公認心理師誕生でPTSD解離性自殺者2万人割れ?

厚生労働省は

2019年の自殺者数(速報値)が

1万9959人(前年比881人減)だったと

発表しました。

減少は10年連続で

2万人を下回るのは

1978年の統計開始以来初めてです。

厚労省の担当者は

「景気回復や

地域で実態に即した支援が進められたことも要因」と

分析しています。

連日の人身事故等

「人身事故遅延」の画像検索結果

減っている感じは全くないし

統計操作技術は進化

「公認心理師」の画像検索結果

エテ公🐒資格まで誕生して

めちゃくちゃなんですけど…。

公認心理師誕生でPTSD解離性自殺者2万人割れ?」への5件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    おはようございます😃
    こころの問題で薬漬けにされて、その副作用で死んでしまう人の数は確実に増えてるのを実感してますーお薬のめば治ると信じている人が凄く多いですー正常だった脳内ケミカルバランスはすっかりお薬でバランスは崩れてしまったみたいです

    今までの臨床心理士さんと公認心理師との腕前がどう違うのかはわかりませんが、お薬を服用したままで相談しても余りクライエント本人には役に立たないと思います

    お薬やめて、占い🔮相談システムは廃止して、自然なカウンセリングが出来る環境であって欲しいですね

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ですよね😊
      自死遺族の会周辺の方々と国では、数の数え方が全く違うみたいです。

      これだけ依存に苦しむ人が増えて社会問題になっているのに、新しく依存症患者を増やすことに加担するような心理士たちは信用できません。
      公認心理師登録はエテ公🐒以下のスティグマと心得るべきでしょう。

      返信
      1. あ*=franoma

        傍から失礼します。

        依存症に持っていけば
        «流行» を作り出すことが可能であり
        «鉄道自殺» 流行の代わりになり
        «飛び降り自殺» 流行の代わりになり
        とりあえず悲劇を延期できる…という発想なのかも知れません。

        理系女性研究者の攻撃に狂奔なさる公認心理師は、
        ①《集合的無意識の無思想》が煽られてい《ます》← “mass” の “one of them” に成り下がっているのに、憧れの北米CBTを輸入して《アスペ》ラベリング攻撃のターゲットを探していたので、 “治療者エゴ中心” 療法でユングのいう《自己実現》が可能と思い、シモンドンのいう «autojustification» 現象に乗ることが出来て、社会的に成功し、社会的地位& “dignity” をゲット、その地位をゲットすればカモがカネを持ってくる状態になった訳です。
        ② “治療者エゴ中心” 療法では、来談者をカモれるだけで、セラピーにはなりませんが、無自覚です。けれども、三田会つまり《医療の商品化》を進める政治勢力をバックにした “「T4」DSM精神科医の総本山” とタッグを組める社会的ポジションがあるので意気軒昂です。
        ③“中動態” 表現を手掛かりに、仏教をアップデートすると豪語なさる病的な自我肥大も起こしている模様です。
        ④メンバーに病的な自我肥大を起こさせるのが “カルト” ですから、公認心理師システムの形成&運用を進めるために集結している公認心理師は、“公認心理師カルト” メンバーです。
        ⑤ “2大カルト組織” メンバーの暗躍を止めても、将来的には “公認心理師カルト” メンバーが “《日本人の公民権運動》封殺” のために大っぴらに活動する流れです。“《日本人の公民権運動》封殺” のため活動してきた公認心理師を公職追放にせねば、思想弾圧は止められないでしょう。

        彼女らは、《集合的無意識の無思想》に突き動かされて「T4」推進という点では植松聖被告と同じです。植松聖被告は、教員採用試験に落ちたあと、
        クラシカルに大麻でハイ
        刺青をして
        プチ整形をして…
        介護士になり、
        北里大学の精神科医によるパキシル投与でトラウマが疼くのを自覚できるだけの《観察主体》が呼び覚まされていなかったのでしょう。

