教育虐待で完成する『猿の惑星』PTSD世代間負の連鎖

愛知県名古屋市で

父親が小学6年生の息子を刺殺した事件(2016年)を機に

「教育虐待」が注目されているようです。

「結愛ちゃん」の画像検索結果

結愛ちゃん事件も教育虐待でしたね。

勉強以外にダイエットが付加されるのが今風

子どもにとって

アル中の気まぐれ暴力も怖いですが

「アルコール依存...」の画像検索結果

四六時中監視されているのは

特筆すべき複雑性PTSD発症リスクです。

「コマネチ」の画像検索結果「体操 ロシア 電...」の画像検索結果

昔の体操選手の強化方法はハードだった。

日本はそこまででもないが

覚せい剤がやめられない人が出ました。

後遺症でしょう。

主としてインテリ家族で起きるそうですが

子どもにPTSD症状が出ても

チックや

リストカット等自傷行為

学習不振や不登校

子どもをよく見て

自分で考えるのではなく

すぐに心療内科に連れてゆき精神安定剤を呑ませて

がんばりを継続させる場合もあるそうです。

命がけで勉強させられた子は

勉強なんか面白くないので

大学入学後

就職したり

立派な国家資格を取得したあとは

「公認心理師」の画像検索結果

(こういう安直なのもできたけど)

学びたくないでしょうね。

学ぼうとしても

恐怖とセットで条件づけられた

「うつ病ネズミ」の画像検索結果

壊れた頭脳では

深遠な学問など無理です。

それで

自分のように頭のいい大人になるように

教育虐待し

子どもをエテ公🐒に丸投げする優秀な(?)人が増えれば

見事な世代間負の連鎖です。

新しいT4作戦のかたちですね。

「猿の惑星」の画像検索結果

おサルさんには

もっと愛情があると思います。

「猿の親子」の画像検索結果

考えてみれば

人間が猿のぬいぐるみを着て演じているのでした…💦

現実はパロディですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です