病]…
    2010年で[政治弾圧]50周年記念
    2011年311福島原発事故トモダチ[社会実験]
    2013年…更なる[政治弾圧]の仕込み
    https://franoma.info/2013forMe
    https://franoma.info/2015vernalSocialExperiment
    https://franoma.info/投影を解こうとすると襲撃される
    —— 2016年3月16日アメブロ襲撃事件 —— 小保方さんの[解離性不注意]を[否認]する KO stalker 犯罪者(正犯)が出現…[否認]のツケは大きいのに。
    https://ameblo.jp/aino-muchi/entry-12805981609.html
    https://franoma.info/2017forMe
    Brief life of Henry Knowles Beecher, anesthetist and late-blooming ethicist
    | Harvard Magazine
    https://www.harvardmagazine.com/2017/03/henry-knowles-beecher
    ↑2017年↑
    https://franoma.info/日本のキジは人気-うちやすいカラ
    村上春樹『街とその不確かな壁』もPTSD原理ワールド | 翠雨PTSD予防&治療研究所
    リンク
    franoma.info

    “the Cold War human radiation experiments, the pattern of unrecognized ethical violations in medical publications that were uncovered by Henry Beecher”
    https://journals.lww.com/academicmedicine/fulltext/2022/01000/advancing_ethically_sound_education_research_in.1.aspx

    “sound education” とは、
    “権力の悪を自らの内部に取り込む”(©︎ 末田耕一)プロセスを経させない[全人教育]でしょう。

    そして、研究は、
    “ethically and spiritually oriented” で無ければダメです。したがって、[アングロサクソンの妄想性障害]に巻き込まれることが[暗黙の了解]である[アメリカ政治学]ベースでは、日本人は殺され放題になる必然性があるのです。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12805918653.html
    に書きました。

    https://franoma.info/日本人は殺され放題byアメブロ

    日本の司法と警察が[正常]に機能しないように頑張る KO stalker 犯罪者(正犯)は[国際社会]では[可罰的]strafbar です。日本でダケ[野放し]にする理由があるのでしょうか⁉️

    ナゾは深まるバカ理 death ネ申❣️

    https://franoma.info/2020年に何かby翠雨先生

    https://franoma.info/自生的な秩序形成を進める翠雨先生の療法2020年

    https://franoma.info/iPS細胞の山中伸弥さんとmRNA社会実験

    “value-free science” の成立条件を検討するのは[社会科学]の課題 issue —— という《人類共同体》レベルの[常識]を共有していた[反核平和主義]&親日ハンガリー🇭🇺母子は、2020年には[政治弾圧]60周年。
    ロシアの影響力を削ぐためならば、何でも[見境]なくやってしまうソロスさんたちには困ります。

    慶應義塾も、日米合同[T4]作戦を展開しているようで…デマ太郎と渾名された御仁は、更なる批判に晒される流れです。原発事故の際の[避難計画]は[机上の空論]と知っているため批判的な[保険医協会]が邪魔なので、その力を削ぐように、保険証の廃止を実行するから嫌われて当然です。政策立案プロセスの透明性を確保する必要があるのです。

    屯児の実父を[アカ狩り]に見せかけて[嬲り殺し]にしたのは間違いです。東西ドイツ🇩🇪統一のために、命懸けで働いた屯児の実父は、アカというよりシロですからね。政策立案プロセスの透明性を確保する必要があるという認識で働いている[議会制民主主義]政党政治[組織]=[政党]は、今の日本では、日本共産党ダケになりましたので、屯児の実父が生きてたら、やっぱり宮台真司はダメだな…と言ったでしょう。自民党に嫌気がさした若者の受け皿になるよう日本共産党が政党としての組織原則を棄てろと主張しておいでです。そこまでデタラメでも、社会学者(@東京都立大学)教授なんですから驚きます。

    añjali =ナマステ=合掌。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      日本でも野放しにはならないでしょう。
      もう少しです(^^♪

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です