大人の発達障害(PTSD?)者の首に「私はうそつき」のカードの虐待事業所廃止へ

知的障害のある入所者の首に

「私はうそつきです」と書かれた

カードを掛けさせる虐待をした

兵庫県姫路市の

障害福祉サービス会社

「実る」を運営している

「ぐるーぷほーむ みのる」は

事業者指定を6カ月間停止され

事業所の廃止届を提出しました。

 

 

 

 

猫も杓子も発達障害と誤診される時代で

早期発見が大切と喧伝

研究者も多いですが

 

「大人の発達障害...」の画像検索結果

 

現場は疲弊し

虐待が増えています。

 

PTSDは

いろんなことができなくなります。

正しく治療いたしましょう。

 

大人の発達障害(PTSD?)者の首に「私はうそつき」のカードの虐待事業所廃止へ」への2件のフィードバック

  1. スコーン

    こんにちは?
    日本では発達障害誤診が多いみたいですが、イギリスにいる日本人の母親は自分の子供を発達障害と診断して貰いたがる人が多いというのを通訳をしてる知人に聞いた事があります
    日本へ帰国が決まると英国での発達障害診断の診断書を書いて貰ってから日本へ戻るという人が多かったとか….
    発達障害と診断されると何かベネフィットがあるのかはわかりませんが、かなりの人数の日本人が発達障害診断を求めて英国人医師を受診していたそうです
    ブームは終わったのしら?とふとこの記事をみて思いました

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      「お墨付き」をもらう感じですかね。
      舶来物が好きな国民で、同じものでも海の向こうからやってくるとありがたがるみたいです。

      ブームはどうでしょうね。
      公認心理師の話題の影に隠れているだけかもしれないですけどね。

      貴重な情報をいつもありがとうございます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です