やまゆり園事件「精神科アウトリーチ強化」とidthatid型PTSD解離性怪文書

入所者19人が刃物で刺されて死亡

職員3人を含む27人が重軽傷を負った

相模原市の

障害者施設殺傷事件の

再発防止策を検討している

厚生労働省は

 

措置入院した

精神疾患患者の

退院後の孤立を予防するため

精神保健福祉法を改正し

自治体の役割を明示して

自治体間連携を促す方針を固めました。

退院後の患者が引っ越した場合

転出先の自治体に

必要な情報を提供することが柱のようです。

 

%e3%81%a1%e3%82%85%e3%81%84

 

要するに

最近の治安悪化をなんとかするために

仕方なく

加害者型PTSDの

病歴という個人情報保護の考え方を

ゆるめたのでしょう。

 

これを踏み台に

犯罪型ではないPTSDの

(診断名はうつ病とかでしょうが)

アウトリーチも強化されそうで心配ですね。

 

 

逮捕された容疑者(26)は鑑定留置中ですが

そもそも

精神科には

鑑定能力がないですからね。

 

DSM5に照らして

表面的に鑑定するのではなく

 

%e6%80%aa%e6%96%87%e6%9b%b8 00553830c3f2202cf16ba041e30a3a8520160730130548130_262_262

 

事件前の2月に

衆院議長に手渡そうとした怪文書について

比較研究すべきです。

 

%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3_20160628-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc shutterstock_256532476

 

学会に怪文書を送ったりすることも

普通の大人はしませんし

躊躇するでしょうが

 

思い立ったら

後先考えず

即行動してしまうのを

【解離】行動と呼び

スクールカウンセラーなのにそんなことをしながら

サイバーストーカーを兼業するようになった

(職場には秘密)

idthatidのような人は

解離性同一性障害という名の

PTSDであることを

まずは

確認すべきでしょう。

 

スクリーンショット (4142)

 

話はそこからです。

 

やまゆり園事件「精神科アウトリーチ強化」とidthatid型PTSD解離性怪文書」への11件のフィードバック

  1. franoma

    「犯罪型ではないPTSDの
    (診断名はうつ病とかでしょうが)
    アウトリーチも強化されそうで心配」
    という点に同感です。実際、私どももやられてきましたのでね。
    「彼ら」は、全部、私個人の妄想ということにしようと
    躍起になっておわしますが、残念、
    kyupinさんや神田橋医師、香山リカさんより元々は私の精神機能のほうが正常に働いていますので、「アウトリーチ」と称した集団ストーカー行為を続けるのは、
    人権侵害事件です。証拠がないから完全犯罪ですがね。人道上の罪です。

    「そもそも
    精神科には
    鑑定能力がない」から、
    kyupinさんのようにトラウマから逃げ回って
    ゼプリオンについても変なことを記事に書くような人物が
    精神科医のまま、社会に害毒を流すばかりです。

    「ゼプリオン昇天注射」が始まったとき、
    kyupinさんの記事があまりにもクルクルパアだったので、
    私は、それ以来、あの人物を見限りました。
    それまでは、長年、現場で精神科医を務められてきたことに敬意を表して、
    この人の「私は見た」実話を拝聴することにも意味があると思っていたのですが、
    根本がダメなんですね、あの人物は。あれでは、現象学も科学もできません。
    経験則は、時々、いいことを書いてくださるんですよね、例えば、
    「健康な部分で診る」( http://ameblo.jp/kyupin/entry-10358681168.html )というのは、常に正しいことですね。
     しかし、現在の人類史レベルのPTSD現象においては、kyupinさんには、もう「健康な部分」がないのです。PTSD否認ですから。

