船越英一郎さん法律で裁けなかった元妻によるPTSD解離ネットストーカー行為を「宥恕する」

俳優の船越英一郎さんは

 

法律で裁かれることのなかった

警察でもうしないと約束したので起訴猶予となった。

元妻松居一代さんによる一連のネットストーカー行動について

「宥恕する」と発表しました。

寛大な心で罪を許すことらしい。

 

この国では

ネットストーカー行為は処置なしであると

勘違いしてウソを書いているだけなので

名誉毀損にならない。

「ストーカー妄想...」の画像検索結果

 

明らかにしたことは

PTSD研究にとって重要です。

 

「立て札 猛犬」の画像検索結果

危険なことがあると

立て札を立てて

情報を共有することで

被害者支援をすればよいでしょう。

 

船越英一郎さん法律で裁けなかった元妻によるPTSD解離ネットストーカー行為を「宥恕する」」への25件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    「勘違いしてウソを書いているだけ」であれば、宥恕すべき=情状酌量を付けて「病者の役割」を担うようにしてあげるのが「カリタス」= “the principle of charity” =「思いやりの原理」というわけですよね。アベ友さんたち(e.g. 山口さん)の「やりたい放題」に「《神対応》のパロディ《ネ申対応》を演じさせて(←被害者にセルフネグレクト強要を受容させ)、《業務妨害》行為そのものが「なかったことにする」というのとは違います。私は目撃者の一人ですから、idthatid さまによる《業務妨害》行為そのものは確かにあったと言い続けて「なかったことにする」ことで、PTSD予防&克服の方途を人類社会の構成メンバーに手放させようとする阿漕な動きには加担しません。

    「病者の役割」を担うべき人を判定するのが本来の意味での「精神鑑定」です。人類社会のフラット化が進んだ結果、人類史は「PTSDの世紀」に突入しています。この現実を否定してはデタラメになるばかりです。

    人類社会レベルの歴史的PTSD現象の嵐を鎮静へと導くため、以下の問いを立てることが不可避でしょう。
    「医療の対象にして、病者の役割を担うべき状態の人は誰か?」
    答えは、以前、リストアップした「コンプライアンス5点」が守れない人が「病者」なのです。

    世界人権宣言の精神を守る「コンプライアンス5点」については、コメント

    https://bit.ly/2zPprjd に書きました。すなわち、

    ⒈ “the principle of charity”(思いやりの原理)= “cāritās” を外さないで「普通に話し合う」ように努める。
    ⒉ 騙し討ちにしない。
    ⒊ 利益相反行為を見逃さない。
    ⒋ 人体実験をしない。
    ⒌ 無法エリアの形成・拡大を防ぐ。

    https://ptsd.red/2018/07/24/%e3%80%8e%e3%81%93%e3%81%ae%e4%b8%96%e7%95%8c%e3%81%ae%e7%89%87%e9%9a%85%e3%81%ab%e3%80%8f%e5%86%86%e5%bd%a2%e8%84%b1%e6%af%9b%e7%97%87%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8a%e3%81%aa%e3%81%8c%e3%82%89ptsd/#comment-16399

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      idthatidの悪行は記録化され、裁判官も勘違いと判じてくれましたので、一件落着です。
      学術的に多大な貢献をし、歴史に残ることでしょう。
      確かに、反省した松居さん(解離行動としては小物)とは何かと大違いなのです。

      返信
    2. あ*=franoma

      「恕」ということで、こちらに書きます。
      承認されるか不明ですが、以下のコメントを投稿しました。

      『トップを支えるのも大切ですね』
      | TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!
      https://ameblo.jp/tao-4zen239/entry-12406094286.html

      コメントタイトル:
      忠恕の徳

      コメント内容:
      「トップを支える」徳は、儒教でいう「忠恕」ですね。「成り上がりも成り下がりもしない」ことが道教の真髄ですから、先生の講座では、当然、しっかり学べることと推察します。

      実は、私事でアレですが、義姉は、一部上場の外資系企業でキャリアウーマンだった所為なのでしょう、儒教でいう「忠恕」の徳が全く身についていません。いかに超零細であろうとも医療法人のコアな業務は医療であり、事務は黒子に徹してこそレーゾンデートルがある…ということが理解できず、①自分が院長夫人として君臨して(院長を含めて)全部、仕切りたい、②看護師グループと対抗する事務員グループを形成するセクショナリズムを進め、③看護師グループの長を仮想敵に想定してやっつけ、④看護師グループの長を制圧したら、次は私を仮想敵に想定して攻撃中です。要するに、「こじらせ女子型PTSD」なので、先生の講座で、「忠恕の徳」を身につけて幸せになってくれたらなぁと思っています。

