ゆたぼん学校行ってるってよ

不登校ユーチューバーの

8年前に宿題をしなかったことで

センセイとトラブルになり不登校状態に

ゆたぼん(14)は

元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅう(32)との

へずまりゅう - ナリクリ

今は改心して別人格(憑き物落ちて元に?)

“絶縁”を宣言しました。

「へずまりゅうと縁を切りました」

「今は学校行ってて、まともな友達もいっぱいおるし…」だそうです。

時間が経てば変わるものですね。

心理療法の主訴はあてにならないということですが

発言内容も変わります。

スクールカウンセラーに相談など

そういうところではどうにもならない。

眼中にないというのが興味深いですね(笑)

スクールカウンセリング制度実験には

1つの結果が出ているのではないでしょうか。

それすら気づかれないくらい形骸化…?

桐島、部活やめるってよ (集英社文庫) | 朝井 リョウ |本 | 通販 ...

ゆたぼん学校行ってるってよ」への12件のフィードバック

  1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    コメント:
    https://ptsd.red/2023/10/11/トランス弁護士に「メッタ刺し」ptsd解離脅迫のネ/?unapproved=34859&moderation-hash=4df2b4b44045f52928e0225b3fbf44ed#comment-34859
    に書いたように、
    アフリカの年1960年から続く[反核平和主義]への激しい[政治弾圧]60周年記念が2020年でした。

    小学生の時に実父が[嬲り殺し]の憂き目に遭ったから中卒独学を選ばざるを得なかった屯児を[不登校]扱いで更に[嬲り殺し]にしようとしているのが
    “カルト活動” 野放し容認[政治勢力]です。

    “カルト活動” と
    “宗教活動” を区別しないと、
    [政治弾圧]と
    [内部統制]の区別がつかないことに気づかねばマズいのですが…晴彩さん(←誰⁉️)には判らないようで
    [アカ狩り]も《ゲイツ崇拝者》も観たことがナイそうです。《PTSDの視座》がナイ=ジョセフ・ナイ⁉️

    https://franoma.info/否認のツケは大きいbyアメブロ

    https://franoma.info/郷土なくして人生なし

    https://bit.ly/ToiletB
    ですケ゛ド戦記…

    このままじゃキャッシュ・フローに振り回されて
    [国富]とは何か⁉️を考えられず
    《宇沢経済学》に舵が切れませんね。
    中卒独学なら理解できるのに、何が高騰教育⁉️
    という感じです。

    https://franoma.info/政治弾圧やめましょうよ交通安全

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      なるほど…
      ゆたぼんがあんなに頑張ってしまったのも、今ならわかるような気がします。
      沖縄に移住してますしね。
      ワンピースのルフィを意識していたとか。

      返信
  2. ドラゴン

    治り方って、自分で模索しながら自分で決めていくのがベストなのかなあーって思うのです。
    コレを読んで勉強しろとか言う治療者も居るけど、そういう押し付けがましい治療法は、寧ろ、回復ジャーニーを遠回りさせている事をご存知無いのかもしれませんね。
    ドラゴン🐲は沢山の英国のカウンセラーさんとお話させて頂いたけど、優れたカウンセラーさんはほんの一握りだけ。
    そいえば、次男のガールフレンドのママが以前はスクールカウンセラーをやってたけど、末娘が不登校になって以来、スクールカウンセラーは辞めて大学の講師に転職。そしたら、娘さんは学校へ行ける様になったそうです。メデタシ。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ムハンマドじゃないんですけど~って思いますが、そういうセラピストいますね(笑)

      親がスクールカウンセラーっていうのも子どもにとっては闇の相続になるのかもしれませんね。
      私なら逃げ出し亡命するようなある種の通過儀礼を受けているわけですから。
      講師になるということは、古典を勉強しなおすということなので、娘さんの元気も回復するというものですね。

      返信
      1. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

        なるほど❣️
        https://franoma.info/公認心理師は人殺し

        https://franoma.info/お子様への無慈悲を看過する公認心理師は人殺し
        なのに…
        公認心理師会(現)会長さま信田さよ子さまは、
        《PTSD現象》の嵐に巻き込まれた当事者に対して
        “実際的な《安全確保》” 追求ダケは許さない姿勢 —— 明らかに、 “倫理学という構え”(©︎奥田太郎@南山大学)ではナイので、古典を勉強し直して
        [反省]し、公認心理師会の解散と、
        公認心理師システムの廃止がライフワークになるという流れでしょうね。
        当事者に “実際的な《安全確保》” 追求を許さないから既に[梅毒]が爆発的に増加…
        https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12823825932.html

        https://franoma.info/専守防衛の達成条件

        https://franoma.info/ワクチンの安全性-必要条件

        https://franoma.info/日本人は殺され放題byアメブロ

        返信
  3. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

    https://blogtag.ameba.jp/news/トラウマの成仏
    というアメブロさんハッシュタグを付けた
    ブログ記事は、私しか書いていない状態が続いていましたが…ソノ最初の記事が[S先生]の記事をリブログしたものでしたが、S先生はその記事を削除されましたね。そして、今更、兵庫のどちらか様が
    [ひきこもり]カウンセラーだそうです。

    トラウマの成仏 site:.ptsd.red
    でネット検索されたほうが良いと思いますが⁉️

    返信
  4. ドラゴン

    一旦、受容して、その後否認になる。
    政治パワー?
    何だかガッカリ😞。典型的純ジャパやん。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      名誉挽回成るか神のみぞ知る(^^♪
      何気に、今は落ちてる@下馬評 って書いているかもですが…

      返信
  5. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

    文系人が互いの[PTSD症状]を罵り合い…付き合い切れないと思うようになった[政治弾圧]25年:
    コレガ《人類共同体》レベルの社会問題=PTSD現象として “against humanities” ←文系学部に於ける[PTSD症状]なのは、
    [母系]で伝わる[ミトコンドリアDNA]にワザと(← purposely )ダメージを与えるよう頑張る[政治勢力]があるからです。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12824220834.html
    と書いておきました。
    iPhoneから送信

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です