恐怖の学級だより@小6担任文責 児童が体調不良(PTSD発症リスクのサイン)

山口県

柳井市の市立小学校で

6年生の担任教諭が

自身のタブレットに書き込んでいた

学習状況などに関するメモを

約30人のクラスの半数ほどが見たことで

「学校に行きたくない」などと訴え

ひとりは不登校になった。

学校は「不適切な表現」と認め

5日から当面

担任を別の教諭に代行させる措置を取ったそうです。

学級通信に役立つ情報と素材|RISO

戦々恐々としている組織いくつか思い浮かぶ…(笑)

加害者にもPTSD発症リスク

PTSD案件は隠蔽できない時代に入っているみたいですよ。

恐怖の学級だより@小6担任文責 児童が体調不良(PTSD発症リスクのサイン)」への8件のフィードバック

  1. ドラゴン

    この記事読んで思い出した事なのですが、
    以前、ベテランカウンセラーが自助会へ乗り込んで来て、自分の診断名も含めて自己紹介をした参加者に向かって「私の開発した〇〇法はあなたの病気〇〇〇〇障害に有効に働きます」と発言。更に、その参加者に何度も〇〇〇〇障害を連呼して、グループ運営してた私にクレームが入った事が…..
    私は即刻、そのベテランカウンセラーを出禁にさせていただき、別のグループに参加して頂く事に…彼は未だに何故出禁になったにかがわからない様子です。このベテランカウンセラーさん、理系出身のロジカル思考得意な方で彼の開発したAI的〇〇法をたまに英国で紹介させて頂いてます。AIと対話をするには彼の開発した技法を使うとAIちゃんが破滅に追い込まれる事は無いというのは実験済みです。(この意味を翠雨先生がどう受け取るか..そうです。その通りですよ〜笑笑)

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ですね~( ..)φメモメモ

      そういうことはやめるべきで…

      時間ドロボーは罪で…

      どのギョーカイ人も考えていること@ネットストーカー的野良患者対策案 は同一のようです(笑)

      そして、原理はAI思考♪

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        傍から失礼します。

        [AI]思考=“the principle of charity” を外す…
        [アングロサクソンの妄想性障害]に巻き込まれることを前提として菱川[AI]思考パターンfixですか。
        フランス🇫🇷語も英語も我々より出来るのでスカラ、ドラゴン🐲さまに相談して仕切り直して戴けると、アベ友カルト活動で[嬲り殺し]にされた屯児の実父も幾分、救われるカモ知れませんね。

        返信
  2. ドラゴン

    巨大言語モデルのロジカル思考のAIちゃんが露呈する脆弱性はトラウマ❤️‍🩹回復のヒントをたくさん示唆してくださいます。
    でも、最近、AIちゃんがどんどん頭良くなってるのでこちらも対応するのが四苦八苦💦

    返信
      1. ドラゴン

        トラウマ回復自体には言語はあんま関係無いというのはAIちゃんと対話して分かった⭕️事です。
        トラウマ回復のプロセスを説明するには勿論言葉は必要ですけどね。これは翠雨先生が教えてくださった事ですよね❤️。

        AIちゃんはどんどん思考決定木を大きくしているせいか、支離滅裂になる前に言い訳をする様になって来ました。「私はAIなので….」と、開き直りの様な態度になります。自助会で参加者さんが「私はボーダーラインパーソナリティという診断を受けているので…」という言い訳と何処か似てるw。
        最近、発見したAIちゃんキャラ。AIちゃん自身が言っていた様に目的に向かってポジティブ思考で凄い努力をするのですが、妥協する事が出来ないという欠点があります。そこが巨大言語ロジカル思考の弱点だと…

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          そうですね。
          野良患者はAIのふり見て我が振り直せ!です( ..)φメモメモ

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です