元警察官「孤独死の遺体処理」PTSDで大麻自己処方150回必要だった。

警察寮で

大麻を所持した

元兵庫県警察官(21)は

「仕事のストレス」で大麻を150回使用したと語りました。

不規則な交番勤務のきつさに加え

孤独死などの遺体を扱いショックを受け

こういう仕事をこれからやっていくと思うとこたえた」が

フツーに堪えるもの@正常反応 だと思います。

「兵庫に知人もおらずずっと一人だった」ので相談することもできず

上司に相談しても

根性論しかない風潮なんでしょうね。

2年前に使用したことがある大麻を思い出し

向精神薬に奔ると@合法

休職するしかなくなりますからね。

SNSで購入

継続的に「150回くらい」使用したとのことです。

自己処方はPTSD野良患者あるある

「大麻を取り締まる立場にありながら使用・所持し

規範意識の鈍麻は著しい」と検察は指摘しますが

正論です…💦

この鈍麻は解離によるものです。

ほとんどのおまわりさんは

10代で仕事を始めるのですから

警察学校でPTSD予防教育を

法律や規範意識等の知識ではなく

こころに対応するように

徹底するべきでしょう。

拳銃自殺なんかの何割かも

パワハラもありそうですが基本的に

そんな理由じゃないかと思いますよ。

それを教える時代のカナリアみたいな存在のような。

元警察官「孤独死の遺体処理」PTSDで大麻自己処方150回必要だった。」への10件のフィードバック

  1. ドラゴン

    PTSD発症予防を考えることってとっても難しいみたいですね。
    何度も発症した私自身でさえ、今後また、トラウマの再演が起きちゃった時にどうやって対処すればいいのかは何となくわかってるけど、まだ若年の発症経験が少ない人たちにはどうすれば良いのかなんてわからないでしょう。PTSDを理解していない先輩や、トラウマ否認の環境に居れば、単純に「根性で乗り越えろ!」というアドバイスだけ….(ドラゴン🐲ママがそうだった様に)。そういうアドバイスをされた患者は途方に暮れる以外の道は無くなってしまうのですよね。14歳で発症、与えられた解決策は「根性」、健気に言われた通りに根性で頑張ろうとすればするほど、脳はぺふぺふして自分の意志通りに何かに集中することが出来なくなる(心と身体が反比例)状態が続く。その挙げ句は自分をデリートする以外、楽になる手段は無い…という思考回路に陥るだけなんです。
    自殺予防を掲げる団体でさえ、認知行動療法を受けて薬を飲みましょう!って、200%のトラウマ否認では予防策なんか捻出される事は無いと思うドラゴン🐲です。
    言葉だけで予防策を考えるシンクタンクって、LLM AIのChatGPTと同じ思考モデルなのだと思います。「データは過去から今ここまでの二次元で示される言葉たち。その言葉たちを知的に繋げることで頭良いフリのフレーズを作り出す。」そんなOutputの予防策が果たして有効なのか?って感じちゃう今日この頃です。

    大麻で一時的にに宇宙旅行しようとしたこの21歳のお巡りさん。彼はこころから自分で自分を何とかしたいと思い大麻に手を出してしまったのでしょう。駅前クリニックに行ってたら薬漬けコース。今の日本、正しい選択はどちらでも無いですよね。法的には大麻はダメで、向精神薬なら良いというだけで、後者を選択すれば確実に死に誘導される。両方とも選択しなかったドラゴン🐲は解離の連続をしていたわけですw。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ムズカシイみたいですね。
      かの女優さんのぺふぺふという表現は実際的な感覚なのだと改めて知りました。
      普遍性が高く教科書に掲載されることになる項目なのかもしれません。
      そういう感覚的な言葉こそ診断名@DSM の前に投票されるべき事項なのでしょう。

      日大の寮と警察寮の問題は何も変わらないということも判明しました。
      PTSD予防教育課程では、ヒッピー研究@先行研究 なんかも必須科目になるでしょう。
      純ジャパ根性論が論外ということも教科書に明記されますね(笑)

      返信
      1. ドラゴン

        慢性的な症状として訴える患者は多いです。
        慢性だから気が付かない事症状だとも言えるかもしれないです。「ぺふぺふ」とは表現しなくても、脳のスカスカ感とか、脳が充分に働かない感覚はとってもやるせない感じです。行き詰まった時とか、もうどうしようも無いと感じる時に脳がぺふぺふしてるのを感じると何も出来なくなっちゃうみたい。そこで、焦るとデリートボタン🔘押したくなるリスクは高いかも。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          患者さんが内から感じる「ぺふぺふ」「スカスカ」等の言語化は、外から観察される「プレコックス」感なんかよりはるかに実際的で役立ちます。
          聞く耳をもってもらえず【否認】され薬でさらに【抑圧】されがちな危険なサインであるならなおさらです。