      どうも、お邪魔しました。

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        トップを支えるのも大切ですよね。
        おかしな方向に行かないようにする役目も含まれますから。
        でも、勘違いから、トップを立てず仕切りたがる人は困りますね。

        返信
  2. あ*=franoma

    補足です。

    日本語補習校のお子さまに「宥恕」と「寛恕」の違いを説明する場合、
    ⒈「宥恕」は「情状酌量」
    ⒉「寛恕」は「おおらかに接する思いやり」
    と説明するでしょう。この違いを示すには、出てくる漢字3つのニュアンスの差を押さえれば良いでしょう。
    ①寛:心が広い。おおらか。
    ②宥:相手の罪を知っていて見逃す度量。
    ③恕:思いやり

    なお、アドラー心理学で止まっている身体医の兄は、
    「相手の罪を知っていて見逃す度量」があるわけではないので、泣くに泣けない状態に陥れられてしまいました。そのことを愚息は「悪い女にキンタマ握られて、ああなった」と観察&記述しました。泣くに泣けない状態に陥れられてしまうと緑内障になることは、東洋医学では知られている現象です。泣くに泣けない状態に陥れられないためには、
    「相手の罪を知っている」から「泣いている場合ではない」状態で、世界人権宣言の精神を守るコンプライアンス5点( https://bit.ly/2zPprjd )を外さない不退転の覚悟を持って生きることです。

    現在は、八木秀治=なんちゃって大学人が(アベ友さんたちから庶民に対してのみ実行する)「なんちゃってゼロトレランス」を絶賛して敷衍しています。そうした連中が跋扈している所為で、アベ友さん=山口さんや晋精会メンバー、公認心理師法システムの構築&運用に集結しつつある人々だけが現在は「日本人庶民の優しさ」につけいってkyupin医師や idthatid さまのようにやりたい放題です。困ったことです。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      高裁の裁判官は、コメント欄での的外れでしつこい書き込みについて「おおらかに接してやれば(寛恕)」よかったのにと思ったらしいです。
      岡口騒動で問題になっているようにネット活動が実質的に禁じられているので、空気が読めず、的外れでしつこい書き込みを「ていねいな質問」と感じたのでしょうね。
      本人を見ている地裁の裁判官は、性格を重々知っているので、「勘違い」行動しただけなので、法的には裁けないと書きました。

      返信
      1. ドラゴン🐲

        ドラゴン🐲のコメントも的外れなシツコイものになっているかも…..

        返信
      2. あ*=franoma

        《「おおらかに接してやれば(寛恕)」よかったのに》というのは、
        岡野憲一郎医師の「優しく接すれば大丈夫」という勘違いを踏襲したものかも知れませんね。

        そういう勘違い(=PTSDによる「バカの壁」©︎養老孟司)によって、死屍累々になるのですが(←現象学的な観察事実)。

        ドラゴン🐉さんは、ご自分の観察主体を手放さない限り大丈夫ですから、気になさらないでください。むしろ、遠慮深い性質の人々にとって参考になります。

        返信
      3. ドラゴン🐲

        おはようございます😃
        翠雨先生を苦しめてたサイバーストーカーさんのコメントを初めて見て来ましたーすみません…今更って感じで….

        このストーカーさんのコメントをみてドラゴン🐲は凄く感じましたーこのかたは一生懸命に教科書でお勉強して来た真面目なNHS枠からいらっしゃるセラピストさんと同じカテゴリーの仕事をする人なのだと….

        (Dr S が 最近ブログに書いていた)認知の壁の内側で思考行動を考えてる人は いくら「生きづらさ」の原因を考えても遺伝的要因にしか辿りつかないみたいですねー認知の壁を自由に行き来出来る様になれた治療者と患者だけが 生きづらさの原因であるトラウマをディールする事が出来る….3年のメルとのセラピーで学んだ事の一つです

        裁判では 認知の壁の内側だけで争ったみたいですから仕方がないのかもしれませんけど…..

