最高裁にスプレーのPTSD解離落書き男と『思い出のマーニー』

昨夕

東京・千代田区の

最高裁判所の正面入り口に

男が突然

赤いスプレーを吹きつけ

現行犯逮捕されました。

 

逮捕されたのは

60代の男で

「すいません。すいません」と言いながら

スプレーをかけ

「地味な赤色のスプレーをかけたことは間違いありません」と

容疑を認めています。

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

何がしたかったのか

言葉にならないと

こうなってしまうようです。

このままでは

統合失調症とか

発達障害とか

認知症とか

(何でも言いたい放題)

診断されてしまいますが

 

 

t02200139_0800050613036050816

 

『思い出のマーニー』日本版の杏奈のように

箱庭療法をすれば

予防できる問題ですね。

 

その場合は

診断名なんてどうでもよいのです。

 

PTSDではありますが。

 

最高裁にスプレーのPTSD解離落書き男と『思い出のマーニー』」への17件のフィードバック

  1. franoma

    「『すいません、すいません』と言いながら」なのは、
    赤いスプレーを吹き付けたら「破壊活動」になることを無意識も知っているためでしょう。60歳という年齢なら安田講堂事件( http://bit.ly/1OgAjXf )のトラウマもあるのではないでしょうか。

    赤いマーキングは、
    最高裁判所が今こそ
    違憲立法審査権を
    しっかりと活用して
    行政法の改悪を直ちに止めないと
    大変なことになる…
    主権在民を守ろうとする市民の血しぶきを
    返り血として浴びて血塗られた最高裁判所になる…
    ということを知っている無意識のなせる表現でしょうね。

    「言葉にならない」(無意識表現だ)「と」
    「こうなってしまうようです」ね。

    これに関連して、
    『人類史レベルの「人道上の罪」に無頓着な大学人を糾弾しよう。』
    http://ameblo.jp/aya-quae/entry-12145857168.html
    を書いたところです。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      映像を初めて見ました。
      国家権力で鎮圧されただけなので、エネルギーはくすぶっているでしょうね。
      確かに血しぶきを思わせます。

      櫻井敬子教授、これまた凄い人が出ましたね。
      大学はやはり壊れています。

      解離行動は困りますが、いろいろと参考になりますね。

      返信
      1. franoma

        こういうアホ〜な解離行動をする人が大勢いると、警察も無駄に忙しくなって困りますね。アホ〜な解離行動の依存症にならないように(診断は、さて置いても)箱庭療法をしてあげると良い旨、アメブロのほうにコメント
        http://ameblo.jp/raingreen/entry-12145856763.html#c12837144792
        しました。

        箱庭療法をしてあげないで、
        (1)「恐怖による心理操作に従わせる」
        (2)「記憶をリセットし、自己放棄によって加害者に身を委ねさせる」
        などの心理操作は、トラウマ複合体が肥え太ってしまい、一時的には良いように見えても(遅発性・晩発性PTSDを発症する前に寿命が尽きないかぎり)認知症ラベリングをされたりする不幸な晩年を過ごす結果を生む点で「人道上の罪」でしょう。

        実害のあるストーカー行為を続ける解離人格がどういうものなのか、
        idthatidさまはじめ多重人格性のあるタイプを研究していただければ、
        加害者型PTSDを更生の道へと導く可能性も切り拓けますし、
        被害者をハッピードラッグ路線や過鎮静で廃人にする必要もありません。

        被害者を加害者型PTSDの生贄として捧げても
        加害者型PTSDは治りませんので、
        息子に向かって「オヤジを見捨てたのはダメ=愛着障害」だと言い募る人々は根本から間違っています。殺人鬼に愛着するほうが精神機能が障害していますから。

        「愛着障害」なるラベリングをして
        日本におけるPTSD研究を混乱させたのが飛鳥井望( http://bit.ly/22JClnK )医師でしたね。

        返信
        1. wpmaster 投稿作成者

          あちらにもコメントありがとうございます。

          idthatidなんかは、加害者なのに警察署に遊びに行って妄想をブログに書きますからアホ~も底が抜けてます。
          私も同じような心理操作をされそうになりましたが、たくさんの人に助けられて生け贄にならずにすみました。
          その恐ろしさは世に伝えていくつもりです。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            おおきにでもお気にでもない置き土産重い…
            大掃除頑張ろう❢❢❢

  2. あ*=franoma

    東大紛争ということで、こちらに書きます。権威主義体制への反発だったみたいな誤魔化しが延々と続いていますけど、日米合同ほにゃららに対して東大工学部の庶民派が内戦をやってしまった…というのが問題の核心でしょう。以下のような記事が出ていました。

