公認心理師の日本国は安田純平さんのPTSD発症リスクを救えるか

3年前から

シリアで行方不明になっている

フリージャーナリストの

安田純平さんが

 

一転して

 今年7月6日には

「私は純平です。私は元気です。

ここでの扱いは良いので

私は元気にしています」

「とてもひどい環境にいます。今すぐ助けてください

助けを求めています。

 

菅官房長官は

解放に向けて全力で取り組む考えを示しましたが

後手後手すぎる?

 

「イスラム国日本...」の画像検索結果

 

T4首相の動きには要注意でしょう。

心理学を知らなさすぎで

公認心理師が国家資格になっても

おかしいと思わない。

 

銃を持った2人の人物に挟まれていて

「PTSD予防」の画像検索結果

PTSD発症リスクにさらされていることくらいは

酔った警官に銃を向けられ

帰国後

大学中退し

統合失調症と誤診され

子どもまで発達障害と誤診された

(情緒不安定のシングルファーザーなので)

ブロガーさんもいた。

わかってほしいものです。

 

公認心理師の日本国は安田純平さんのPTSD発症リスクを救えるか」への24件のフィードバック

  1. ドラゴン?

    表面だけにしか目を向けない専門家の存在に凄く危機感を抱いてますー言語化して表現された事から心の声を読み取って欲しいものですー少なくとも心の専門家には正確に読み取る事は出来なくても 言葉の発信者の意図する事は何なのかを考えて欲しい…..そしたら なかいきあか ちゃんみたいな子が救われるはずですよね

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      危機感を抱かれているという自覚くらいはほしいところですね。
      自信満々ですから。

      返信
      1. ドラゴン?

        おはようございます

        臨床心理士さんによるカウンセリングがこんな状態だったなんて想像もしていなかったですーFranomaさんのご子息を担当されたカウンセラーは特別な存在なのだと思ってました

        なかいきあかちゃんのカウンセラー、snowdropsさんのカウンセラー、そしてFranomaさんのご子息のカウンセラー….

        こういうカウンセラーに相談に行きたくないですねーお金払ってハラッスメントを受けるのはかなり屈辱的です

        このお三人はトラウマ否認の方々で認知部分だけを取り扱うカウンセラーなのでしょうが、カウンセリング業務を行う前にご自分の問題解決をされる事が必要じゃありませんか?ーもしかしたら、”カウンセリング“というコンセプトを誤訳して認識しているのかも?とも想像してしまいます

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          事実を知れば驚愕するばかりですよね。
          本当にありえない現実が普通にあります。

          精神分析の流れでは、教育分析を何年も受けなくてはいけなかったのですが、今は(無意識の分析を抜きにした)行動療法の時代ですからね。

          治療者に直接お金を支払っている人は少ないと思いますが、税金は無駄に高いし、人件費の高い国ですから時間とエネルギーに換算すると結構払っています。
          公認心理師なんて認めたら、それに支えられて当然という顔されますよ(;_;)/~~~

          返信
          1. あ*=franoma

            公認心理師システムもデタラメなら、教育分析が足らないようにお見受けする香山リカ医師、きょうクリいんちょう医師、杉山登志郎医師…医師免許を持った精神科医がデタラメなのです。特に、きょうクリいんちょう先生&きょうクリさんに騙される人々は、
            https://bit.ly/fuanADHD
            を熟読なさると良いでしょう。

          2. 翠雨 投稿作成者

            読むべきですね。
            いつかこういうことが傷害罪と認定されるようになって、更生プログラムのなかで強制されることになる前に。

          3. ドラゴン?

            ドラゴンのイメージは 国保で現れるサイコロジストはクオリティ低い印象がありますーカウンセリング内容だけでなく対応の仕方がとってもindecent(不作法?)

            引っ越し先で治療者を見つけるには 英国の規定に沿ってGP(国保だからタダ)を通して専門医(有料)にかからなくてはなりませんー専門医が見つかるまでは GPがアレンジしたサイコロジストがドラゴンのカウンセリングを担当していましたー最初のおねーちゃんは時間にとってもルーズな人で遅れて来ても謝りもしないとんでもないサイコロジスト、しかも、カウンセリング中に人種差別発言連発して気分悪くなるし…..そして 心のバトルフィールドには全く触れ る事は 単純に「適応出来ないドラゴンが悪い」と仰るのみー全10回のプランの2回目でそれを言われてから3回目にはダンマリ攻撃してたドラゴンですー6回目くらいになった時にはさすがにそのおねーちゃんもダンマリ攻撃に屈したみたいで別のカウンセラーがいらしたけど、そのおばさんも大して変わりないー心のバトルを無視して 人はこうあるべきだからそれに適応するのが生きる方法であると ひたすら語っているのをBGMの様に聞きながらドラゴンはそのおばさんカウンセラーがカエル??さんに似てるなぁーって考えてましたー全く対話するという感じではなかったですーそういうカウンセラーを活用していては何も解決する事は出来ませんよねー心を無視+対話をしないカウンセラーを使うのは税金の無駄遣いですね

