線引き

前記事万引きの反対は

言葉の遊びで概念じゃないかも

線引きかな(・・?

でも

これができれば

Amazon.co.jp: 自我境界 (現代精神分析双書 第 2期第7巻) : B ...

万引き等の解離行動もしなくなるから

ハズレでもないような。

バウンダリー

線引き」への15件のフィードバック

  1. ドラゴン

    あはは😆
    先生のブログに出演してるw

    確かに「線引き」が出来れば、「万引き」は出来ないです。
    何処にどうやって線を引くかが対人関係で上手くやっていけるかどうかの鍵🔑になりますね。
    ここでもまたBoundaryが出て来ましたね。
    Boudaryはemotional needs を満たすための重要な要素の一つだと習っています。Emotional needs=B+S+L

    返信
  2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    傍から失礼します。

    関連して…
    ① “行政の私物化”
    ② “自衛隊の私兵化”
    ③ “《日本人の公民権運動》封殺”
    この3つを一貫して追求しているのがアベ政治の残党たる公明党の山口代表です。①から③を徹底するために、3大悪法を強行採決:
    ❶ “教育基本法の骨抜き”
    https://bit.ly/FundamentalLawOfEducation
    ❷ 日本人だけツンボ桟敷にする秘密保護法
    https://bit.ly/third-rate_US
    ❸ 公認心理師法
    https://franoma.info/お子様への無慈悲を看過する公認心理師は人殺し
    宜しければ、
    “公認心理師は人殺し”
    https://franoma.info/公認心理師は人殺し

    “公認心理師は公職追放が妥当”
    https://franoma.info/公認心理師は公職追放が妥当
    などで、ネット検索なさってみてください。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12773953216.html
    iPhoneから送信
    と書いていました。

    https://franoma.info/制度設計ミスで社会問題ジェネレータ
    社会問題=《PTSD現象》の嵐です。

    ドラゴンさまは、ご次男さまのガールフレンドは、母上がスクールカウンセラーでしたっけ⁉️
    ご次男さまの日本体験は
    “Too much!”
    で辟易する…でしたっけ⁉️

    スクールカウンセラーとストーカーを兼業できるのが日本の特殊性と言えそうです。
    https://ameblo.jp/aya-quae/
    にアレコレ書きました。

    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12814213175.html
    “Too much‼️” の実例に、みのり先生が抗議してくださいましたので、私もリブログしました。

    [投影]の[取り入れ]を[強要]された際に
    [自我境界]boundary を護れないと、[PTSD否認]が徹底されて、その場の未治療PTSD野良患者の群れがPTSDを拗らせて行き、[難病]化できます。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12814256762.html

    日本の特殊性:
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12814256147.html

    Q:今一番欲しいもの⁉️
    A:ストーカーは誰でもなり得るモノではナイという《観察事実》を共有できる[正気]な人が多い普通の社会。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12814139559.html
    iPhoneから送信

    返信
    1. ドラゴン

      あ*さま
      次男に纏わる事を記憶しててくださったのですね。
      アップデートすると、次男のガールフレンドのママは今はスクールカウンセラーのお仕事は終了し、今はとある大学で講師をやってます。次男は日本🇯🇵にtoo muchと思っているわけではなく、高野山のとあるお寺の和式トイレ体験とスーパーベジタリアンディナーにtoo much感覚を感じた様子で、関東圏での普通の生活は楽しく過ごせてましたよ。

      あと、Foundamental Emotional needs=Boundary + Safe + Love で捉えてます。

      返信
    2. 翠雨 投稿作成者

      スクールカウンセラーとストーカーを兼業について考察せよとの至上命令(>_<)

      返信
      1. ドラゴン

        追加です。
        次男のガールフレンドのママは以前はスクールカウンセラーをやっていましたが、クライエントをストーキングするなどという事はやっていませんでしたよ。彼女は次男のガールフレンドを含めて6人の子育てしながらのスクールカウンセラーでしたから、誰かをストーキングするなどという時間的/心的余裕などありません。
        彼女の名誉のために….念のため

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ですよね。
          まともなスクールカウンセラーはストーキングなどしません。
          私人も忙しいですからね。そんな暇もなし。
          暇があってもするわけないけど…
          ということは❣よっぽど特殊な人なのでしょうね(笑)

          返信
  3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    勝手に…私も
    https://franoma.info/Boundaryを支えるBodyとSoulで生きる-Love
    という短縮URLを作りました。[嬲り殺し]の憂き目に遭った屯児の実父がヤられずに生きていたら…
    自らの Body & Soul で生きる=愛するのが
    “Live and Learn” ←《主体性のある学び》
    だと言いそうかな…と想像します。

    Googleさん:
    https://www.google.com/search?gs_ssp=eJzj4tVP1zc0TM7JLi8rNkszYPTiy8ksS1VIzEtRyElNLMoDAJ0RCjM&q=live+and+learn&rlz=1CDGOYI_enMY907JP931&oq=%E2%80%9Clive+and%E2%80%9D&aqs=chrome.3.69i57j0i512l2j46i512l2j0i512j46i10i512j0i512l2j46i512.21730j1j7&hl=ja&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8

