いつか、きっと 「マサカ!」ってことが起こる

日経ビジネスオンラインでみつけました。
たとえその判断で恨まれたとしても、リーダーの究極の役目は、行きと同じ人数で隊を帰すことです。内輪揉めで死ぬことはないが、一時的に他人の気を引くような間違った判断は命取りになる。エベレスト遠征ではその経験に学んで、恨まれ役に徹しました。
田部井 淳子 登山家

私も憎まれ役に徹しよう。
間違った流れに
全身全霊で思いっきり抵抗した跡だけは残そう。
何かと問題の多い小泉元首相も
1つだけ名言を残した。
安部元首相が
突然こともあろうか
政権を投げ出した時
つまり【解離】を起こしたトキ
言った言葉
『人生には
上り坂もあり、下り坂もある。
そして マサカ! もある』

理不尽な事も多い世の中だけど
マサカ!もあります。
皆さんがんばりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です