          4. 翠雨 投稿作成者

            そのとおりです。
            歯科で末期の前歯を治療する際に、健康保険にするか自費にするかくらいの差はあります。
            自費と言ってもインプラントは行き過ぎで、逆に最先端のTMSみたいな問題がありますが…。
            そう言えば、予防する人は意識が高いですが、PTSD予防同様、人口は少ないです。

            公認心理師が国家資格になったので、ドラゴン?さんのような思いをする人が増えそう(;_;)/~~~

        2. あ*=franoma

          契約を結んでカウンセリングを受けたのは、服部雄一先生@狭山だけです。

          ほかの人は、契約もなしに、「隠れ虐待」や心理操作、集団ストーカー行為を勝手になさっただけです。立件できれば犯罪だけど、証拠が残らないようになさったので「完全犯罪」なのです。

          童謡というか文部省唱歌「花火」は、嫌いな子は嫌いですよね。兄もそうでした。鬼太鼓座でドンドコも椅子から飛び上がっていましたね。ベートーベンのティンパニの使い方は良かったのですが…

          返信
  2. ドラゴン?

    確かに資格試験に合格すれば専門家として名乗れるわけですが、専門家として対話をする事が出来るかどうかは別問題ですよね

    GPに来たサイコロジストのおねーちゃん&カエル?に似たおばさんも英国のサイコロジスト資格を取得してる専門家のハズなのですーでも、全く心の専門家としての機能を果たす事が出来なかったーこのお2人とメルの違いは何かを考えれば自然と答えは出てきますよねー

    GPに来たサイコロジストのお二人の様な存在になり得る公認心理師さん達のパフォーマンスがこれから話題にのぼって来る訳ですよねーsnowdropsさんの臨床心理士さんとのエピソード以上の異常さが露呈されるのは保証付きですねーなんか イギリス的イヤミ??かな….反省

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      snowdropsさんが書いておられるように、名乗ると恥ずかしい資格もあるということでしょう。
      こちらは酷暑なので激辛でお願いします(^_-)-☆

      返信
      1. ドラゴン?

        そうですよね
        過去に治療者と患者の両者に根性論がシェアできていないのに、根性論に近い技法を持ち出して患者を威嚇して従わせようとした治療者がいましたー治療者には根性論が集団無意識の存在してるけどドラゴンの中には全く存在していない状態でしたので 腹立たしさしか感じませんでしたー今思えば、寧ろ、その「根性論」がドラゴンのトラウマになっていたと思われるのです(爆笑?)ードラゴンにとってみたらそういう治療者も結果的にsnowdropsさんが経験した治療者と同じように恥ずかしい専門家になってしまうリスクを負いかねませんーこれは メルと共に2名の精神科医とドラゴン以外の患者3名でグループセラピーのトピックスとしてディスカッションしたのは凄く記憶に残っていますー違いを認識する為ですーその時以来、ドラゴンは 自分の治療もセラピー技法もeclecticなのだと思いましたーそこには自分で判断する為の自己責任が必要な事ー自分のフィルターを作る事が必要な事ー例え、巷ですこぶる良い評判のスーパードクターでも ドラゴンにはスーパードクターにはなり得ないのですー恐らく、臨床心理士の資格を取った方々の中には制圧的でなく認知部分のみの行動療法でないセラピーを目指している人もいらっしゃると思いますーそういうカウンセラーに出会うのは今の日本では至難のワザなのでしょうーって、書いてるうちに何を言いたかったのかがわからなくなってきたドラゴンです

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          専門家が根性論を押しつけて楽しちゃダメです?