    『医療、介護の本質訴え
     安田講堂事件50年
     団塊世代の医師ら集い』
    :医療:中日新聞(CHUNICHI Web)
    から一部抜粋:
    「生活リハビリ」の運動で知られる広島県呉市の理学療法士三好春樹さん(68)は、東大紛争と同時期にベトナム戦争への反戦デモに参加したため高校を退学に。その後勤めた特別養護老人ホームで「病院から送られてくる高齢者がみなおむつをし、おびえた表情だった」ことに疑問を抱いた。

     おむつを外し、身体抑制の防止に尽力。「人間学を根拠とした認知症ケア」を打ち出した。施設の認知症高齢者で、暴れるなど問題行動の原因は六割が便秘で、次いで脱水、発熱などだったといい、「問題行動という形で高齢者はコミュニケーションしているのに、医療者はそれを拒否している」と厳しく批判

    http://www.chunichi.co.jp/article/feature/iryou/list/CK2019012202000241.html

    「施設の認知症高齢者で、暴れるなど問題行動の原因は六割が便秘」というのは、変なPTSD否認ですね。排泄障害が出るような虐待環境では、認知症=dementiaラベリングをされた晩発性PTSD高齢者が暴れるなど「問題行動」=解離して “acting out” することがある…ということなのに、PTSD否認=社会病理の蔓延は、物凄いのですね。idthatid さまが突撃SS隊員女子を “acting out” なさってさえ無罪放免&野放しなのも頷けます。

    Отправлено с iPhone

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      気概のある立派な理学療法士さんですね。
      今は、利用者さまと呼ばれて勘違いし暴言を吐くご老人に傷ついて離職する若いスタッフが多いということでしょうか。
      問題行動は、性格の問題でも勘違いでもなく、PTSDであるという視座がないと、後進を守り教えることもできませんね。
      裁判官がネットストーカーも勘違いしてるだけと擁護するご時世ですから無理もありませんが。
      便秘は攻撃的になるきっかけとしては重要だと思いますが、普通の人は便秘で暴れたりはしませんよね。
      idthatidの唯一のお友達だった「はにわ」は重症便秘で苦しんでいました。

      返信
  3. あ*=franoma

    [政治弾圧]を狙って、
    [人格無視]で攻撃してくるスクールカウンセラーが idthatid《突撃SS隊員》女史でした。女史の隠された(というか無意識の衝動による)解離行動の目的とするところは…
    https://bit.ly/2EBZelA
    そして
    https://bit.ly/menuForJap
    と拙ブログ記事:
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12670111893.html
    に書きました。

    上述コメントについて
    https://franoma.info/東大紛争は内戦
    という短縮URLを作りました。

    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      私も最近、業務妨害や名誉棄損というような小さなお話ではなく、【人権侵害】だったと気づいたのでした。
      フロイトのいう無意識の衝動は恐ろしいです。

      返信
  4. あ*=franoma

    [発達障害]論そのものがオカシイのに然様なラベリングを受容してはダメですよ、障害固定をやられるだけですからね。IQ測って知的障害はナイと言い張ることにも意味はありません。[政治弾圧]を常に先行させるために第一次安倍自公政権が “教育基本法の骨抜き” と抱き合わせで “特別支援教育” を推進することにしたのが最悪でしたね、終わりました。

    カルト連合の目指すところは、
    https://bit.ly/JapKillingOffspring
    本怖ですよ。

    https://bit.ly/CoalitionOfCults

    PTSD現象の嵐が吹き荒ぶように頑張る凶暴な慶應ガールズ…公認心理師で[T4]DSM推進(=人非人)派や《突撃SS隊員女子》スクールカウンセラーで他者を自殺=PTSD死に追い込もうとしたり…年端の行かない愚息が「女は怖いよ」と言いました。
    Q:え?どうして女だって分かった?
    A:何となく…
    déjà vu…
    昔々…幼かった兄が…なかなか字を読めないので、「これ読んで」ということが結構あり、アレコレ読んであげていましたが…視覚芸術リテラシーは抜群で、そのことが災いして母から不興を買いまして…そういうのを発達障害というのもアスペというのも誤謬ですよ。ただのPTSD現象ですから。
    https://ameblo.jp/nori46903/entry-12672426794.html
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      療育の対象だった発達障害(個体差)と自閉症と呼ばれる発達障害(情緒障害つまりPTSD)を分けることが問題なら、普通の子を発達障害(PTSD)と言い切ることも問題だと思います。
      PTSDの人の中でも、毒親や犯罪者と一緒にしてほしくないという感情論はありますね。

      お書きのように、そういうDSM論から解放されて、救済されるべき魂と見方を変えてほしいなと思います。

      返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          どの宗教もグノーシスのレベルや時代に降りてゆけばよいのだと思います。

          スラップ訴訟でヘンな高裁判決が出たそうで、最高裁に期待✨

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            似たようなスラップ裁判で、1週間のうちに2回も訴追請求されてる裁判官@確信犯? 

            表現の自由

            表現の自由を守るための署名活動も立ち上がりました🎉🎉🎉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です