    『無限振子』の著者である精神科医(♀)も配偶者からDVを受けたのち、ああいう状態になったのに、アトウッドとかいうアングロサクソン親父が彼女を弄ぼうとして虎視眈々と狙っていました。Lahmさん( http://ameblo.jp/philipp-lahm21/entry-12216320579.html#c12891086595 )も西洋白人たちから弄ばれていますので、予後が悪いでしょうね、お気の毒さまです。
     以前、アリスパパさんのところにコメント
    http://ameblo.jp/sting-n/entry-11475368383.html#c12225239793
    を投稿しました。
    1 ■医療荒廃を復興させる主体=国民
    何によって心身の調子を崩したかはさておき「復興の主体」は常に患者であることは間違いありません。ジュネーブ宣言の精神に忠実であれば、自分が立てた仮説の強化を図るために患者を利用することは許されないことです。それをやっている一例が
    http://www.facebook.com/satoru.utsumi/posts/413456208738138
    に挙げられていました。こういう失敗例を無視すれば成功例だけあげつらって「名医」づらすることができるわけですね。やっていることは、まるで731部隊の続きのようです。このような人道上の罪をどうしたら止めることができるか、今も考えています。
    あ* 2013-02-21 17:40:56
    ===コメント内容おわり===

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      目を合わせないだけで、自閉症の診断で、許可されていない治験をし、その失敗で出現した症状について、嘘の説明をするなんて、基地外ですね。

      交通事故のあと、母親と子どもが精神科に通うようになった事例も酷くて、長女はクロザピン治療までするようになったのですが、そこで「てんかん」も発見されたことになっています。
      Lahmさんと同じで、基本的には被害者側ですが、お子さんへの対応の能天気さがちょっと怖いです。

      返信
  2. franoma

    kyupin信者さんということで、こちらに書きます。

    http://ameblo.jp/kyupin/entry-12228734007.html#c12901187019
    コメント No. 7 に、
    ストレス脆弱性を「感覚過敏」として薬剤で鈍らせ、
    「習慣付けや個人ルールの修正」をすると書いてあります。
     つまり、中核トラウマを放置して、ストレス脆弱性は緩和へ向かわないことにも頓着なさっていないし、
    「個人個人違う思考パターンにあった修正を教育によってかける」
    などと「T4精神科医」による「心理操作」を「教育」にすり替えていますね。
     こういう「頭お留守」( http://urx.red/Aytf )状態の当事者がPTSD否認を蔓延させ、神田橋一派やkyupin医師らを野放しにさせます。

    実に困ったことです。

    感覚を薬剤で鈍らせたら、「頭お留守」状態が悪化して、
    「身体の声を聴く」ことが益々困難になり、
    PTSDは、こじれる一方です。

    今日は、拙ブログに記事
    http://ameblo.jp/aya-quae/entry-12231146343.html
    を書きました。

    困った「専門家」に関連して
    http://ameblo.jp/smile-osamu/entry-12230659753.html
    にコメントを投稿したところ、蒸発しました。
    コメントタイトル:
    ADHDは架空の病で、その実態は解離性不注意
    コメント内容:
    グローバルに見て日本人だけバカにされていることに気づかねば、
    一時的に「ADHDも個性なんだ〜」などと思って人間関係が良くなっても予後が悪いでしょうね。
    何しろ、ADHDは架空の病で、その実態は解離性不注意ですから、
    多動が起きる状況やミスが起きる状況について
    きちっと自己分析して何がトラウマなのか、
    自己究明を進めないと
    予後が悪くなりますよ。

    まあ、他人の予後が悪くなり、晩発性PTSDで痴呆状態になろうと、
    知ったことではないという人道上の罪を重ねる精神科医や心理職が日本にだけ大量にいますので、仕方ないのでしょう。

    解離性不注意で日本社会が内部崩壊をするのは時間の問題ではないかと思われます。

    どうも、お邪魔しました。
    ===コメント内容おわり===

    また、
    http://ameblo.jp/konpeitou-pal/entry-12230765073.html
    コメレス No. 2 に対して、以下のコメントを投稿したら蒸発しました。
     このブロガー氏は、私どもを一貫して「精神障害者」扱いしていらした
    心優しい女性なので、私も話を合わせてあげていたのですが、
    もう、話になりませんので、はっきり書いたのですが、
    はっきり書いても理解できないようです(?)。

    コメント内容:
    >murasakisumireさん

    他者をコントロール=管理したくて、
    発達障害論を展開してきたのは、
    ロンドン発で米国育ちの
    アングロサクソンです。

    彼らの言う「自立」は、
    「殺しなさい、あなたも殺される…」
    という生存競争を煽ることであり、
    『会話としての正義—共生の作法』(©︎ 井上達夫)を欠いています。

