「加藤の乱」公認心理師に敗れたPTSD否認「臨床心理士」国家資格の夢

官房長官や自民党幹事長を歴任し

一時は首相候補と目された

加藤紘一元衆院議員(77)が

 

 

昨日

肺炎のため

他界されたそうです。

 

実力を認められながら

小渕恵三元首相に敗北後は

冷遇され

反主流派に転じ

森政権の倒閣を図った「加藤の乱」は失敗

脱税事件で責任を問われて

派閥会長を辞任し

自民党離党と議員辞職の後に

衆院選で再起を果たし

自民党に復党等

波乱の人生ですが

 

森元首相が

認定協会代表を務めていた

財団法人日本臨床心理士資格認定協会の

悲願であった

「臨床心理士」国家資格化は

叶わぬ夢となり
クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

息子さんも

PTSDの依存症で

夭折されました。

日本では

不審死扱いですが

予防も治療も可能な

本来ならば

臨床心理士が扱うはずの

こころの病でした。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

鶴保さんスピード違反とか

(業界人なら

わかるひとにはわかる驚愕のスクープ!!!)

いろいろと

タイムリーなニュースが入ってきますが

ユングなら「布置」と呼ぶのでしょう。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-13_23-50-58_No-00-350x214 fl;

 

後になってみなければ

わからない全体像があります。

 

「加藤の乱」公認心理師に敗れたPTSD否認「臨床心理士」国家資格の夢」への2件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    KOガールズ心理学の瓦解…

    https://bit.ly/CoalitionOfCults
    《カルト連合》を終わりにして
    “《日本人の公民権運動》封殺” に抵抗するしかない国際情勢が続きますね。

    [解剖学]ご専門ゆえ “死んだ人” が好き…何故なら
    “死んだ人はウソをつかない” ←歴史的身体のsanctity

    宇宙現象学が専門の私は、象徴的に死んで[更生]する人のほうが好きです。死体phobiaの歌は、 kyupin医師のベンラファキシン記事にも出てきますけど。

    https://bit.ly/rehabilitare

    https://franoma.info/気仙語聖書

    https://franoma.info/cohesionとcollusion-法治主義と立憲主義

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ストーカー問題が解決すると、KO心理学やスラップ訴訟についてももれなく発言できるようになりますね♪
      一石三鳥🐦🐓🐦はカタイ(笑)
      焼き鳥パーティー🥂いつにします?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です