        《頭お留守》状態になったところ
        “「T4」妄想”
        に乗っ取られて、無差別大量殺人を実行したのが植松聖被告でしょう。

        関東大震災のあと《頭お留守》状態になったところ
        “「T4」妄想”
        に乗っ取られて、アカ狩り&朝鮮人虐殺を実行した暴徒も、《集合的無意識の無思想》に突き動かされてのことですよね、《公認心理師》は、そういう連中と同類なのです。英国の “General Practitioners” がCBTをセラピストから受けるように患者さんに処方する…みたいな “ビジネス・モデル” を日本でもサル真似しようという政治勢力があるのでしょう、そういう連中を踊らせて、我々日本人らしい日本人を血祭りに上げる “心理戦” が15年ほど国際的に展開されていたようですね。

        ニキ・リンコさんのPTSD症状を《アスペ》ラベリング攻撃のために悪用したPTSD否認=racist 杉山登志郎さん@浜松医科大学の «autojustification» 現象も終わりに近づいてきました。

        “安倍自公” による “謎の文教政策” をやめて、“PTSD予防” 教育&学習を進めれば、公認心理師カルトを公職追放にして、“《日本人の公民権運動》封殺” にブレーキをかけることができるでしょう。
        https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12567861576.html
        Отправлено с iPhone

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          根本的に…発想が恐ろしいのでした…(´;ω;`)ウッ…

          公認心理師は植松被告と同類項ですね( ..)φメモメモ
          植松被告は、大麻とか、入れ墨とか、介護職とか、プチ整形とか…とかく流行に敏感です。
          公認心理師は、介護じゃなくて、急に注目され出し同じくワーキングプアの臨床心理学に飛びついただけの違いなのです。
          そして臨床心理士が国家資格と認められなかったのは、植松被告が教員採用試験に受からなかったのと重なります。
          受からなくても構わないのですが、まともな心理療法(公立の教員)ができないからといって、エテ公🐒(T4実践家)になる道を選ぶところが、おかしいのです。

          返信
  2. ドラゴン🐲

    なるほど…..
    患者を線路に丸投げするよりも依存症に留めて置いて自殺としてカウントされる数を少なくしようという事ですねー相変わらず、表面的な部分にしか思考を巡らす事ができないのかもしれないですね

    昨年1年間でナマの日本在住の方々(患者さん、カウンセラー、セラピスト、精神科医、心理学者さん)とお話しして感じた事ですが、CBTに酷く憧れを持っていて信仰しているかの様な口ぶりだった事にドラゴン🐲は酷く違和感を感じていましたーどの方もCBTを信仰しているだけなのですー実際にCBTを体験したという方は1人もいませんーあっ、辛うじて1人だけピアサポートの元患者がCBTは自分には有効ではなかったと言ってくれただけでしたーその他はほぼ全員、CBT体験無しで理論だけを信じ、ナンチャッテ検証でCBTは根拠のある実践の代表例であるという論文に洗脳されている人ばかりだったのですー多くの患者さんはCBTを受ければ良くなると思い込んでいる様子なのです(あの困ったちゃんも、「CBTを蔑ろにしているドラゴン🐲さんとは一緒に当事者研究なんてできませんー当事者研究は認知行動療法みたいなものであると治療者が言ってました」と、やたらCBTに洗脳されているご様子でした)ーやった事もないCBTをただ信仰する治療者や患者さん、理論的に合理的でごもっともな考えですねと同意して絶賛する心理学者さんたち….多分、皆さん、お忙しいのか自己に向き合う時間がないから合理的理論に従えば良くなると思いたいのでしょうねーこちらでは2010年に既にメタアナラシスがされててCBTの有効性はごく僅かで再発防止には働かないという概念ですー特に薬と併用してCBTをやると暗示にかかるのかCBTは効くと思っちゃう事もありますが、薬をやめればその暗示は無くなって、なぜCBTは効かないのか?って苦痛を感じ始め、それが新たな精神症状を生み出して暴発してしまいますーこちらの今の流行はダンスセラピーみたいですよー踊って♪抑鬱や不安を吹っ飛ばせ!って感じなのかな?ーこれをデイケアで9ヶ月やってたら皆さん凄い健康になるでしょうね❤️ードラゴン🐲が言ってたデイケアには色んなセラピーがあったけど、ヨガのクラスはあったけど、ダンスセラピーはなかったなぁ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です