    Appleさん:
    https://music.apple.com/jp/album/live-learn/481140520?i=481140628

    YouTubeさん:
    https://youtu.be/My-WSM-6QlE

    40歳は[人生の正午]ですが…
    Crush 40 の40って何でしょうね。

    日本経済新聞は、矢鱈とリスキリングと言うけど…
    [スキル]を
    新たな[需要]を充たすように活用するには、
    [PTSD否認]を辞めて
    [法哲学][科学哲学][宗教哲学]3つを守ることが前提です。

    ストーカーは誰でもなり得るモノではナイという《観察事実》を共有できる[正気]な人が多い普通の社会にならない限り、財界のいうリスキリングは画餅です。

    YouTubeは[検閲]が厳しい模様で…
    原口一博さん(現)衆議院議員も苦労されています。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_
       by 勝手口

      確かに確かに…@なぜ40なのか

      ユングの頃とすれば、もうちょっとあとかな。
      信長は50年だったかな。鬼籍のヒトなのにだからこそかコワいから?みんなお経みたいに唱えてた(やがて常識に)ような。

      昔から、120歳とか250歳を常識とする集合体もあるわけですしね。
      日本人は還暦でいいんじゃないですか。
      ユング心理学で破壊と再生っていうからって、別にCrushするきまりはなくてただ生まれ変わるみたいな。
      むしろ、それまでにCrushする人の話ばかり聞こえてくるし(>_<) ストーカーになる人はやはり特殊ですよね♪

      返信
  4. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    関連して…
    https://franoma.info/何事にも陰陽あり混乱すべからず
    ということが共有できない人は、今の日本が置かれた[環境]では、[アメリカ政治学]ベースになるということが判りました。

    https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

    その結果…
    https://franoma.info/アサーションが無効な日本の特殊性

    ということになって、数々の[解離犯罪]が発生する結果を招くのでした。札幌ススキノで起きた首切り落とし事件は、象徴的な刑事事件でした。容疑者の[更生]は日本では
    https://bit.ly/rehabilitare
    ですよね。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12814520501.html
    と書いておきました。
    iPhoneから送信

    ❶万引き
    ❷線引き
    ❸間引き ←[T4]
    https://franoma.info/ワクチン反対論者をT4する識者

    その先にあるのは、
    割引き
    割増し
    …orz。

    https://franoma.info/日本人は殺され放題byアメブロ

    https://franoma.info/お子様への無慈悲を看過する公認心理師は人殺し

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      万引き・線引き・間引き( ..)φメモメモ

      奇跡的な象徴的事件みたいです。
      トランスジェンダーのF→MとかM→Fじゃないけど、被害者→加害者と加害者→被害者という凄い確率です。
      ありがちな、あまりにひどい被害で普通の人が解離して転じたケースではなくて、被害者→加害者はもともと酒鬼薔薇タイプだったのではという説まで飛び出しているみたいです。

      返信
  5. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    あゝ…
    予防接種は、[毒性試験]を全然していないトンデモナイズだとバレたので、[毒性試験]やってくださいね❣️ソレからマジな[インフォームド・コンセント]を更生労働省にて纏めてから接種してください。
    “日本人は殺され放題” 状態から何とか脱するために。

    https://franoma.info/日本人は殺され放題byアメブロ

    https://ameblo.jp/77lovepeace/entry-12814714216.html
    にコメントしておきました。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ご案内ありがとうございます_(_^_)_
      茶番の早期終結を望みます。

      返信
  6. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    https://franoma.info/SOKOBAN
    という短縮URLを作りました。

    昔々というほど昔じゃない
    レントゲン衛星🛰のプロジェクトにポスドクで行き
    Unixマシンを端末にしてデータ解析をする羊の群れに入れていただき…
    独:SOKOBAN、面白いよね。
    日:ソコ番⁉️ 何ソレ⁉️
    独:日本人じゃないの⁉️日本人が作ったんだよ❣️
    日:倉庫番…orz。

    [倉庫]にあるモノ、
    [洋上]にあるモノ、
    [海中]にあるモノ、
    [海底]にあるモノ…
    🌏地球🌏を念頭に、[現実]を[否認]せず
    サバイバルするしかナイ事態です。

    2012年の田淵隆明さんの “社会改革と税の一体改革” に関する特別委員会に於ける話は、良かったです。
    しかしながら…じわじわ消費税率を上げる一方で、流通経路を合理化して[繁栄]への道をつけられるか⁉️というと、そうは行きませんでした。

    《医療の商品化》が進み、大陸🇨🇳中国🇨🇳でも、iPhone が欲しいから[腎臓]を片方、売った[臓器売買](←表面上は[合法]だから)刑事事件じゃない “象徴的な事件” が起きたりしました。
    《医療の商品化》は今なお進み、そのために大量の[実験動物]が必要ゆえに… “brain initiative” のカネにタカる[専門家]が後を絶たない訳です。SoしてKOBANですよね、大事なのは真面目なお巡りさんが交番にいることなのでした。

    SOKOBANは、そう、交番❣️

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      観測(ずっと見てる)もお仕事となるとタイヘンですね。
      私の集合的無意識の観察は、だいぶ怠慢です💦
      半分は(起きてても)夢で見てるかも。
      定点観測にならないような☯なっているような。

      表面上は合法に見えて、実はそうでもない犯罪ってありますよね。
      純朴なお巡りさんはマサカ!と思うでしょうが、マサカ!と思うような犯罪が増えています。

      またお巡りさんが襲撃されたそうですね。
      やっぱり真面目なお巡りさんと書いてありました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です