被害生徒をスラップ訴訟のとんでも加害高校教師(56)に停職処分だけ元凶は最高裁大法廷哲学問題

授業中に性的な発言をしたことがきっかけで

社会の授業の中で

中国の宦官(かんがん)について説明する際に

三国志】影の支配者、宦官の悪行!去勢されたらどうなる?学校 ...

― かたちを変えて再考中の日本🗾

男性器の俗称を連呼したので

女子生徒2人が男性教師の受け持つ授業に出席できない状態となり

別の教師に被害を申し出た。

担当を外された高校教師が

逆恨みから校長を恫喝するなどしたとして

机にこぶしを叩きつけるなどして恫喝

静岡県教育委員会は

10月24日に懲戒処分を発表しました。

たった停職わずか1カ月

驚くべきは😱

被害を訴えた女子生徒の一人に対して提訴までしていることです。

謝罪文を求める調停を申し立て

さらに謝罪と損害賠償を求めて浜松簡易裁判所に提訴

女子生徒の自宅に訴訟に関する文書を送りつけ

校長には

「女子生徒を持たせないという処置を取り下げれば

訴えを取り下げる。

目的はそこにある」などと脅しとも受け取れる発言をし

県教育委員会が事情聴取と共に弁明の機会を与えようとしたものの

男性教師は体調不良や所用を理由に

6回の要請に対していずれも応じなかった。

県教育委員会は

調停・訴訟制度をいわば悪用

被害を申し出た女子生徒を威嚇して通報制度の存在を危うくした点に

精神的苦痛を与えた。

著しく反社会性が認められる。

相手が教育・指導する生徒であったことからすれば

教員としての本来的業務をも放棄しており看過できない」と断罪

「教職員としてあるまじき行為であるとともに

学校教育に対する信頼を著しく失わせるものであり

社会的責任は極めて大きく、深くお詫び申し上げる」と

コメントしています。

あの静岡ですね。

妙に伝染る…

吉田戦車「伝染るんです。」DVD 第1巻 8月21日発売 !! - YouTube

被害生徒をスラップ訴訟のとんでも加害高校教師(56)に停職処分だけ元凶は最高裁大法廷哲学問題」への8件のフィードバック

  1. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

    なるほど…

    浜松🦑イカ🦑大学が有馬スネ🦵…

    https://blogtag.ameba.jp/news/明日カビ人

    https://blogtag.ameba.jp/news/ゲイツ崇拝者は加害者型PTSD

    https://blogtag.ameba.jp/news/ゲイツ式プランでビジネスcourt中目黒

    https://blogtag.ameba.jp/news/謎の文教政策

    https://blogtag.ameba.jp/news/筑波式政治弾圧

    https://blogtag.ameba.jp/news/アングロサクソンの妄想性障害

    https://blogtag.ameba.jp/news/政治弾圧やめましょうよ交通安全

    https://blogtag.ameba.jp/news/重村淳

    https://blogtag.ameba.jp/news/宮沢孝幸

    https://blogtag.ameba.jp/news/生物兵器

    https://blogtag.ameba.jp/news/日本人は殺され放題

    https://blogtag.ameba.jp/news/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

    https://blogtag.ameba.jp/news/こころのケアはグリーフケアではない

    https://blogtag.ameba.jp/news/日本人は実験動物

    https://blogtag.ameba.jp/news/自己防衛は自我防衛と違うよ大塚さん

    https://blogtag.ameba.jp/news/公認心理師は人殺し

    https://blogtag.ameba.jp/news/お子様への無慈悲を看過する公認心理師は人殺し

    https://blogtag.ameba.jp/news/専守防衛

    https://blogtag.ameba.jp/news/国際医療犯罪

    https://blogtag.ameba.jp/news/獨協大学の井原裕はヤバい

    返信
  2. ドラゴン

    この件も同類項ですね。
    単純に言えば、自分の意が通らなかった故の社会への八つ当たり行為としての訴訟になるのかな。
    教師として恥ずかしいと感じないのでしょうかね。教師としてのプライドが妙な方向へシフトしてしまったのかもしれませんね。
    こうなってしまったら、2度と教師の職に戻る事は出来なくなるのでしょうね。お気の毒です。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      どうしてこうも似てくるのか不思議です。
      プライドの構造がちょっといびつなのかな。
      成れの果てが気の毒なのもお揃いで。

      返信
  3. ドラゴン

    これまで幾つかの事例をお示し頂き、先生もお書きの様に「その職業で1番やってはいけない事をやってしまう。」トラウマ患者さんの思考パターンをもう少し整理してみようと思います。

    返信
  4. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

    似てる…って言うか…
    皆さま、同じ事を仰る…
    “Mein kleines Mädchen…”
    ソコで、お返事もワンパターンで…orz。
    “Ich bin klein, aber keines Mädchen‼️”
    コイツが旦那です❣️と写真を見せても
    「弟さんですか⁉️」
    トカ言われて
    トカイ・明日〜

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です