「コロハラ」コロナ騒動でPTSD解離交通事故も多発中

3日夜

名古屋市千種区で

車が縁石にぶつかって横転し

車を運転していた男性が死亡しました。

30~50歳ぐらいで

かなりのスピードを出しており

自殺とみられます。

京都市では

弁護士(53)が

赤信号で止まっていた車に追突しましたが

飲酒運転でした。

労働問題専門だと

相談が殺到するだけではなく

正義感の強い人ほど

その理不尽さにやりきれなくなるかもしれませんが

交通事故専門でもあり

業務上の自殺行為ですね。

焼身自殺した練馬の「とんかつ屋」さん同様

「とんかつ屋 火...」の画像検索結果

職場で飲酒しています。

4月20日に

神戸市立特別支援学校教諭(42)が

信号待ちの単車に衝突して負傷させ

飲酒運転で逮捕されたことも

昨日公表されました。

自宅待機で妻と口論になることが増え

コンビニの駐車場で

購入したワインを呑むのは

依存症でしょう。

6歳と7歳の息子を乗せて

ドライブしていたとのことです。

コロナ騒動も

「PTSD予防」の画像検索結果

PTSDの原因になりますが

「コロハラ」という言葉も誕生しています。

パワハラ・アカハラ・セクハラ等の郎党です。

「ユニオン コロ...」の画像検索結果

まずは

孤立しないで

情報収集したり

話し合ったりしてみてください。

「コロハラ」コロナ騒動でPTSD解離交通事故も多発中」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    車の運転してると自分が悲劇のストーリーの主人公になりがちです
    これは当日者仲間で良く出て来る話題で、運転してる最中に妙なストーリーが浮かんで来るとそこに自分がハマり込んでしまう事が良くありますから….

    この事を皆さまでシェアする事で運転する時には解離モードにならない様になれましたよー体験をシェアする事は予防にも繋がりますよね

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ハンドル握ると人格が変わるって本当なんですね。
      車内は不思議な空間ですが、話題にすれば、予防にも治療にも役立ちそうです( ..)φメモメモ

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です