三菱電機の新入社員パワハラPTSD解離自殺で初の書類送検

三菱電機の

20代の男性新入社員が

今年8月に自殺し

当時の教育主任だった

30代の男性社員が

自殺教唆の疑いで

神戸地検に書類送検されました。

「パワハラ予防月...」の画像検索結果

12月はハラスメント撲滅月間

労働問題に詳しい専門家によると

職場での暴言によるパワハラで

刑法の自殺教唆の容疑で

捜査を受けるのは極めて異例だそうです。

「東須磨小学校」の画像検索結果

日本の職場も少しずつですが

よくなっています。

現場でつらい思いをしている方々

仲間は全国にいますよ。

一緒にがんばりましょう🌈

三菱電機の新入社員パワハラPTSD解離自殺で初の書類送検」への12件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    何が辛いのかをシェア出来る事って回復の手がかりだと思いますーシェアする事で自分の中にあった辛い感覚を言語化せざるを得ないしーそこから自然と問題の原因も整理する事が出来るー法的な部分の問題解決に挑むのであれば、その前に自分の内側を整理しないとエネルギーは生まれて来ないかもしれないと思うのはドラゴン🐲だけかな?ー同時進行も出来るのかな?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですよね。
      仕方なく、微妙な時間差がありながらの同時進行というのが多いような気がします。

      返信
      1. あ*=franoma

        富良野まりえ (@franoma) твитнул(а): @vprvprvpr @YouTube
        #箱庭 で #遊びましょ!
        > @PTSDSUIU 先生はご存じ。
        > #大阪大学 #村上靖彦 #先生どうでしょう ? #師匠 と同じ所で止まっている!として我が家では書籍が極めて #不評 です。#反省 してください。#茂木健一郎 さんは #organicism から #holism へ #パラダイム転換 ‼️
        https://twitter.com/franoma/status/1203978498097860608?s=20
        とツイートしておきました。
        Отправлено с iPhone

        #宇宙人 会える site:.kunota506.com
        – Поиск в Google
        https://bit.ly/38nUFuH

        返信
          1. ドラゴン🐲

            おはようございます😃

            ちょぴっと凹んでますが八つ当たり解離行動に走らない様になるべく観察主体の存在を意識しながら休暇に向けて最後のシメのお仕事をこなしてます

            「イマドキの学会誌なんて誰も…」というフレーズを見て思い出した事がありますー人生最後の名誉欲を成就させようとしているとしか見えないとある心理職に携わるお方のキャッチフレーズですー「私の開発した心理技法は〇〇学会の学会誌にも掲載されている信頼されているものですので安心して導入してください」というものですー更にその技法を理ある毎に企画会議に登場させようとするので周囲は顔を歪めっきりですーこういうお方を黙らせるにはどうしたら良いのでしょう?ー悪い人では全くなく、顔から親切心が滲み出てる感じの人なのですーだから余計にどうやって拒絶すれば良いのかに戸惑うばかりなのです

          2. 翠雨 投稿作成者

            「私の開発した心理技法は〇〇学会の学会誌にも掲載されている信頼されているものですので安心して導入してください」
            こんなことを素面で言えてしまうセンスが、病巣だと思います。
            できたらどこかで、その心理技法を紹介しつつ、公開議論してみたいものですね。
            結果は、学会に送りましょう!(^^)!

  2. ドラゴン🐲

    次の企画はそれにしようかな…
    彼の欲望も多少叶えられるし、更にその技法の検証にも繋がりますねーでも委員会を通過させるのに手間取るかも💦

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      三方よし👍ですね。
      被験者が自信満々で協力的なら、やりやすそう😍
      委員会も、不安要素が見当たらないような…。

      返信
      1. ドラゴン🐲

        言われてみればそうですね
        真剣に考えてみますー私はハナっから彼の〇〇技法を拒絶して来たので、突然、私が彼の技法を検証しようと言い出したら何か裏があるのではと疑われるかも?ーでも、歩み寄りのイッカンとも受け取って貰えるかもしれませんのでやってみますね 笑笑

        ありがとうございます😊

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          今年のトラウマ会議等、実績もあるし♪
          タブーに斬りこむドラゴン🐲さま( ̄∇ ̄;)

          返信
          1. あ*=franoma

            傍から失礼します。

            富良野まりえ в Твиттере: «@koudaiin @kanna8kanna @TakaakiTabuchi @dietmokuhyou @kannoshigeru @mayuki_kiryu @tenjin0405 @gwzuu8UN7gnrHOe @takao5657 @kiykun @yoshikotori @walterbaily @cryptoandbetta @rena_7034 @Cisibasi @dd2dtty @lupus211 @sukipparanisake @neckfolia_3 @shorinokanmuri @gekoich @SetagayaIstErst @8686kinta @AAj9m4e @kyo4649 @dekaponn @kkb0023 @nktaryo_ @muraki19642 @bombonbox @fossilecosystem @ranakero @hikari_tsukasa @sawamura_esan @yoshivadori @ja8yum @HoryuM @PTSDSUIU
            #健康保険 を守らないと、日本も韓国の #二の舞 ですよね。 https://t.co/goFjjOFw7S #新自由主義を拒否する #安倍晋三王朝 と #無理心中 反対» / Твиттер
            https://mobile.twitter.com/franoma/status/1204230267772141568
            とツイートしました。
            Отправлено с iPhone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です