PTSD予防を忘れたDVシェルター被害女性を病気扱い

DVシェルター

ますます問題のある場所になっているそうです。

 

最初は

PTSD予防のための保護で

ハーマンも読まれていて

傾聴が重視されていたのですが

 

 

それでも

一方では

DV=不治の病との認識で

和解させる発想はない

「別れさせ屋」でした。

 

今は

被害女性までもが

病気扱いされることが増えているそうです。

(DVで不安定になったのならPTSDですよね)

 

入所生活は厳しいので

(禅寺みたいな感じかな)

皆さん

退所のことを

冗談で「出所」と呼ばれ

「巣鴨プリズン」の画像検索結果

 

 

短時間ではあっても一緒に

苦労をした仲間なので

連絡を取り合う人も少なくなかったです。

 

私も

施設での名前や

どんな箱庭を置いたか

教えてもらえれば

すぐに思い出すことができます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です