「ゴミ屋敷」「汚部屋」の住人もPTSD解離性同一性障害(多重人格)

「ゴミ屋敷

汚部屋の住人に

外で会ったとしても気づきません。

彼らの外での顔は

ごくごく普通なんです」

 

住人は

いたって普通に見える女性の場合が多いと

数々の汚部屋に潜入取材したライターは語ります。

きちんとしたメイクと身なりで

仕事も有能という人格と

病的に片付けられない人格が

 

DSCN2910

バラバラに存在しているというわけです。

 

内向的でナイーブで

孤独だったりするそうなので

 

誰かが叱っていたらどうにかなったということでもなく

(気付けクスリにはなりますが)

行動療法的に

「断捨離」の画像検索結果

 

断捨離すればよいというものでもないわけで

 

結局は

PTSD治療ということになりそうですね。

 

世の中は

なんでもかんでもPTSDなのです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です