公文書偽造で別件再逮捕のPTSD解離小学校講師(49)

大阪地検は

昨日14日

大阪市立歌島小学校の臨時講師(49)を

有印公文書偽造・同行使の疑いで

「起訴されていることが知られて

「懲戒処分を受けたくなかった」ので

検察官の書類を偽造して

勤務先に提出

逮捕、起訴したと発表しました。

 

市教委は

「学校教育に対する信頼を著しく失墜させる事態になり

大阪府青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕・起訴され

それを隠すために教育委員会を騙そうとした。

教育に悪すぎる存在

誠に遺憾。深くおわびする」とコメントしています。

ストレス(窮地)で解離したのですね。

防衛機制の1つ

虚言癖とは?関連する病気と特徴・原因・治し方 - ココロジー

Amazon.co.jp: 虚言癖、嘘つきは病気か ― Dr.林のこころと脳の ...

まさかの逮捕|はじめての刑務所体験記

この日までビクビクすることもなく過ごせるなら

解離度も

重症ですね。

公文書偽造で別件再逮捕のPTSD解離小学校講師(49)」への16件のフィードバック

  1. ドラゴン

    こういう行為をする人のコレまでの学びの浅さが伺えますね。即ち、adhesive modeな学び優勢で教師になりそれを貫き通してきた。表面だけの体裁を整えることで「あった事を無かった事にする。」または「無かった事をあった事にする。」事で、自分の地位や名誉をゲットしようとする人。こんな悲しい😭人は早く治療❤️‍🩹を開始しないと自分らしく生きて行く事が出来ないでしょうね。(昨日も思いましたが)transgenderで悩んでいる人たちも、社会的地位にしがみついて真実を偽装してまでも自己防衛しようとする人たちも、ホントの自分が見えていないだけなのだと思うのです。そういう人たちって、りゅうちぇるさんみたいに凄く苦しい😖と思います。りゅうちぇるさんも自分のジェンダーがホントはどちらなのかにこころの深い部分で悩んでいたのだと想像するのです。
    何を言いたかったかというと、法に触れないくらいに偽装してその気分を体感するのは許されるしむしろ治療的❤️‍🩹だと思うのです。その理由としてホントの自己機能を刺激する事になるからです。でも、それを治療のプロセスと理解せずに呼吸する様に偽装行為をし続ける事はトラウマ症状を更に悪化させる事になると想像するのです。心地良くホントの自己機能優勢にするにはニセの自己機能を認識していないとホントの自己機能を優勢にすることは出来ないと思うのです。違うかな…..

    すみません。この記事が宿題のテーマ「学びモードと自己機能」とオーバーラップするところがあったので、自分の中を整理するために殴り書きです。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      なんて浅はかなのかと呆れさせる威力(世の中にこんな人がいるのか!という気づきはトラウマ級のショックです)があります。
      何事にも陰陽☯ありですが、匙🥄加減が、もう命取りなんですよね。
      解離するとフリーサイズから規格外サイズ@深層心理のオーダーメイド になってしまうようで(笑)

      宿題の役に立てたなら幸いです_(_^_)_
      完成前のラフ(rough)なデッサンとしての素材も臨場感があり、わかりやすくありがたいものです。

      返信
  2. あ*=franoma

    この話は、アレコレ検討すると、
    《主体性のある学び》を手放さないために
    “キジも鳴かずば撃たれまい”
    で[緘黙]するシカない[場]もある…ということに関連していますね。

    サイコドクターS先生は、
    ❶“お巡りさんに迷惑かけるんじゃない”
    ❷広島学院mission
    なので、お巡りさんも広島学院も存在しなかった古事記レベルで生きる(=愛する)親子合同[箱庭療法]とは共通点もあるけれど、2020年を区切りに益々、自生的な秩序形成を進める療法という訳でもないのでした。

    “お巡りさんに迷惑かけるんじゃない” というのは、
    小手川ゆあ『Anne Fresks』のように
    “カルト活動”[政治勢力]が絡む社会問題では、出来ない相談です。お巡りさんも、カルト連合の人も、そうでない人も、様々なので、可能な合意は、
    ❶“カルト活動” は
    [宗教活動]ではない❣️
    だから “カルト活動” を止めることで教団改革が可能
    ❷公認心理師カルトは[公職追放]が妥当
    この2点だけでしょう。

