女性非常勤講師にPTSDを発症させた佛教大教授はパワハラで懲戒処分

佛教大学

(京都市北区)は

非常勤講師の女性に対するパワーハラスメントがあったとして

文学部の

50代の男性教授を戒告の懲戒処分にしました。

 

男性教授は

仕事でのトラブルを理由に

女性の性格や知性などを否定する内容のメールを

何度も送信し

「自身の言動に誤解される点があったかもしれない。

反省している」と話していますが

女性講師は

精神の不調を訴え

「PTSD予防」の画像検索結果

パワハラが原因ですから

うつ病ではなくPTSDです。

病院への通院歴もあるそうです。

「日大会見」の画像検索結果

組織を窮地に追い込むような

組織的隠蔽に走らず

講師を守ったのは賢明でした。

 

クラブ活動に忙しい文科省からは指導がないと思いますが

「銀座クラブ」の画像検索結果「文科省クラブ活...」の画像検索結果

 

佛教大の文学部ですから

 

「かぐやひめPTSD」の画像検索結果「PTSD予防」の画像検索結果

 

 

PTSD予防(こころのケア)教育もしやすいでしょう。

「かぐや姫PTSD」の画像検索結果

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です