『 透明なゆりかご』5年間コインロッカー在住の赤ちゃん遺体

コインロッカーの中から

赤ちゃんの遺体が見つかり

 

逮捕された女性(49)は

「4~5年前に産んだ」

死産だったのでびっくりしてしまい

ショックで解離したまま今日まで?

数日おきに違うコインロッカーに入れてきたそうです。

一日200円

 

「透明なゆりかご」の画像検索結果

ちょうど先週金曜日に

最終回だったこのドラマ

透明なゆりかごみたいで

解離心理って

本当に不思議な感覚です。

 

「透明なゆりかご」の画像検索結果

ヒロインの看護師さんならわかるのかも。

今で言うところのADHDと診断され

薬を飲んでいるが

母子関係のトラウマが原因のPTSD予防中に

看護師を目指し

服薬は不要と言われるまでになった。

 

『 透明なゆりかご』5年間コインロッカー在住の赤ちゃん遺体」への13件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    解離心理=dissociative mind の事なら、グループセラピーで長期間話しましたよ

    皆さん、とってもクリエイティブな思考行動に出てしまうみたいで…..

    返信
  2. ドラゴン🐲

    解離行動を起こす時って その行動に付随してくる金銭的コストはあまり重要視しない事が多いですよね

    グループセラピーでの それぞれの告白でも、解離行動後にかなり高額な支払いをさせられた人たちが多かったですー病状の一環として症状が現れてるのだから、その分は保険(プライベート)で賄われるべきよね!って主張してる人がいたのが忘れられないです

    コインロッカーの人も 200円/日 x 5年=365,000 円 ですねーバックが買える

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      病気なんだから仕方がないと開き直って妙な特権意識をもちだすと、予後がよくないですね。
      確かに解離は何かと高くつきます。

      返信
      1. あ*=franoma

        傍から失礼します。

        「病気なんだから仕方がないと開き直って妙な特権意識をもちだす」状態では、「病者の役割」を担っているとは言えませんね。

        秘書さんに暴行をヤらかし、「このハゲ〜」などと暴言を吐いた元厚労相官僚女史も、「病気なんだから仕方がないと開き直って妙な特権意識をもちだす」ことはなく「病者の役割」を担って入院≒蟄居なさり、選挙に再度、立候補なさいましたが、イメージ回復は間に合わず落選でした。お子さまから「ハゲ〜って言ったオバチャンだ」と親しまれているので、お子さまたちが有権者になる頃には、イメージ回復も可能になり、当選のチャンスもあるでしょう。そこは、人望がないのに比例区で名簿の上位に入れてもらって議員になって論文とは呼べない代物を「杉田水脈論文」と持ち上げてもらい『新潮45』特集で擁護された挙句に、『新潮45』のほうが世論の支持を得られず(「休刊」という名の)事実上の廃刊になってしまったことと対照的ですね。後者は、アベ友さんではダメだということを示しています。晋精会=アベ友「精神科医」の本音は「患者を射殺する特権」を付与して欲しい…ということでしたね。PTSD否認の自称精神科医ならではの解離言動です。そうした精神科医の下で働く公認心理師になることは、心理職として専門性が低すぎます。そうではなく、街の弁護士さん程度の料金体系で来談者を支援する開業心理職になることが(心理職としては)世界人権宣言を守る唯一の道です。そもそも来談者当人が健康保険を使うべき状態か否かは不明ですから、認知行動療法が健康保険適用であること自体が詐欺なのです。これは箱庭療法はじめ芸術療法が健康保険適用にそぐわないのと同じことです。況してや街の弁護士さん程度の料金体系で来談者を支援する開業心理職になる実力がない人物が公認心理師法システムに守られて来談者制圧を実行する特権を得た上に、健康保険を食い物にするとは言語道断の= “unlawful” =無法エリアの形成&拡大に他なりません。