    この2点について[合意形成]を目指すと、
    謎のブロガーさまから[誠意]がナイと見做されるのでしょう。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      謎のブロガーさまの存在はナイものとして[合意形成]を進めるとよいでしょう。

      返信
    2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      https://franoma.info/排出しないため接種しないで
      という短縮URLを作りました。

      (故)石原慎太郎さんは、
      “NOと言える日本”
      とか言ってウケましたが…都知事時代の良い動きは
      ❶都内を通過するディーゼル車による[汚染ダスト]を減らす努力
      ❷福島原発事故トモダチ作戦[社会実験]の際、乳児のいる家庭に対し[粉ミルク]用の飲料水をペットボトルで配布
      など東京residentsの集団[自己防衛]でした。

      謎のストーカーさまも、東京residentsの一人なのに
      日本列島residentsの集団[自己防衛]を可能にする古事記ベースの愛する=生きる自生的な秩序形成を進める翠雨先生の療法を[妨害]し続けるのは何故⁉️か解明する必要がある訳です。
      コレガ肝心ナノです❣️
      《ゲイツ崇拝者》が[AI]さんの後継に来てくださり誠に有難うございますが、事務の引き継ぎをシテ、さあハンガリーに移住できるヨと言うのに、
      ハンガリー🇭🇺オヤジが
      “《ゲイツ崇拝》ナノに診療所に⁉️”
      というコトにショックを受けて、0.1㌧の巨体でヘナヘナとヘタリ込み、困りました。だから、私が愚兄の後妻から殴る怒鳴るの乱暴狼藉を受けたから、後妻さまを個人的に嫌っているコトにしようというストラテジーは、不当なので、辞めてください。文系のヤツらは互いに互いの[PTSD症状]を罵り合うので、付き合い切れナイな…と思うようになった25年間(←1998年+25=2023年)でした。途中で、豚児=屯児の実父が[嬲り殺し]の憂き目に遭った模様で、[反核平和主義]者ゆえに長年、[政治弾圧]ターゲットだったハンガリー🇭🇺母子に対して西方に向かって añjali =ナマステ=合掌。

      話は戻って…実父が “カルト活動”[政治勢力]により、[嬲り殺し]になったコトが屯児の人生に大きな影を落としています。
      https://twitter.com/80syaku/status/1596597229632229376?s=20
      [人権の世紀]ナノに[自己防衛]が不可能に‼️
      ソレだからこそ、
      https://franoma.info/排出しないため接種しないで
      というコトです。

      私事でアレですが…私は嗅覚は相対的に良くて、一昔前ならば、東京都の衛生局に勤めて、毎日、排水口の匂いを嗅いで、排出=汚染源 culprit を突き止める業務=ビジネスを Beruf にしたら良かったカモ知れません。デモ🪧ソレでは、屯児が生まれて来ないので、無難だけど、ダメなんですね。
      (故)石原慎太郎 “NOと言える日本” 人‼️
      私:私はNOが言えます。

      オ:May I smoke?
      ワ:No, you may not, because I will get damaged in my nose and throat.

      オ:タバコ、吸っても良い⁉️
      ワ:吸っても良いけど、吐かないでね❣️
      日本語では、NOを言う必要がナイ場合が殆どの私ですけど、[政治弾圧]になってるstalker行為について、日本共産党に偏見のナイ法律事務所で相談して、誰の[財産権]よりも誰の[自然権]&[人格権]のほうが重要なのだと伝える[表現]を模索する予定です。

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        ありがとうございます_(_^_)_

        コレガ@デジタル証拠 ですね(^^♪

        法律事務所では普通に伝わると思います。

        返信
  3. ドラゴン

    「お巡りさんに迷惑かけるな」という考え方は凄く日本文化を反映していますね。
    英国のお巡りさんは「迷惑をかけられるから、何が問題なのかの思考が始まる。」という考えてるお巡りさんさんが多いです。
    多分、この違いは大きいと思います。
    トラウマベースで考えれば、何がトラウマになり得るかはその出来事が起きた時代背景やその出来事が起きた環境等によってトラウマタイズする人も居れば、そうでない人もいるわけで、人それぞれに全く解釈が異なっているのが普通なのです。
    お巡りさんへかかる迷惑が少ないという事=隠蔽されてる事が多いのだと言う事。
    古いトラウマ概念をそのまま維持してその古い枠に患者を押し込める事が果たして良い事なのか悪い事なのか?
    それでは患者は一向に治らないと想像するのです。ヒロシマのサバイバーズギルトを持ち出して、フクシマのサバイバーズを治療出来るのか?眞子さまがCPTSDと騒がれた時、日本の精神科医がとっても古いトラウマ概念を持ち出していたのもとっても印象的でした。