        サイバーストーカーさんは ICD-11のCPTSDのアナウンスメントが出ても未だに理解出来ないのかな?ー同じカテゴリに所属する「なかいきあか ちゃんのカウンセラー」も「翠雨先生を悩ませたサイバーストーカーさん」も学校でのお勉強が終了して資格を取得したらそれで個人の権利行使をやりたい放題、 生きづらさを抱える患者をもっと生きづらくしている事に気づいていない….ドラゴンはそんなセラピストには関わりあいたくはないです

        メルとの3年間のセラピーを終了するにあたってどうやってメルに感謝の意を示せば良いのかが、Idthatidのコメントを見て整理する事が出来ました♡

        今日は 朝から凄い雨☔️

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          せっかく勝ち取った(?)記録ですから、いろんな人に見てもらってます☺
          こういう情報は社会の役にたつと考えて和解するのを拒否したのですから、活かさねばと思っています。
          私がこういうのを隠蔽したら洒落になりませんから💦

          駅弁祭りさんの実名を勝手に明かした上で、自分の支援のおかげで大学を目指すようになったという大嘘の上に、駅弁祭りさんに頭がおかしい私と関わらないでとメールしたり妙な言い訳コメントしたりしている様子もすべて記録にまとめました。
          奇しくも心理職の倫理研修に最適の事例が完成したわけで、一石二鳥、実にタイムリーです。

          返信
        2. あ*=franoma

          ドラゴンさんの
          「サイバーストーカーさんは ICD-11のCPTSDのアナウンスメントが出ても未だに理解出来ないのかな?ー同じカテゴリに所属する「なかいきあかちゃんのカウンセラー」も「翠雨先生を悩ませたサイバーストーカーさん」も学校でのお勉強が終了して資格を取得したらそれで個人の権利行使をやりたい放題、 生きづらさを抱える患者をもっと生きづらくしている事に気づいていない….ドラゴンはそんなセラピストには関わりあいたくはないです」
          という点に同感です。でも、どうしても「関わりあいたい」ようで、ご自分のほうが恒心教にサイバーストーカー行為をやられていて、私が《恒心教》関係者だと主張なさった挙句、生活現場にも突撃SS隊員…
           英語ができるのがご自慢らしいので idthatid さまは、翠雨先生よりも何でも先に情報を収集しておいでのハズですね。ところが「学校でのお勉強が終了して資格を取得したらそれで個人の権利行使」として《目障り》な人を攻撃する特権があると考えて実行してしまうのは《自我肥大》を起こした症例と言えるでしょう。
          《自我肥大》と言えば、@emiemi14 さまのほうが凄いかも知れませんが。

          病的 自我肥大 site:.ameblo.jp/aya-quae
          – Google 検索
          https://bit.ly/2BZV20W

          アベ政治の「置き土産」である「無法」を受け取ってしまうのは、
          https://bit.ly/mumAbused-PTSD
          に出てくる「(権力の)悪を自分の内部に取り込む」行為です。
          https://ameblo.jp/aya-quae/image-12404811751-14266931951.html
          未治療PTSDの特徴ですね。

          そういうわけで、公認心理師法システムの構築&運用に集結しつつある「専門家」は、全員が未治療PTSDあるいは(麻原彰晃さん/kyupin医師タイプの妄想性障害者に巻き込まれて)霊感商法の被害者になっている状態と言えます。いずれにせよ、精神機能が障害しています。困ったことですね。

          返信
          1. ドラゴン🐲

            なかいきあか ちゃんカウンセラーの類の治療者にはASAP気がついて欲しいです

            何が間違っていたのかを…..

    1. 翠雨 投稿作成者

      なるほど…φ(..)
      もうお一方忘れてました💦

      経済力や背景からしても、その大物に近いか…。
      学術的に一騎打ち「I 対 Y」ですね☺

      返信
      1. あ*=franoma

        『英語で基礎概念を整理させるのは日米地位協定があってこそ』
        https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12406214567.html

        《大学は、人類の福祉のためにしかレーゾンデートルがないのですから、構造的暴力の隠蔽に加担する権力の走狗を大量生産するようなら「ないほうが良い」と言われても仕方ないことです》
        と加筆しました。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          家の中に侵入されることが珍しくないんですね。
          そういうことをひとことも取り上げない臨床心理士たちが鞍替えして公認心理師になって「我慢しなさい」と制圧の片棒を担ぐわけですか…。

          返信
          1. ドラゴン🐲

            大人の都合の為に「我慢しなさい」「忘れなさい」はもうウンザリですね

            いい加減に気がついて欲しいな……

            最近、思うんです
            大人の都合の為に我慢が出来て、忘れられる人は ドラゴン🐲と何が違うのかな〜?って……

            トラウマを考える人たちが頭がおかしいと主張しするIdthatidさんはウイニペグを敵に回しているのですねー彼女にブラックメールが届かない事を祈ってますw

          2. 翠雨 投稿作成者

            丸く治めようとする構図は、向精神薬の丸薬と同じですね。
            毒饅頭(丸薬)は食べずに、ウミを出し切り(好転反応で一時悪化します)、きれいに治して、その一部始終を明らかにした上で、それをもとに被害者支援をします。

