電車で泥酔の女性を自宅アパートに監禁のPTSD解離男(33)逮捕

電車で寝込んだ

面識のない女性を

自宅に連れ込んで

監禁した

相模原市の

派遣社員の男(33)が

逮捕されました。

 

女性は

翌日

隙を見て

逃げ出すことができたそうで

よかったですが

 

「監禁王子」の画像検索結果 「監禁王子」の画像検索結果

 

PTSD予防が必要です。

 

「ポニョ父」の画像検索結果

 

子どもも

精神的に監禁されると

家出しますよ。

犯罪とは認定されませんが

プチ虐待と言ってよいと思います。

 

電車で泥酔の女性を自宅アパートに監禁のPTSD解離男(33)逮捕」への4件のフィードバック

  1. franoma

    「電車で寝込んだ
    面識のない女性を
    自宅に連れ込んで」はダメですね。
    でも、
    「親切でやったのだ」
    と言い張る可能性があります。

    以前、私も電話を受けたら、
    飲み会で先生が飲み潰れてしまい、
    もうすぐ終電がなくなってしまうけど
    どうしたら良いでしょう?
    とのことだったので、
    駅前交番の近くまで連れて行き、
    危なくないところに寝かせて、
    交番へ行き、
    「あそこで酔っ払いが寝ていますので
    保護をお願いします」
    と伝えて、帰りましょう。
    と助言しました。
    学生さんや若手の皆さんには、先生を保護する義務や責任はないので、
    一般人の飲み潰れと同様に
    警察に任せるのが良いでしょう。
    先生が学生さんや若手の皆さんを保護する義務と責任があるのです。

    飲み潰れ
    → 自宅に送らせる
    → そこまでやってくれるほど
    オヤジになついている若手の皆さんに対して
    心理操作を加えて精神的に監禁する
    → 駒として利用する
    …という流れになっているので、悪気がなくても困ります。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      女児のオムツ替えて逮捕という事件もありましたね。
      薬漬けと同じ「親切ごかし」が横行しています。

      学生さんも精神的に搾取されないように、義務教育のうちに予防教育を受けるといいですね。

      返信
      1. franoma

        そんなことを保護者の合意なしに勝手にやったらダメですね。
        まず、保護者を探さないと。
        次に、保護者から依頼された際には
        契約の上で実施すべきであり、
        問題が起きたら責任を問われますね。

        オムツ換えではありませんが、
        シルバー人材の活用で、
        登下校の見守りを市が依頼しているケースはあり、
        ちゃんと名札をつけて、
        契約内の仕事をします。
        登下校の見守りなので、
        「家に帰ったら鍵が閉まってて入れない」お子さまを
        勝手に自宅に連れ帰って、おやつを出してあげたら
        逮捕されても文句は言えませんよ。

        そうではなく、近所のオバサンが気づいて、
        保護者にお子さまから電話をしてもらい、
        「〇〇ちゃん家でオヤツ食べて待っててもいい?」
        と訊いてもらい、OKが出たら、オバサンも
        母上と直接、話をして、何時に帰るか、
        オヤツには何を出したら良いか、
        何時に送っていけば良いか、
        取り決めをして守れば、逮捕はされませんね。

        返信
        1. wpmaster 投稿作成者

          そう言えば、子どもを数人家に呼んで、お菓子をあげて逮捕された女性もいました。

          逮捕されてビックリしたのでしょうね。
          無自覚で違法行為をしてしまう人が増えているようです。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です