    西洋医学に基づいた治療者は至ってトラウマというと、戦争体験とか幼少期の虐待体験にフォーカスし過ぎてて、凄く見当違いなトラウマを掘り起こしている気がしてなりません。それらは教科書に書いてあったので仕方のない事なのでしょうが、それで今現在のトラウマ患者が治療されてしまうことのリスクは大きいですよね。そのリスクがお巡りさんに迷惑をかける事に繋がる事も多々あるのでは無いかな?

    ちょこっとトンチンカン🙃な事書いちゃったかもw

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      やっと理解できました。
      「お巡りさんに迷惑かけるな」と断罪することは、日本人が世間体を気にすることで思考停止してしまうというコンプレックスそのもの@純ジャパ問題 だったわけですね( ..)φメモメモ

      普通に考えて、人間は他者に迷惑をかけなくては生きてはいけない存在なのでした。
      大人は赤ん坊ほどではありませんが、自分の責任ではないことで表面上迷惑をかけているかのように見える現象があるわけで、PTSD案件はまさしくそういう話なのですが、そこのところを英国ではきちんと客観的にとらえることが基本となっているわけですね。

      トラウマについての個人的宗教ともいえるイメージが、根本解決を妨げる要因であるということも、同様に理解できました。

      よいとか☯わるいとかを離れて、どういうことが起きているかという現象学の基本に立ち返るときですね。

      返信
      1. ドラゴン

        ドラゴン🐲の日本語の言葉たちの繋げ方がイマイチ、sophisticated では無いので、伝わり難くてごめんなさい。

        最初からS先生の記事を見た時に、S先生像は昔関わった日本🇯🇵の大蔵省のお役人さんと同じイメージで、「純ジャパオヤジ」だったのです。でもって、「英国🇬🇧のお巡りさんに迷惑をかけた日本人女」という表現で私を表現した時、私の中でS先生は「スーパー純ジャパオヤジ」へと出世したのです。多分、S先生は「純ジャパオヤジ」という自覚は全く無いと思うし、コレからもそういうキャラの自分を俯瞰する事は出来ないと想像します。ですから、彼の信者さんたちの様にS先生とオンラインラポール形成する事は出来なかったのだと思うのです。
        昨日のPDクラスで沢山日本人文化を語らせて頂き、同じ島国の英国と日本の違いが浮き上がって来た感じでした。

        スーパー純ジャパ度合いを示しながら今ここのトラウマ症状を解決する事の難しさ、或いはリスクを考えるべきではないかと思いました。白無垢はスーパー純ジャパ度を象徴しているのかも….でも、なぜあの時にオクラホマミキサーが出て来たのか…忘れてしまったかも…プロセスを説明出来ない…論文書け無いぞ…

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          こちら側の認識不足の問題でございます_(_^_)_

          説明にあたっては、大蔵省イメージも採用させていただきたいと思います。

          そういう文脈では、白無垢イメージも再考のトキですね。
          七面鳥が飛び出すという直観ベースなのでスバラシイ論文期待されます!

          大親友は野生動物たち。生まれてから10年間、アフリカの ...

          ― ダチョウだけど…

          返信
  4. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    傍から失礼します。

    https://franoma.info/英国のお巡りさんに迷惑かけた日本人女©︎S先生
    という短縮URLを作りました。

    フランス語ができる人が一人もいない[視察]団をパリに送ってしまった[明治]の[日本政府]は、[迷子]になってホテルまでパリのお巡りさんに送っていただいた[不名誉](←地図を見て自力で帰れよ)を恥じ
    “仏国のお巡りさんに迷惑かけた日本人男”
    として[反省]させたハズですが、[反省]された日本人男性お巡りさんは[民主警察]の[精神]を[体得]されたモノと[拝察]します。コレガ[反省]というモノであり、[失敗学]であり、[更生]です。
    https://franoma.info/rehabilitare

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です