著作権侵害被害でPTSD予防中ならネットストーカーを告訴可能

弁護士ドットコムに

被害者からの質問がありました。

 

「3年ほど前

SNSに

私の作ったある作品の画像を載せたところ

同僚が勝手に

十数枚コピペし

自分のSNSに掲載しました。

そして

そのコミュニティでだれが作ったとも

自分が作ったとも

自分が作っていないとも書かずに掲載し

他の繋がりのある方々から大絶賛されてしました」

 

「この人が作ったとしか思えないコメントをしています。

とても腹立たしく傷つきました

「 当時もかなり精神的に落ち込み

これを発見してしまってまたトラウマです」

 

人のものを勝手に自分のものにするなんて

ひどいですね。

ネットで公表して

バレないとでも思っているのでしょうか。

解離してますね。

 

こういうのは

典型的な著作権侵害なので

告訴も可能らしいです。

 

被害者には

訴訟とPTSD予防が必要でしょう。

身近にこんな非常識な人がいたのかという驚愕は

(価値観=思想的足場 の崩壊)

死の恐怖に相当しますので。

 

 

 

だけど

このコメント欄のようなマナー違反はダメとのことです。

(tlrosさん・きつねさん・キツネさんですね)

 

そこだけ気をつけましょう。

 

情報源: 他人の作った作品の画像の盗用、なりすまし – 弁護士ドットコム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です