            ブラックメールをあちこちに送るのが生業(関係者に粘着するのがストーカー)の人ですから(このタイプの記録も採集)、届いても平気であるどころか関わってくれたことを喜び、勝手に友達と呼んでは駅弁祭りさんにしたように(いつの間にかクライエント扱い)利用するのでしょう。心理職としてあるまじき悪行です。
            ブラックメールは支援職にも多数届いているので、会場の理解も早く助かります(^_-)-☆

  3. ドラゴン🐲

    なるほど〜
    ブラックメールを自らせっせと送っていた事=サイバーストーカーの特性を顕著に露呈していたのですね

    トラウマ/ptsdを理解出来ずに認知の壁の中で問題解決をしようとしていたIdthatidさんはご自分のストーキング行為にお気づきにならなかったのですねープロとしてリストアップされているであろうから余計に悲劇的と言わざるを得ないかも….

    メルが頻繁に「ネット上でセラピー行為をするのはリスクが高過ぎる」と言ってたのはこういう事だったのかもしれませんね

    色んなサイバーストーカーが周囲にいるのでお勉強になりますーども👍

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そのとおり!(^o^)!なのです。
      意気揚々と自慢( ・´ー・`どや)し、有能感に酔いながらストーカーとしての第二の人生を歩み始めました。
      リスキーなのに大博打ですね。

      ネットで接近してくるセラピストには要注意!です。
      怪しすぎると警鐘を鳴らす事例(駅弁被害)にもなりました。鳥は三羽🐔🐔🐔?

      返信
  4. あ*=franoma

    ドラゴンさんのコメント

    http://ptsd.red/2018/09/20/%e8%88%b9%e8%b6%8a%e8%8b%b1%e4%b8%80%e9%83%8e%e3%81%95%e3%82%93%e6%b3%95%e5%be%8b%e3%81%a7%e8%a3%81%e3%81%91%e3%81%aa%e3%81%8b%e3%81%a3%e3%81%9f%e5%85%83%e5%a6%bb%e3%81%ab%e3%82%88%e3%82%8bptsd/#comment-16984

    「なかいきあかちゃんカウンセラーの類の治療者にはASAP気がついて欲しいです

    何が間違っていたのかを…..」

    イカ site:.ptsd.red
    – Google 検索
    https://bit.ly/2EqPj6Y
    これが間違っている状態のスタートですね。そして…
    記事『性的暴行で逮捕されたミスター慶応PTSD解離ファイナリスト(22)の象徴性』に書かれているように

    ①「解離人格というものは
    わざわざ酔って
    《集合的無意識にある問題を再現させられる》
    哀れな存在」だと理解する必要があります。

    《集合的無意識にある問題を再現させられる》とは
    “見たくないものを演じさせられる” 状態なのです。←現象学の知見
    – Google 検索
    https://bit.ly/2tVLdvW
    ②《なかいきあかちゃん》は「命あっての物種」≒セルフネグレクト強要を受容せず《セルフへの適応》を目指しつつ人生を組み立てることが大事だという教育を受けていません。
    ③なかいきあかちゃんカウンセラーも《セルフへの適応》を目指しつつ人生を組み立てることが大事だという教育を受けていません。
    ④《なかいきあかちゃん》も《なかいきあかちゃんカウンセラー》も互いの《観察主体》を手放さず「普通に話し合い」ができるようにしない限り《ラポール》は成立しない…ということに気づきません。
    ⑤そうして教育基本法の骨抜きがされたアベ政治の下で、突撃SS隊員になってしまう idthatid さまも育てられたわけです。
    https://bit.ly/FundamentalLawOfEducation

    人類は《PTSDの世紀》に突入して、最早、後戻りはできないのです。この国際情勢では「客体」にされないように「利権団体」に参加しないことが大事です。
    https://ameblo.jp/aya-quae/image-12412548818-14286236022.html
    つまり、心理職になるには、公認心理師法システムの構築&運用に集結してはダメだということです。集合的無意識の「普通に話し合い」( https://bit.ly/2ka8cy3 )ができない精神障害者たちの群れが専門家ヅラをする鬼畜の世界を構成する結果を招くからです。

    返信
    1. ドラゴン🐲

      おはようございます😃

      そうですね
      なかいきあかちゃん本人も、カウンセラーもDrも、ママも、学校の先生も市長さんも議員さんも安倍ちゃんも皆んな何がhuman being なのかを無視しているのですよねー自分達はHuman beingじゃないかのように振る舞う事が良い事であるかの様に日々ジャッジメントを下してるーそれが積もり積もってトラウマ脳を作りあげてしまうのにトラウマ否認をしてたら何も問題は解決されませんよね

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です