【PTSD流行注意報】未成年との飲酒で「ミス慶應コンテスト」も中止に

慶応大学の

「ミス慶應コンテスト」を

企画・運営する

慶應義塾広告学研究会は

公式HPで

今年度の活動を

中止すると

発表しました。

 

ゲスの極み乙女。と似ていて

 

懇親会での

未成年者の飲酒行為が発覚し

解散を命じられたのだそうです。

 

PTSD問題には

流行がありますよ。

 


 

 

慶応大では

 

%e7%84%a1%e9%a1%8cgih

 

PTSD予防教育が行われていないようですね。

 

【PTSD流行注意報】未成年との飲酒で「ミス慶應コンテスト」も中止に」への4件のフィードバック

  1. franoma

    慶應義塾大学は最悪です。
     何しろ、慶應は、関係者に大野裕氏(←DSM日本語版監修者&PTSD克服には無意味な認知行動療法しかできない精神科医)がおいでになり、雅子さまに謝罪していませんからダメです。香山リカさんと一緒に、雅子さまに謝罪してください。> 大野裕さん。
     さらに、(現代の奴隷商人と言われる人物)竹中平蔵氏に至っては未だに教授ですから。

    そういうことでは慶應義塾大学はこれからも世界のPTSD源であり続けるでしょう。このままでは福沢諭吉(=一万円札)が紙くずになりますよ。
     そして、就活に失敗した学生さんが卵( http://bit.ly/2dCsQ8p )を投げ落したり、
    在学生がメンヘラ神( http://bit.ly/2dH8kzP )になったりするのです。橋本岳さんだって、嫁さんを殴っちゃダメでしょう。皆さま、お揃いでPTSD予防ができていませんね(←事実)。
     このようなことでは、ニューヨークに解離性遁走をした子女も倫理など守りようがないPTSD現象のなかでグチョグチョという噂ですが、その噂も本当かも知れませんね。くわばら、くわばら。PTSDに対処せねば倫理は守れないというのは人類史レベルの常識ですよ? 常識のない心理職や精神科医をお見かけしたら逃げましょう。

    http://ameblo.jp/oginaoki/entry-12205661949.html#c12883352813
    コメント No. 3 に書いたように、
    教育操作で「おらは無学だから使い捨ての奴隷扱いでも仕方なかっぺ」というふうにセルフネグレクト強要を受 容させてはダメなわけです。PTSDが蔓延して社会が内部崩壊を起こしますから。

    idthatidさまは「自分は学がある」と自信満々のようにお見受けしますが、精神障害者なので困ります。心理職らしい(←私は存じませんが、そう聞いている)のですが、
    翠雨先生が「投影」しているなどと頭のオカシイことを書いていらして、私個人としましては、どうしたらいいのか判りません。悪気がないのに、頭のオカシイことを書いておいでの…スクールカウンセラーさんですか?
    これ、民事不介入ということで、サイバーストーカー犯罪をやりまくっているのに警察は介入しません?
    息子に相談したら、息子は、「自分にできることは何でもやる。受けて立つ」と申しましたので、あんた、いいヤツだねえ、私が死んだ後も、世のため、人のため、自分のために頑張れや…と思いました。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      忘れていました!
      慶応とはそういう場所だったのでした。

      idthatidは根拠のない自信を支える妄想をどう棚卸しするのか、大変な課題を抱えています。
      そういう意味で、もはや学会に相談するしかないと思ったのでしょう。
      学会の権威を盲信しているようでイタいですが。

      お子さんのお話にも、いつも癒やされています。

      返信
  2. franoma

    補足です。

    ミスコンでティアラをかぶることから考え直さないと
    日本人のPTSD予防は不可能ではないかと思いますね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です