    共生の作法を欠いて、ディベートや「白熱教室」で言い負かせば「勝ち」ということですから、「おむすびころりん」の哲学で「皆で生き延びよう」と思う日本人は、2001年911以降、集団ストーカーに攻撃されて社会的に抹殺されるようになりました。「管理教育」などという生ぬるい話ではありません。他家の子を自殺に追い込むように西洋白人系の心理職や精神科医が活動してきました。そして、その実態を見てしまった私の「妄想」として片付けようとしてきました。

    国際情勢を踏まえて考えていただけませんか?
    ===コメント内容おわり===

    なお、
    http://ameblo.jp/makirinko-orange/entry-12229723379.html#cbox
    コメレス No. 6 が白々しい感じでしたが、私の側からは誠実にお返事しました。その内容は、

    (1)河合隼雄氏の問題点については、
    http://urx.red/AyxC
    をお読みになり、
    (2)「こじらせ女子」は未治療PTSDのタイプの一つです。
    したがって、「こじらせ女子」型PTSDと呼称すると良いでしょう。
    これについても論じる能力がおありなのは、現在、
    翠雨先生だけなので、
    http://urx.red/Aysj
    をお読みになるようにとお奨めしました。しかし、そのお返事は削除されたようです(?)。これから復活するかも知れませんが。

    まだまだ、先は長そうです。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      お疲れさまです。
      どことも相変わらず酷いですね。

      野蛮なアングロサクソン流は心理学にはなじまないのに。
      今は、河合隼雄の考え方すら忘れられ、逆行しているそうです。
      愚息が、台無しにするんですからどうしようもないですね。
      幽霊として出てきてほしいです。

      返信
      1. franoma

        RINKO さんへのコメント
        http://ameblo.jp/makirinko-orange/entry-12229723379.html#c12901369499
        に書いた
        「一見、自立していそうで、実は単なる『こじらせ女子』が大量生産されて今日に至る」
        というのは、
        「土手の上の道をまっすぐに突っ走ることはできても、一歩外れると川に落っこちてしまう」(野村進『救急精神病棟』講談社文庫 p. 344)
        危うい状態です。トラウマに駆られ、躁的否認をしている状態であり、表面的には「自立」しているように見えます。しかし、その実体は、単なる「こじらせ女子」型PTSDです。

        こうしたことは、
        翠雨先生には伝わると思うのですが、今のところ、他の誰とも話が通じません。
        http://ameblo.jp/konpeitou-pal/entry-12230765073.html
        この記事で「自立」がポイントだとお書きのブロガー女史も、理解なさらないでしょう。

        返信
        1. wpmaster 投稿作成者

          あちらにも(^o^)

          こじらせ女子があちこちで、ドボン!ドボン!と落ちている音が聞こえてきました。

          返信
    2. franoma

      投稿したコメレスは、私の側から見ると「承認待ち」から蒸発したので、削除されたかも知れないと推察しましたが、今は、復活し、

      興味があるので、是非読ませてもらいますね!
      RINKO 2016-12-24 01:03:29
      というお返事です。それにしても、専門外の私にあれこれ言われて反省しないのでしょうか。
      初めから翠雨先生のブログ記事を拝読して、判らないことは「教えてください」と質問するのが学習者としては真っ当だと思いますけどね。

      返信
      1. りんこ

        おっしゃる通りです。それは、いつの日だったか、S先生にお叱りを受けたことでした。白々しい気持ちでは全くありませんでしたが、調べることをせず、楽して知ろう、知りたいという気持ちでした。添付してくれたアドレスから、かなりその内容についての記事を読ませてもらいました。自分はどうなのかなぁと考えていました。

        返信
  3. あ*=franoma

    いろいろ…ありますが…
    これから子孫を残したい人は、ADEで死んではならないので、[自己治癒力]で頑張らないとなりません。…という主張に確率は関係ありません。

    [薬害]について全く無頓着では[医療従事者]は務まらないと言うことは、古今東西、常識です。これからも変わることがない人類史、人類社会レベルの[常識]と言えます。

    人類史上、最悪の[薬害]事件になりそうで怖いけど、仕方ないことです。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12723711542.html
    と書きました。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      何とかならないものか…と思いますが、止めようとする勢力が皆無ですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です