鳴かない鳥🐤のPTSD治療

また前記事からの連想ゲームで…

バウンダリー

鳴かぬなら 誰が詠んだ?ホトトギスの川柳 信長 秀吉 家康

PTSDを発症すると

それまでフツーにできていたことが

もとからできていないことなら

発達障害というか

そういうのは障害じゃなくて個性の問題だから

― 誰だって得意不得意がある。

療育のオーダーメイドで考えましょうというのが

昔の教育の常識だった。

できなくなったりするのですが

本気で「夢」を叶える会 - 人間関係、仕事、育成、育児、人生 ...

こんな先生は珍しくて

織田信長のイラスト | 無料イラスト作成ソフトInkscape(インク ...

T4とはさすがにいえないので

体よく別コースに誘導するのが今の教育です。

虐待はダメ🙅という基本を思い出してほしいですね。

Amazon.co.jp: THE 枝雀(DVD付): ミュージック

枝雀ってそういうことかな…とふと

鳴かない鳥🐤のPTSD治療」への10件のフィードバック

  1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    発端となった2016年⁉️ドラゴンさまのコメントは
    短縮URL:
    https://franoma.info/ゲイツさんは困った御仁で-ベゾスさんは悪い人じゃないそうです
    で参照できます。

    [投影]されたら[取り入れ]を[強要]する⁉️
    それは、[虐待]ではナイでしょうか⁉️
    これを《人類共同体》メンバー全員に問いたい…

    眞子さまに対して庶民がアレコレ[投影]するのは止められないので、受け止めて[皇族]外交の一部を担うしかナイ…という人は少なくありません。S先生も、その一人で、私も[投影]は止めてもらえないだろうと予想していました。しかしながら離脱されたので、[投影]は徐々に薄らいで行くハズです。

    眞子さまは、皇族であられた時、Fawn反応とFight反応をセットで体験されながら、解離せずにニューヨークにおいでになりました。耐えられたから[複雑性PTSD]ではナイ…というモノではありませんが、和田秀樹さんが何か変なことを仰って、[PTSD否認]が酷い…と思いました。

    https://franoma.info/Fawn反応とFight反応はセットbyドラゴンさま

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      [強要]自体がもうアウトですよね。
      虐待で済むことは案外少なくて(調査すればたいてい犯罪級)、恐喝レベルもあるわけで。

      真子さまご夫妻に対する誹謗中傷は全部外れたみたいで、もう言うことがなくなってしまったのは当然として、オカシナ解説をした専門家も含めて、何かひとことあってもよさそうなのにだんまりなんですよね。
      そういうつもりはなくて、次のターゲットに移っただけかもですが。

      返信
  2. ドラゴン

    おはようございます🌞
    それまで可愛く鳴いていたのに突然に鳴かなくなったカナリアさんをもう一度鳴ける様にするプロセスがまさにトラウマ回復プロセス❤️‍🩹ですね。

    鳴かなくなったから、もうオマエは必要無いから何処かへ行け(Abandonment)、鳴くまでお仕置きする(Abuse)、鳴くまでゴハンはあげない(Neglect)等の逆境にカナリアさんを置く事は、鳴かなくなったカナリアさんにトラウマの再体験をさせている事になります。ですからカナリアさんを拗らせてますます治りにくくさせてしまうのです。

    カナリアさんが他罰的攻撃的になる前に、カナリアさんのお話を聴いてあげられる人が出現すると良いですよね。

    何だかこういう事書いてるとドラゴン🐲さんは“イッチャッテル人”と思われるかな?笑笑

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そういうことだと思いますよ♪
      拗らせすぎて、件の白鳥🦢さんみたいになっては目も当てられません(笑)

      返信
  3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    傍から失礼します。

    白鳥🦢さん… やはり強かったです。
    今回の件ですが、私は、もう降ります。

    https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

    ですが…
    https://franoma.info/ゲイツ崇拝教で日本人やめますか

    https://franoma.info/謎の文教政策

    コオロギ・パウダーはパスして
    イナゴの佃煮を食べましょう。

    日本は、極東僻地の島国です。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      牛乳🐄は理論的にはよいものとされていますが、🗾ではカルシュウムパラドックス☯でたちまち宿痾コンプレックス(地獄)の一丁目(>_<)
      でも過剰適応する群が少なくない実験結果が出たので、次はコオロギ実験@給食がお約束 というスケジュールでしょうか。
      もうイナゴとかイカナゴとかでいいですよね(笑)
      植物性も豊富だし!

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      老朽化といえば!
      吉田寮&熊野寮が存続できないなら古都も台無し⁈

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        2018年のメルカリ広告記事から一部ご紹介:
        今って、多様性のある人材を育てようって良く言うじゃないですか。そういうのって吉田寮みたいな所で育つんですよ。色んな人がいて、色んな価値観がある場所からしか多様性ってなかなか生まれないじゃないですか。
        ヨッピー:確かに。吉田寮には「野生の学生」って感じの人がたくさんいますもんね。
        松本さん:そう!その野生の学生!ひとりひとりの意見を大事にすることで多様性が出るわけじゃないですか。いわば最先端の取り組みをしてるのに、そこを理解しないでとにかく出て行けって言うのは時代の流れに逆行する行為だと思ってます。だから、ただただ悲しいです。どうしたらいいんですかね……。
        ヨッピー:いや、僕に言われても困るけど……。
        【気を取り直して掃除再開】
        https://travel.spot-app.jp/yoshidaryo_mercari/

        [PTSD予防]の経緯が[表現]されていました。
        iPhoneから送信

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          今の日本からすると天国のような学びの場ですね。
          つぶされようとしている理由がよ~くわかりました(>_<)

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です