「強盗なう」PTSD解離おふざけ写真ツイッターが止まらない

27日
午後11時すぎ
千葉・成田市の
ラーメン店に
男が押し入り
店員に包丁を突きつけ
売上金およそ25万円を奪う
事件が起きましたが
店を出て
座り込んでいた
男(41)が
現行犯逮捕されました。
 ―へなちょこ強盗です。
 PTSDですから。
そして
その現場に居合わせた客が
なんと
強盗シーンを
投稿していたので
ネット上で
大騒ぎになり
警察は
撮影する行為が
強盗を刺激する場合もあるとして
「危険なので一切やめてもらいたい」と
注意を促しています。
ものすごい連鎖力です。
人身事故も
犯罪も
みんなPTSD問題ですからね。
そして
解離人格は
ストレス障害ですから
特にこういう
重度のものは
むやみに
刺激してはいけないのです。
ここでも
放置してるでしょ?
ここは治療の場所じゃなくて
学びの場ですから
みんなに見てもらうわけです。
そこが
認知の歪みで
わからないらしいです。
 ―参考までに

「強盗なう」PTSD解離おふざけ写真ツイッターが止まらない” に1件のフィードバックがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です