吹田の通り魔事件で中2男子生徒逮捕「イライラして」PTSD解離殺人未遂

大阪府吹田市で

7月

新聞配達中の女性(40)が刺された事件で

府内の中学2年の男子生徒(14)が

逮捕されました。

 

容疑を認め

ナイフは自宅にあったもので

女性はたまたま通りかかっただけ

「イライラしており、誰でもよかった」と

話しているそうです。

 

「金太郎飴」の画像検索結果

 

判で押したようなセリフは

解離人格特有のものですね。

無意識に支配されているので

流行に敏感

「伝染るんです」の画像検索結果

 

発達障害と誤診され

「発達障害心理療...」の画像検索結果

投薬されていると

タガが外れやすくなることも

さらに解離しやすくなる。

「アクチベーショ...」の画像検索結果

知られています。

 

 

「心理臨床学会大...」の画像検索結果

偽の発達障害と薬漬けの流行を支持してきた。

付近でもうすぐ学会があるし

 

「公認心理師」の画像検索結果

臨床心理士からバトンタッチして

誤診と薬漬けに拍車がかかる。

こんな資格も動きだす時期だから

 

続報がないのかな。

 

 

心理学の諸学会も

昔はこういう視座だったのですがね。

「パタリロ音頭」の画像検索結果「パタリロ音頭」の画像検索結果

「パタリロ音頭」の画像検索結果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です