訴訟PTSDは訴訟後治る

表題のとおり♪

強い不安のために

不安がないかのように見えるひともいる。

不安(ストレス)の感受能力で予後が決まる。

発達障害みたいに見えているだけで

大人の発達障害の見立てと心理療法 河合 俊雄(編集) - 創元社 ...

日本中、こんな発達障害だらけ

不安が消えれば

もとのIQに戻るので

同じような不安に遭遇して

同じような行動を繰り返すことも =学習効果がない

manken99 on Twitter: "#昔の漫画で描かれた懐かしのCMネタ ...

この間に抗不安薬などを呑まないこと大事です。

訴訟PTSDは訴訟後治る」への11件のフィードバック

  1. ドラゴン

    数日前に通訳のバイトで行った職安でも思いました。失業者を酔っ払わせるのも英国では国家的戦略のようで….
    薬を飲んでいると国からの金銭的サポートが多くなる。これってワナですね。

    お金が無くなると安全性が確保出来なくなるという刷り込みは元資本主義の国で育った人たちの典型かもしれないです。あくまでもこころがお金にしがみつきみたい。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      英国流も凄いですね( ..)φメモメモ

      そういえば、悪質な当事者はお金のことしか考えていないような。
      考えられなくなるのか元から現金なのか。

      返信
  2. ドラゴン

    日本のお坊さんとお話していました♪
    初めての経験です。
    で思った事。
    問題解決策について相談させて頂きましたが、やはり翠雨先生が常におっしゃっている様に「悪い部分は切り捨てる」という西洋的思考では無いなぁ…って。

    東洋と西洋の間↔️に居るドラゴン🐲は常にどうすれば良いのか迷っていましたが、今日のお坊さんとのお話でドラゴン🐲の東洋的要素を再確認❤️自分は日本人だと改めて実感した朝です☀️

    少し日本人としての自信アップ⤴️

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      悪の問題も理解を助けてくれるおおもとの考え方ですね。
      宗教の宗はおおもとという意味です。
      なんにでも応用できる普遍的な原理原則のことです。

      私も、なんのことかさっぱりわからなかった親鸞聖人の言葉がPTSD理論から氷解しました。

      悪に出会ったときに自己実現するのです。
      本当に悪人だった場合も、悪人と言われた場合も、悪人に見える場合も、それこそが他者との違い(影)ですから。

      普通は逆なのですけどね。
      親鸞の言っていることがPTSD理論なのでしょう。

      いい意味での底(立ってる場=立場)上げ⤴⤴⤴は人を元気にしますよね♪

      返信
  3. ドラゴン

    善に出逢った時よりも、悪に出逢った時の方が自分に中に生じる衝撃は強いのかもしれません。
    短絡的思考ですが、自らの善をキープしながら悪を観察していくのが良いのかな…って。
    その観察方法も批判するだけでその悪を除外する事だけを目的にすると何も学びは起こらないので、先ずはその悪人思考もインクルーシブに取り入れた上での妥協点を見つける問題解決策を考えるのが良い結果を生み出すのかもしれない…って….

    今日のお坊さん、絵本好きらしく、「老人とロバ」のお話を一生懸命にお話ししてくださいました。お坊さんも色々なこころの問題を抱えているというのを実感したドラゴン🐲です。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      良薬は劇薬@口に苦しどころじゃなくて って感じですね。

      そういえば、今の精神科医療は、そのイソップの結末みたいかな。
      健康なロバをみんなで(幼と老は全体=易学)担いで暴れさせて溺れさせてしまう親切ごかし(笑)

      お坊さんはわりと証券会社なんかで講演されるんですよね。

      返信
  4. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    傍から失礼します。

    この部分:
    「正機」は、仏の教法によって悟りを得る能力と資質を適切に持っている…
    https://dictionary.goo.ne.jp/word/悪人正機/
    コレガ肝心ですね。
    《ゲイツ崇拝者》は必然的に《加害者型PTSD》である —— この《命題》は常に[真]ですよね。

    ゲイツ崇拝を辞めて、謎の文教政策も止めることがキモです。Wクオリアおじさんs=(前頭)前野隆司さん&茂木健一郎さんも、少し🤏で良いので《理科教育法》の勉強をされて、 “brain initiative” 研究が
    “ethically & spiritually-oriented”
    では無いことを認め、Dr.利根川@MIT 同様、
    《人類共同体》communal discernment of spirits レベルで考えれば、[学問]にならない —— と
    [反省]しましょう。

    https://franoma.info/加藤忠史さんもkyupin医師と同様に過去の人2017年

    https://franoma.info/2017forMe

    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね( ..)φメモメモ
      その部分が肯定されている☯ことが肝心なのですから、(私も)それをこそ強調すべきところです💦

      そして、認識をあらためなければならない優秀な方々の行列🐜🐜🐜…

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です