        世界人権宣言の精神を共有する《人類共同体》メンバーとして生きようとする覚悟があるか否かが明暗を分けるのです。

        「病者の役割」を担うとは、どういうことかを検討するには、
        ①ヒトの出てくる現象学
        =PTSD現象学と
        ②医療社会学
        を車の両輪のように進める必要があります。このことは「精神科医がDSMで勝手に《ラベリング》を行うことで《ラベリング》された子どもの自己形成の自由&権利、それにマッチした教育を受ける権利を蹂躙する犯罪的な行為になっている「DSM診断」で「病識をつける」行為と同類です。神田橋医師らは、kyupin医師よりも哲学があるのでDSMは嫌いだと伺っています。一方、kyupin医師は、医師の処方権を行使する根拠に利用できるからDSMは便利だという軽薄&浮薄な姿勢です。それでは、ビッグファーマの思う壺で「アヘン戦争パロディ」現象のなかで「麻薬の売人」役を “acting out”=行動化してしまいますから、死屍累々ですね。流石に「盛り過ぎ」ということで、次は十日ほど身体拘束をしてニュージーランド人青年を死亡退院にしてしまいました。いずれも、“なんちゃってラポール” の晋精会=アベ友さんたちが本領を発揮なさった「成果」です。この混乱=PTSD現象の嵐を鎮静化するのに、こてつ先生はお呼びではありません。“brain initiative” も有害無益です。まずは、idthatid さまが如何にして「サイバーストーカーから生活現場に突撃するリアルなストーカーになったのか?」を皆で考察すると良いでしょうね。立件できれば犯罪者ですから。
         その上で「宥恕」されて教育分析を受けるほうが「更生( https://bit.ly/rehabilitare )の可能性が高くなる」なら教育分析を受けさせてあげたら良いでしょう。ご両親は亡くされてお気の毒ですけど、ご親類がおいでらしいことは幸いです。こうしたことを理解するには、
        ①「翠雨先生に対して業務妨害を行なった人々がいた」事実を《なかったことにする》ことは「謙虚」というより単なる《PTSD否認》である。
        ②《PTSD否認》状態では、PTSD現象に対処できないので、2001年911などを企画・実行する「彼ら」が展開する心理戦に翻弄される。
        …といった「PTSDの世紀」ならでは人類社会レベルで存在する観察事実を共有することから始めるしかないでしょう。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          にゃんこさんのところの強迫的かつ脅迫的なコメントあらしも、岡口其一裁判官に「Twitterするな」と迫るような、ネットのいろはもわからない今の裁判所だと「勘違い暴走だからお咎め無し」と言うでしょうからね。しかし、人道上は、大変問題がありますから、増長させないようにするために、ネット上での「事実の共有」がとても大事になってきています。それが健全な民意というものでしょう。

          返信
          1. ドラゴン🐲

            にゃんこさんを悩ませてるストーカーさんも翠雨先生を悩ませていたストーカーさんも色んな名前で攻めてくるのですねー凄く似てるw

            どして、一つのIDで攻めないのかな?これってネットストーカーさんのトラウマ反応の特性なのかな?

          2. 翠雨 投稿作成者

            ストーカーの「元型」があるようです。
            削除した方がサイトはきれいに保たれるし、残すのは嫌なものですが、何人かの方たちがご指摘のように残したほうがいいと思います。
            私やにゃんこさんのような啓発を行っている場合は、もれなくついてくる宿命みたいなものなので、これから始める人たちのためにも役立ちます。

            事例がいくつか集まれば、トラウマとの兼ね合いも明確になると思いますよ。
            学会でもつくろうかな💕

  3. ドラゴン🐲

    ある意味、ハラッシングしながらのストーキングも依存症なのかも?
    ストーキングが個人の生活の一部となってしまうのも奇妙な事ですね

    全てを保存することは事実を残すことに繋がりますが、にゃんこさんのご家族に危害が及ばない事を願います

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      よくご存知で…( ゚д゚ )彡そう!そう

      ①依存症であることは間違いないです。
      にゃんこさんのところのは強烈ですから
      ②プロ(専業)っぽくて危険で
      ③知り得た関係者全てに粘着されますから要注意なのです。

      返信
      1. あ*=franoma

        誰かさんみたいに「大学仕込み」で、
        バックにはビッグファーマ利権が絡んでいたりするの可能性も排除できませんね。本怖。

        この手のPTSD現象の嵐では、小保方さんバッシングで @emiemi14 さまがパパラッチ出版を賞賛なさって最後の最後まで煽り、理研は組織防衛ができずに笹井芳樹先生が精神科医から処方された薬物に背中を押されてPTSD死、特許はハーバード大学系の何処ぞさまがゲットしましたよね。まさに心理戦です。東北大学の大隅典子教授や大阪大学の生物系の人たちも騒動に巻き込まれて、踊らされましたよね。
        https://bit.ly/2EBZelA

        https://bit.ly/menuForJap
        をやられないように気を引き締めて生きることです。

        返信
        1. ドラゴン🐲

          背後でビッグファーマがストーカーさんを雇っていたとしたら….恐ろしいです(ぶるぶる)ーでも あり得ますねーストーカーさん本人はファーマの存在を自覚せずに操られているとしたら….これまた恐ろしい(ガクブル)

          返信
          1. あ*=franoma

            人類社会のどちら様でも結構なので、このネタで、
            ①ホラー小説
            ②ホラー漫画
            ③スペースオペラ
            ④Nintendoなどのゲーム
            ⑤娯楽映画
            などを制作してPTSD否認をやめる一助=PTSD予防の一環に寄与していただけたら…と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です