精神科ごっこのPTSD解離男逮捕 ~少女14名が性被害

前記事に続き

訪問看護師の女性の被害

ツイッターやスマホのアプリで

「誰か援助お願いします」などと投稿してきた少女14人に

「私でよければ応援します」と返信

金銭を渡す約束をして誘い出し

わいせつな行為をした

東京都文京区の無職の男(48)が

追送検されましたが

7月に逮捕され

スマホの

犯罪記録=依存症歴が明るみに

ここでも全員に

処方されたクスリが使われていました。

精神科医ごっこをしたのでしょう。

ヒステリー(PTSDの古名)は

真似る病ですからね。

「伝染るんです」の画像検索結果「解離の舞台」の画像検索結果

心理学を学ぶ人が増え

治療を受ける機会が増えれば増えるほど

見かけ上ですが…

絶望し

自殺サイト等に救いを求める人が増えました。

「自殺サイト」の画像検索結果

「PTSD予防」の画像検索結果

PTSD予防教育もせず

「なかいきあかち...」の画像検索結果「なかいきあかち...」の画像検索結果

ごっこ遊びに終始

まともに機能していないからです。

国家資格ができて

公認心理師を取得することを

エテ公🐒と呼ぶ。

「日光東照宮 さ...」の画像検索結果

「公認心理師」の画像検索結果

ますます拍車がかかります。

精神科ごっこのPTSD解離男逮捕 ~少女14名が性被害」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    おはようございます😃
    とってもタイムリーな話題です

    先日のMNミーティングでもお話し合いしたばかりですが、心理学を学ぶ事は資格を取得するには役に立つかもしれないーそしてCVに追加して自己アピールする事は出来るーでも、心の問題を解決する事に役に立ったかどうかを考えるとそれは全く役にたたなかったと語ったら学者さんに大爆笑されましたー患者さんが役に立たなかったと感じる心理学を学んで資格試験に合格した心理師が患者さんの心の問題をどうやって解決するのかなぁ?って質問したら学者さんや現役のカウンセラーは絶句状態でしたー取り繕う様にカウンセラーは「職業として活用する心理学はとても役に立っています」と言い放って話題をシフトさせられましたー学者さん苦笑い

    臨床心理士資格から公認心理師へと移行していく様子を観察している中で、資格はただのブランド名なのだという事が納得できた感じですーどうやってブランディングするかだけで技量の有無は関係無いみたいですねー昔、GPで受けてたCBTセラピストとの英会話レッスンの様なカウンセリングを思い出しましたーきっとそういうカウンセリングをするのが公認心理師なのでしょうね

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      こういう質問にまともに答えられないようでは困りますね。
      学者さんも、研究が足りないみたいですが、カウンセラーの方がもう終わってます(笑)

      公認心理師の時代になって、心理学は目も当てられないようなものになりそうです。
      私の把握していた以上にひどいかもしれないなと思いました。

      ご報告ありがとうございます♪

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です