1億円超着服の福岡中央銀行男性行員(46)もPTSD解離性ギャンブラー

人事総務部の男性行員が

顧客である

12の個人と法人から

約10年にわたり

計1億694万円を着服していました。

 

「サイドビジネスのための資金として

着服した」そうです。

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

銀行員なのに

最もリスキーなギャンブルができたのは

【解離】のためですね。

 

酒乱や摂食障害と同じ

PTSDの依存症です。

 

1億円超着服の福岡中央銀行男性行員(46)もPTSD解離性ギャンブラー」への15件のフィードバック

  1. franoma

    要するに、
    師が現実逃避をなさるので、
    三好輝 石(←医師)のような
    トンズラする弟子しか育たないのですね。

    子の(=この)者(=子ども想いの「おもうさま」)默鯖(默さば)
    石(←医師)叫ぶであろう( http://bit.ly/1Ye6irX )。

    この際、
    トンズラなさらない
    野本陽代( http://bit.ly/1S9CtUT )さんが
    須藤靖( http://bit.ly/23eP0yr )さんを
    問い詰めるのが良いと思いました。

    http://bit.ly/23eP0yr
    「初めに光…あれ?」

    http://bit.ly/1Xtjmtd
    これですね、
    (1)人気ランキング ← アメブロさんがなさるような軽薄な人気ランキング。
    (2)身分 ← 人類史的な経緯から固定された身分。
    (3)地位 ← ご公務を伴う社会的地位。
    この3つを概念として(現象学的には)明確に分離する必要があるということです。

    国際的に=人類史レベルで=独仏の対立を止揚(=Aufheben)するために
    アングロサクソン発のアグレッサー( http://bit.ly/1hz1Jsv )に
    全人類の知恵を集結して
    対処せねばなりません。現時点で、その代表格がヒラリーさんです。

    要するに、この者、默さば、医師、叫ぶべし。
    http://bit.ly/1Ye6irX
    ですね、人類史的なPTSDです。
    翠雨先生には、お判りいただけるので、安心です。

    「銀行員って何だっけ」
    と自問自答なさることがPTSD克服への道ですね。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      トンズラの負の連鎖は困った現象です。

      姜さんのサイトは素晴らしいですね。
      最初の方しか読めていませんが、被災の現実がよく伝わってきました。
      「がんばろう」「つながろう」という言葉がその対極にある場所からの発信だというのもよく理解できますし
      どのように表現するのか難しいけれども、踏みとどまって、できることをし、周囲を励ましながら協力しあって待つことの大事さも書いてあります。
      心象風景を伝えること、「空白」に触れていることが哲学的で、何より、絵がいいですね。
      どなたがお描きになっているのでしょうか。
      ゆっくり読んでみたいと思います。

      「銀行員って何だっけ?」
      これは、我々も復習しておく必要がありました^_^;

      返信
        1. wpmaster 投稿作成者

          kyo’sanother homeを読んでいました。
          先ほどのコメントは、一部、ちょっと勘違いして書いてしまったかもしれません。

          姜尚中さんは、珍しく哲学のある方ですね。

          返信
    2. franoma

      誤読のないように、補足です。

      ヒラリーさん御本人の責任ではありませんが、
      人類史レベルで
      “exercice spirituel” と “exercice physique” の解離が問題( http://bit.ly/1TTnt2G )になっている現在、
      ヒラリーさんが跋扈( http://bit.ly/1OOI7eE )なさっては全人類の99%が困るのです。

      返信
      1. wpmaster 投稿作成者

        ピエロが仕組まれて?
        なかなか大掛かりですね。
        人類の大問題です。

        返信
  2. franoma

    付け足しますと…
    宇宙物理学をやっても、安全なウドン( http://bit.ly/23j7vlg )は食べられませんが…M(マゾさん? http://www.tmu.ac.jp/stafflist/data/ma/773.html )が、
    国民一人当たり100円か200円くらいでエンターテイメントができるというレベルの出費であれば、いいんじゃない?…と仰ったので、それもそうかな〜と思って、
    定光寺の怪しい「てんま」研究会の後も、ずっと宇宙物理学をやっていました。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      「重力波通信」「特殊相対論」(@_@)とグルつながりで、興味深いです。
      優曇華には遭遇しやすいかと。
      禅僧たちはときどきデタラメにうどんを食べるそうですが、そろそろ他のものにしたほうがよいかもしれません。

      返信
      1. franoma

        「重力波通信」は、原理的には可能なハズという意味では詐欺ではありません。しかし、そのためには特殊相対論で終わってはならず、一般相対性理論が不可欠なのです。

        返信
          1. franoma

            「id」さんのことを
            いじめ
            って?
            意味不明ですけどね。

            私の原家族は、子どもは兄と妹の私だけです。
            嫌な学閥と関わりを持たないことが大事だという考えから
            医学と言っても臨床をやるなら
            「駅弁大学」か医科単科大学が良いと父は申しておりました。
            物理学をやるなら、
            哲学や神学ができない大学や
            数学科のない大学は、名ばかり「総合大学」ゆえ却下です。
            却下で正解ですね。

            翠雨先生のブログ記事に、以前、コメント
            http://bit.ly/1TcMYxu
            した際に出てくる
            柳瀬睦男先生は上智大学の学長もなさったような気がします。←うろ覚え
            2008年12月7日…意味深な日にお亡くなりになった
            日本の物理学者、科学哲学者、カトリック司祭です。

            見れば、日本語ウィキ
            http://bit.ly/1Z9GLko
            に書いてありました。何か、偉い先生だったんですね。
            存じませんで、失礼しました。> 上智大学の皆さま。

            後になってみれば、立教の奴らが柳瀬睦男を読んでいた私をバカにしたのは、
            聖公会の、カトリックに対する批判もゴチャ混ぜになっていたようで、
            お前ら、心が狭いぞ…と思いました。1986年、バチカン、頑張りました。
            参考:
            http://bit.ly/1THLTZr

            私の元夫が嫌がっていた、ブッシュ家との遠縁になった原因が宗教戦争の時にロンドンに亡命して、その間に嫁さんを貰ったからだそうで…
            その話、息子も私も聴いて、
            「あ、そう」と返事をして
            (だから、どうした? あのさ、そんな昔のこと、どうでもいいじゃん?)というのは内心、思いましたが、悪いから言いませんでした。しかし、南アフリカに行くのは、あまり良いことではない、なぜならば、悪気はなくても何世代が前の父祖がアフリカ分割に手を貸しているから、恨みを買っていますよね、だから、オヤジ、行きたいなら一人で行けよ、骨は拾ってやる…というのが正直なところになるでしょう( http://bit.ly/22gJoCR )。どうも、すみません。

            話は戻って、
            「id」さんのことを
            いじめ
            って?
            意味不明ですよ。

          2. wpmaster 投稿作成者

            そうなんです。意味不明です。

            小中学校の先生になるにも、その土地にある大学の教育学部に行くのがよいと思います。
            それで必ず設置されていたのに、文科省は少子化だからといって削ったのです。
            哲学科も、もうほとんどないのでしょうね。
            偏差値に合わせて進学するのは馬鹿げています。
            ごちゃ混ぜはダメですね。

            南アフリカで亡くなられても骨を拾われるおつもりとは、お優しい☺

  3. franoma

    「骨は拾ってやる」というのは、当時、愚息が言ったことであり、
    今は、もう言わないのではないでしょうか。
    オヤジ、無責任にトンズラ( http://bit.ly/1T6qsTQ )しましたから。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      そうでしたか。
      それでは骨になられてもわからないですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です