『でこぼこした発達の子どもたち』チェックリストでカルト集団へ

$PTSD研究家翠雨の日記
アメリカで流行のこの本を
 
 ―50万部を超えるベストセラーなので
 待望の翻訳だとかあせる
$PTSD研究家翠雨の日記
そのまま
受け入れ
日本に放出したわけですね。
 ―こういうの
 ヒステリーの【解離】って
 言うんですよ。
 まずは自分のビョーキを
 治してください!
普通は自分の頭で
吟味して
判断するものです。
「でこぼこした発達障害」なんて
ありません。

定義がおかしい。
教科書的常識として
★全体的に発達が遅いのを
発達障害と考え
★凸凹があるのは
情緒障害と考えます。
 ―ただここに自閉症が入ってましたが。
 自閉症は先天的障害ではなく
 情緒障害だったのです。
 
大人の発達障害
こどものうつ病の
延長線上にある
トンデモ理論ですね。
専門家に相談するときの
「感覚統合発達チェックリスト」を
つけてくれたそうですが
親切ごかしですドンッ
「かわいそうなことに
夫がDVで…」
「母親が亡くなってから
しゃべらなくて…」
そういうことを言わせず
 ―PTSD治療になるから
より便利に
発達障害診断し
世界でもまれな
発達障害産業の
上得意さまに仕立てる
ワナです。
「トレンディなんですよドキドキ
「知らない人が
いろいろ勝手に言ってますがね」  ←翠雨とか…
「海外の最高研究ですから」
サギですよ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です