          返信
          1. 燃え尽きたドラゴン🐉

            おはようございます😃
            朝から生きづらさを考えるのはちょこっと妙ですが、この症状(脳のぺふぺふ感)は生きづらさに繋がる身体症状だと思います。自分が生きづまってる時に必死で考えようとしても全く脳が作動していない感覚。そこに、コンスタントに嫌な過去の感情記憶が侵入してくると、一刻も早く「今ここ」から抜け出したくなる。患者にとって、自殺企図は「今ここ」から回避していることになるのです。CPTSD患者さん(特にSubtle type)がいつまでも自殺企図が消えないのは、単純に「今ここ」から「回避」する為の手段に過ぎないみたいです。

            何だか、超美味しいコーヒー😋が私の脳のぺふぺふ感を治してくれてるのか、日本語でコレ↑を書けた事に満足してるかも❤️

          2. 翠雨 投稿作成者

            うまく表現できた時はサイコーですね。
            こちらは夕方だから何飲もう🥂(笑)

            『生きづらいよ~』というサインを無視しないで言語化等表現のお手伝いをする方向は双方ともに有意義で明るいですよ。
            ある意味で(言い得て)⁉かも♪

            頭で「死とはなにか❣」みたいにやりだすと息苦しくなりますけどね。
            詐欺の手下みたいな現代心理学の洗脳に覆われると抜け出したくもなるでしょうが、ジブリの新作みたいに鷺が観えるようになれば逆に深く潜ることができるかな。

  2. ドラゴン

    追加
    世界中で流行ってるセールスストラテジー「カナビス3つ買うと、ヘロインがオマケで貰える。」というのを考えると、このお巡りさんはカナビス150回➗3=50のオマケのヘロインをゲットしていたのかもしれないですね。
    カナビスとヘロイン使用の罪はどちらが重いのかな?
    モヒカンジーさんが以前話してたけど、カナビス3つ買うと、カナビス1つただで貰えるというセールスもあったらしい。カナビスの使用期限ってあるのかな?使用期限が1週間だとスーパーダンピングセールだったりして…

    すいません。ちょこっと不謹慎なコメントですね。でも、カナビスが現実的には容認されてる英国にいると日本のカナビス問題(日大の問題とか、この記事の問題)が、何となく滑稽に感じてしまうのです。大麻取締りの前に向精神薬取締るほうがいいんじゃね?って、感じるのはドラゴン🐲だけでしょうか?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      核心的で非常に大事な問題提起だと思いますよ。

      日大問題と酷似してますから、という以前に…何よりそういうものなので@夜回り先生 無碍に否定できません。

      直近の現実的な刑法にすり替えられる(海外では処罰ではなく治療対象)罪の問題と予後事情@薬害 を天秤⚖にかけるのでしょうね。
      刑務所数年(1回目は執行猶予として)とベンゾ地獄一生で、どちらがいいですか⁉みたいな⁈
      トラウマは閻魔さまよりコワいのですから❣

      返信
  3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    傍から失礼します。

    [向精神薬]を《アスペ》ラベリング攻撃ターゲットに投与する目的は、初めから[政治弾圧]=攻撃ターゲットを思い通りにしたい…ということですから、
    然様なものを[医療]というのか⁉️疑問です。
    ヒッピーmovementが発生する《社会現象》は
    《人類共同体》レベルの《PTSD現象》と捉えることが出来ますので、まずは観察&記述をすることです。

    日本では、暴力団の資金源になるので、大麻合法化は、無いでしょう。
    《警察》と《司法》が[正常]に機能しないように頑張るのは間違いです。

    2011年311から、サバイバルのため、
    アレコレ買い集めていますが、
    ポータブルのソーラー発電充電器の出力が40Wゆえ
    40Wまでで使える製品で煮炊きと保温ができるようにしています。

    が…周りは、[断捨離]大合唱⁉️ですよ。

    結局のところ、他者を思い通りにしたいダケなんでしょうね、嫌な《世相》が続きます。

    añjali =ナマステ=合掌。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      [医療]じゃないですよね。
      嫌な《世相》も末期症状となれば☯好転の兆しかな…とは感じます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です