          まともなカウンセラーもいるのでしょうが、見つかりにくいというのは、そのとおりだと思いますよ。

          返信
  3. あ*=franoma

    「確かに資格試験に合格すれば専門家として名乗れるわけですが、専門家として対話をする事が出来るかどうかは別問題」( https://bit.ly/2Mjxuq4 )というか、
    初めから「普通に話し合い」をする気がない人々が
    “普通に話し合い” site:.ptsd.red
    – Google 検索
    https://bit.ly/2uprNQo
    ①米国でうまく行っていないアプローチを輸入して伊藤絵美さんのようにデタラメを展開して「リケジョ」攻撃をやりました。
    ②野田和子さんは「普通に話し合い」をする気がないのが明らかゆえに公認心理師になりたがる( https://bit.ly/2E7KDO7 )=お墨付きが欲しいタイプです。
    ③「お墨付き」は、来談者制圧-bully=思想弾圧のために、ああいう連中には必要なのです。来談者が観察主体を手放さないと以下の3点が見えてしまうので…
    (1)教育基本法を骨抜きにして教育現場をグチャグチャにして愉しんだのも
    (2)福島原発について「全電源喪失はあり得ない」と言い張って科学技術者を制圧して対策を取らせなかったのも
    (3)核問題PTSDで日本人が自滅するように、末田耕一医師の臨床知見を握り潰して、河井克行議員と共に「ざまあみろ」と愉しんで、原発再稼働をゴリ推ししたのもアベさんです。

    現在、核問題PTSD否認=社会病理が蔓延して大変なことになっているのは、ご覧のとおりです。いかなるPTSD否認=社会病理も「根性」で乗り切ることは不可能です。実際的な安全確保を図ることなしには対処できません。どの程度で、どのような健康被害が出るのか、啓蒙だけ進めて、各人が実際的な安全確保を図り、「逃げるか闘うか」自分で決めて実行し、放射能汚染地で体調不良になった場合には、原因は複合汚染ゆえに原発事故の所為と断言できなくても保養してみて、症状の悪化が止まるようなら、移住や定期的な保養を計画することです。東海第二原発こそ「原発のないまちづくり」モデルケースにして日本終了のリスクを少しでも下げよう…と言っても理解できない人は、相当にPTSD否認で認知機能の歪みが大きい状態と言えます。いわゆる根性がものを言うのは、憤死もせず、へこたれもせず、緩急自在を目指してサバイバルを諦めない不屈の精神を維持することだけです。「サバイバルを諦めない不屈の精神を維持」できない状態に陥ってしまったのが、なかいきあかちゃんのケースや https://bit.ly/mumAbused-PTSD
    です。摂食障害や銃の乱射( https://bit.ly/HuntsvilleShooting )もご子息二人に「アスペ」「ADHD」など障害を固定した広告塔ブロガー女性も皆、こじらせ女子型PTSD( https://bit.ly/kojiraseGirls )のバリエーションですね。末田耕一医師の記事からハードコピー
    https://ameblo.jp/aya-quae/image-12394374553-14238334999.html
    を再掲します。

    そこそこ古い家系には、父祖から受け継いだトラウマがあるのが当然ゆえ「トラウマから逃げるとトラウマに食われる」ということは肝に銘じ、根性で「トラウマから逃げきる」のも不可能と知るべきです。

    なので、ドラゴン?さんが後のコメントで言及なさっている英国のGPで呼んでもらえるセラピストは、適応論に堕していて来談者中心療法に徹する姿勢がない点で(PTSDに対処できない)公認心理師法システムの構築&運用に集結しつつある人々と同類ですね。

    “indecent” とは、「来談者中心療法に徹する姿勢がないために、クライアントに対する不当な扱いをする」状態です。「隠れ虐待」と心理操作、集団ストーカー行為の企画・実行をなさった西洋白人さま&腰巾着さまたち、「突撃」心理職idthatidさま…全員、「来談者中心療法に徹する姿勢がないために、クライアントに対する不当な扱いをする」状態です。愚息の実父も、そこに巻き込まれてしまったために、加害者型PTSDに固定されました。
    https://ameblo.jp/aya-quae/image-12394374553-14238334999.html
    晋精会メンバーの大和病院でニュージーランド??人青年のように死亡退院にされなかったことは、不幸中の幸いです。欧州本国へ戻り、幸せになれるといいと思います。

    ドラゴン?さんも私どもも子々孫々、平穏死を繋いでいくようにして人類の福祉に寄与しようという点、違いはないはずなので、「解離する特権を行使したくない」人を「来談者中心療法に徹する姿勢がない」人々つまり
    ⒈ 「隠れ虐待」や心理操作、集団ストーカーを組織した大学人たち、
    ⒉ 突撃idthatidさま、
    ⒊ 野田和子さんら公認心理師になりたがる人たち
    ⒋ 晋精会が公認する公認心理師法システムの構築&運用に集結しつつある人々…
    に委ねてはならないわけです。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます✨
      こうして眺めると壮観ですね。
      伊藤絵美さんのお受験危機は象徴的出来事で、とても興味深く眺めています。

