田代まさしさん5度目の逮捕でPTSD当事者研究頓挫

田代まさしさんは

今年8月

宮城県塩釜市内の宿泊施設で

覚せい剤を所持していたなどとして

逮捕されました。

「…ミニスカポリス的な衣装でダンスしてるので

一見の価値あり!

嗚呼!

こんな子に取調べられたかったなあ!www」 と

1日にtweet

薬はやめられたということで

「田代まさし治っ...」の画像検索結果

薬物依存症の

リハビリ関連の活動をしていたのに

「マーシーの薬物...」の画像検索結果

「田代まさし」の画像検索結果

この頃からちっとも変っていないわけですね。

両親が離婚し

それぞれが再婚して

その家庭を行き来しているうちに

問題行動が目立つようになり

その延長で

お酒やたばこから

シンナーと

依存物質が変わっていったそうです。

「PTSD予防」の画像検索結果

今度は

薬物置き換えではなく

PTSDとして治療するとよいでしょう。

早まって講師にしてしまったNHKは

大慌てで映像削除…

「教えてマーシー...」の画像検索結果

教育によい番組を目指してください<(_ _)>

田代まさしさん5度目の逮捕でPTSD当事者研究頓挫」への6件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    田代まさし氏の当事者研究は、失敗ですか。薬の置き換えで誤魔化そうとするのは「自然治癒力にダメージを与える行為」ゆえに《治療》とは言えず、治らないでしょう。そういうアプローチを推奨する治療者とは治療契約を結ばないことがポイントだと世に知らしめることになりました。氏のオープンな姿勢に感謝し、世の人は
    「人のフリ見て我がフリ直せ」
    ですね。

    要するに、
    «感謝してはダメだということではなく、大事なのは「自然治癒力にダメージを与える行為を治療とは呼ばない」ことです»
    と、以下のアメブロ記事コメント欄に書いておきました。

    『自然治癒を信じ、諦めないことで良くなる人もいる【意識不明の重体からの回復】』コメント欄:
    | ひとー人~shig/谷田茂
    https://ameblo.jp/shig1956/comment-12542582136/
    Отправлено с iPhone

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      反面教師としては貴重な存在です。
      講演中も覚醒剤使用だったのか調べようとしたら、映像が削除されていました♪
      向精神薬の断薬支援とか断酒会なんかでもよくある話です。
      逮捕されないからわからないだけで。

      あきらめるのがよいとかあきらめないのがよいとか、はてまたあきらめるの意味とか、興味深いところですね。

      返信
      1. ドラゴン🐲

        先生を悩ませ続けるストーカーさんも今私や他の4人を悩ませてるストーカーさんもドラゴン🐲には反面教師ですーあのストーキング行為の中に自分と似た何かを感じた事がきっかけで彼女のtoxic shameの存在を知る事ができますードラゴン🐲のShmaeがToxic shameに変身しない様に注意深く観察日記を書いていきます

        トラウマパワーを認識してない主催者は時間を置くことであった事を無かった事にするつもりの様子ですー過剰反応してるだけの貴重なサンプルの真の悪意にも気がついていないのはお気の毒としか言いようがありませんー自分もかなり傷つけられたのに、それでも極端な症例を提示したい欲求が強いのか問題解決に乗り出そうとする気配はこれっぽちもないみたい

        PさんもS(セキュアラー)さんもVさんも、皆さんがPTSD現象に依存中みたいですー抜け出せなーい!

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          主催者さんも困ったものです。
          そんなつもりはないのでしょうが、共存&共犯関係です。
          救い方が間違ってますね。

          どこまでドロドロになるのでしょう…😰

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です