      返信
    2. あ*=franoma

      英国??のGPで呼んでもらえるセラピストに関するドラゴン?さんのコメントは、
      http://ptsd.red/2018/08/02/%e5%ae%89%e7%94%b0%e7%b4%94%e5%b9%b3ptsd%e7%99%ba%e7%97%87%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%83%a0%e5%9b%bd/#comment-16482
      です。短縮形がうまく出来なかったようで、どうも、すみません。

      元配偶者が激しい「陰陽混乱」状態から加害者型PTSDに固定されて襲撃されると危険=実際的な安全確保ができないため、十年ほど、お葬式には出ないようにしております。その間に伯母はじめ何人もの親類がこの世を去りましたが、私には、なす術もありません。従兄から「悪い人だったんだ」と言われましたので「悪い人というより精神障害なのですよ」とお答えしましたけど、理解できないことでしょう。
      こじらせ女子型PTSD( https://bit.ly/kojiraseGirls )のバリエーションですね。末田耕一医師の記事からハードコピー
      https://ameblo.jp/aya-quae/image-12394374553-14238334999.html
      ここは最低、理解できないと「なるほど、そういうことか」という話まで会話が成立しませんからね。
      https://bit.ly/mumAbused-PTSD
      を「なかったことにする」ようにした
      安倍晋三&河井克行コンビ=原子力マフィアは、人類の福祉に反する憲法違反者です。

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        これまたありがとうございます✨

        向精神薬を飲んでいて感情がない不自然さを周囲に誤解されたくないので、お葬式に出せないケースがあるとの自死遺族の会の報告がありましたが、危険回避のために出られないということもあるわけですね。
        そのつもりがなくても「襲撃して下さい」と言っているように聞こえるみたいですから。
        PTSDを放置すると、本当に様々な問題を生むものだとわかります。

        返信
        1. あ*=franoma

          「向精神薬を飲んでいて感情がない不自然さを周囲に誤解されたくない」のですか、それも酷い話ですね。我々は、自分の身内、特に直系の親や祖父母の死では「泣いている場合ではない」ので誰も泣きません。配偶者の身内なら悲しいのは表現しても差し支えないわけですが。

          当地に移住したら、大往生はおめでたいこととしてお赤飯を炊いて飲めや歌えの大宴会…というお宅もあり、面食らったことはありますけど、文化の違いはあっても、子々孫々、平穏死を繋いでいこうとするPTSD予防&克服への意思は同じなのだと思いました。五十年以上前のことです。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            ちょっと言葉が足りませんでした?
            感情がないのではなく、悲しさがわからないので、ヘラヘラ笑っているという状態です。
            ストラテラで感情が消えるということはあっても、その状態を苦しむだけなので、さらに他の薬害も併さって【解離】してるのだと受け取りました。

        2. あ*=franoma

          そのつもりがなくても「襲撃して下さい」と言っているように聞こえるみたい…どころではなく、
          「お前ら一人残らず殺してやる」
          「ケツのアナをやれば(=アナルで強姦させてあげる見返りとして日本人一族)殺害させられる」
          と恫喝していましたから、
          そう言っているように聞こえるわけではなく、「警告したのに一同に会するとは、さては本気で言っているのに無視したのだな」というふうに取ってしまうわけです。

          返信
  4. ドラゴン?

    おはよう??ございます

    Franonaさんのコメント
    “従兄から「悪い人だったんだ」と言われましたので「悪い人というより精神障害なのですよ」とお答えしましたけど、理解できないことでしょう。”

    CPTSD 患者のジレンマです
    自分では悪い事をしようとする意思はないのに何故か結果として悪い事をしている自分になってるー制圧的なカウンセラーも制圧する気は無いのに結果としてクライアントを虐めてるーサイバーストーカーもストーキングするつもりは無いのに結果としてストーキングしているー自分ではコントロール出来ないんですよねーCPTSD 患者にとってみたら、C’est la vieなんです….

    返信
  5. ドラゴン?

    ※ 決して、サイバーストーカーを擁護しているのではありませんーCPTSD患者のどうにも出来ない部分を理解して欲しいという思いから書いたのです

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です